BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

せんさん!ご参考までに~♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
せんさ~ん!会社近くでランチに行ってみた・・・

さてさて、いつもはあちこちでランチをしているのですが、たまに会社近くでランチを取ることもあります。しかし、どうも会社の近くって、行く店が偏るんですよね・・・ってことで、今まで行ったことのないビルへ突入してみることにしましたw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(386).jpg

店名:天鴻餃子房 有楽町店
住所:東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル B1F
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

注文したのは黒豚餃子と海老にら餃子のセットです。

de15(387).jpg

セットでチャーハンも付いてきます。

de15(388).jpg

我が家でも結構餃子を作りますが、やはりプロの餃子には敵いませんね~これはマジで美味いっす!でも、プロの餃子で美味しいなーって思ったのは、浜松の餃子の店 福みつと、御徒町にある昇龍の餃子です。これらには敵わないけど、十分満足できるお味でしたw

de15(389).jpg

ただ、コチラの海老にら餃子、これはメチャウマでしたwプリプリのエビの食感がたまりまへんなぁ~。餃子とニラは最高のコンビですしねwこれはなかなか良かったですヨwww

de15(390).jpg

またある日のこと、同じビルの下に・・・

de15(391).jpg

店名:たも屋 有楽町店
住所:東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル B1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:日曜日

ここのさぬきうどんは、本場香川讃岐のチェーン店の東京出店だそうです。こだわりは、薬味や大根おろし等が入れ放題ってこと!嬉しいっすw

de15(392).jpg

タップリこんな感じで入れてみました(笑)

de15(393).jpg

天ぷらは大好きなかき揚げと鶏天をチョイス!かき揚げは冷めていて、ちとおマイチでしたが、鶏天はジューシーでうまうまでしたね~

de15(394).jpg

さて、肝心のうどんですが、正に本場の讃岐うどんですよ!私も昨年初めて本場讃岐うどんを食べましたが、本場ではそれほど腰が強いわけでもなく、程よい硬さを実感しました。ここのうどんも正に本場同様の程よい硬さで美味いっすねw

de15(395).jpg

お値段もそれほど高くなく、シンプルうどんでしたら、500円でお釣りが来ますね。
今回は食べませんでしたが、カレーうどんも釜玉うどんも気になるので、再訪決定ですヨ!

どうです!せんさん!気になるお店はありましたか?!(*^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entry地元で満腹・まったりドライブ♪

Older Entryスーツケースのキャスター交換♪

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
フルフェイスの無線マイクをイジってみた♪ Oct 24, 2017
今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS