BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

近場をチョロっと散歩♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
かなり遅めのスタート!

先日ご紹介した魚料理の店は、ランチの時間内に行ったものの、品切れで食べれなかったのですが、ハニーから(もう一度リベンジしよう!)ってことで行ってきましたw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

as15(77).jpg

店名:活魚 千葉屋
住所:横浜市中区新山下1-8-32
営業時間:11:30~13:30  18:00~24:00
定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は、営業)

この日は何とか入ることが出来ました(Lucky!) ランチはこちらから選びます!

as15(78).jpg

当然私は刺身定食をオーダー!

as15(79).jpg

見てくださいこの品数!これで1,080円はお値打ち価格ですよw
お魚の種類も豊富ですが、お魚は新鮮なピチピチです。特にホタテは甘くて美味かったなぁー(^^ゞ

as15(80).jpg

この時期でしか食べれないあん肝!これもウマウマっす。やっぱここは外さないお店だな~。ハニーにも喜んで頂けました。

as15(82).jpg

さて、ランチを終えてから少しだけ走りたくなったのですが、時間も遅かったのでそれほど遠くに行けず、湘南の海に行くことにしました。湘南といえば聞こえがいいですが、今回は逗子海岸です!

as15(83).jpg

ここ逗子からも富士山がキレイに見えます!

de15(405).jpg

この日は少し富士山も霞んでますが・・・江ノ島の後ろに見える富士山!ここもNICE SPOTですよ!

as15(84).jpg

それと逗子海岸といえばコイツをお忘れなく!ここにも石原慎太郎&裕次郎の足跡があります。ちなみに、この逗子には石原家の別荘がありました。(今もあるかどうかは不明ですが・・・)

as15(86).jpg

この太陽の塔は、たくさんの寄付で制作したようです。

as15(87).jpg

もちろん!こちらのご兄弟も寄付されてましたw

as15(85).jpg

逗子の海につながる河口付近

as15(88).jpg

さて、ランチを取って、海を眺めたら、残りはアレでしょう~

as15(89).jpg

ってことでお馴染みのこちらの牧場へやって来ましたw

as15(94).jpg

仔牛がモ~イヤ!って泣いておりました。。。

as15(90).jpg

草はウメ~って食べてるヤギ!

as15(91).jpg

休憩中の牛さんを横目に見ながら・・・

as15(92).jpg

寒空で地域貢献ですよ!以前比べると、かなりパワーアップしてますよ!ちなみにこの盛りで300円ですから(^_^)v

as15(93).jpg

お~今年はお前と俺の年だよな!

as15(95).jpg

モウモウちゃんは、こんな機械からエサが出てきて・・・

as15(96).jpg

ベロベロしながら食べてました!あっ!ちなみにこの牧場10~16時までしかやっていないのですが、わずか4分遅れの客に(もう閉店ですから!)とピシャリと締め出してました。

個人的には(客商売なんだから、そんなに厳格にやらなくてもいいじゃん・・・)って思いました。閉めだされた客も(あー感じ悪い!)って周りに聞こえるような大声を出してましたね。。。

横須賀・三浦で牧場なんてないので、客が数多く立ち寄るから多少評判が悪くなっても強気で行けると思っているのかな・・・そのうち足元をすくわれないといいんだけどねw

as15(97).jpg

さてさて、そろそろお暇することにしましょw

as15(98).jpg

やっぱ近いとはいえ、14時頃出発じゃなかなか見れないよね・・・(;´∀`)

as15(99).jpg

あっ!走行距離をメモするのも忘れちゃいました(;´∀`)
多分40km前後だなぁ・・・さてさて、次は何処へ行こうかなぁ・・・

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry恒例!三浦の河津桜散策♪

Older Entry相談のつもりが申し訳なくって・・・♪

Comments

sukesanさん 
お口に合って良かったです。
味見食堂は、最近入る鯵が小ぶりのようなんで、当たり外れがあるんですよ。
ソフト・・・あれはやり過ぎですね(笑)
  • -
  •  
     
    いや~バビさんの行く所はハズレがありませんね~!
    本当に美味しかったですよ!
    午後からこんな良い所を堪能できるなんて・・・裏山です。
  • -
  •  
    leomiさん 
    食事の安いお店はネットで探すんですが、たまたま見つかるんですよね〜(笑)
    横浜は飲食店が多いのですが、美味しいと評判のお店は高かったりするんですよ。
    だから、安い店に入る時は、結構勇気いります(;^_^A

    パパさんも羊でしたか!
    だとすると、ひと回り?ふた回り?かな??年男でも何も変わらないんですけどね(^^;;
  • -
  •  
    Lightwaverさん 
    40km圏内にこのようなところはありますが、でも千葉と違って走れないんですよねー(笑)
    ソフトもここくらいしかないので、選択肢が限られるのが・・・ね(^^;;
  • -
  •  
     
    ほんと海に近くて羨ましいです~
    ウチからだと距離こそないけど渋滞が辛いからなかなか^^;
    それにしても安くて美味しいお店よく知ってますね~

    バビさん羊年なんね♪
    leomiパパもおんなじです^^・・っていくつ違うんだって!pp
  • zhifZ7eQ
  •  
    パイロンさん 
    > この刺し盛り定食はお値打ちですね~^^
    > また仰る通り関口牧場のソフトがパワーアップしている!何故でしょう・・・
    > 近場を散策ツー・・・冬場はコレが一番!お疲れ様でした。。。

    刺身定食いいでしょ!
    でも、パイロンさんの地元あたりに比べると、CPの高い店は少ないですよ。
    ソフトは完全に巻が増えましたよね。
    ハニーもビックリしてましたから(笑)
  • -
  •  
    torioさん 
    > 冬場の14時出発なら、盛りだくさんな内容じゃないですか~。
    > 海岸が楽しめて、羊をからかって、ソフトを食べれたら、立派なレジャーですよ。
    > 圏央地区で14時出発なら、海岸か牧場のどちらかだな~(^-^;

    まーご存知のように横浜からだと、海に近いですから、
    どうしてもこんなプランになっちゃいますねw

    県央からなら、宮ケ瀬方面へ走りに行けるじゃないですか!
    さすがに横浜からだと、そこまでは厳しいですからね(^^ゞ
  • -
  •  
    ザッキーさん 
    > 横浜近辺、良いところがたくさんあるじゃないですか!
    > ここなら、わがままオジサンに振り回されても余裕のスケジュールが組めますね(笑)

    この近辺で予定組むことも出来るんですが、
    バイクの駐輪スペースがあまりないんですよ~

    そうなると・・・
    「何処停めんだよ~!」
    「全然走ってないじゃん!」
    ってクレームが来そうで・・・(;´∀`)
  • -
  •  
    ななパパさん 
    > あぁ憧れの逗子海岸がそんな近くに…
    > 羨ましいですね〜!

    意外と自宅から近くに逗子海岸があります。
    ただ、昔はここの海によく入っていたんですけど、最近は全く・・・ハイ(~_~;)


    > 羊ちゃんがジジとププみたいで
    > いとかわゆす…
    > 私もどうぶつで癒されたい…

    是非おこしやす!三浦半島へm(__)m
  • -
  •  
    ピィさん 
    > おお、同じく未年生まれです。
    > ちなみに3月末なので、星座も牡羊座です(笑)

    あれれ?ご一緒でしたか??
    これはこれは・・・でもピィさんが3月生まれということは先輩ですね(^_^)v
  • -
  •  
    銀影さん 
    > 刺身盛り合わせ、このボリュームで1080円は安いっすね~♪
    > ソフトもてんこ盛りで300円とは・・・世の中値上げ傾向なのに~。企業努力(?)が伺えます。

    でしょ!ここのお刺身盛り合わせ凄いでしょw
    でも、このお店それ以外はあまりCP良くないんですよね~(笑)

    ソフトは以前はこんな盛りではなかったので、もしかしたら冬場限りの
    大サービスかも・・・(*^_^*)
  • -
  •  
    ソニークロケットさん 
    いやー刺身は千葉、特に房総あたりのお店とは比べものにならないと思いますよ。
    この近辺では・・・ってことで(^^;;
  • -
  •  
    橋吉さん 
    確かに、まだソフトは寒かったです(>_<)
    でも、オフシーズンだから、量は大盛りでしたよ(笑)
    たまの牧場で美味しいソフトもありですよ(^-^)/
  • -
  •  
     
    40kmでこれだけ盛りだくさんならいいですねぇ。
    刺身、富士山、牧場のソフト、盛りだくさんです。
    私とこなら友達の牧場までの片道だな(ソフトないし)。
  • -
  •  
     
    この刺し盛り定食はお値打ちですね~^^
    また仰る通り関口牧場のソフトがパワーアップしている!何故でしょう・・・

    近場を散策ツー・・・冬場はコレが一番!お疲れ様でした。。。
  • BRhx2hKI
  •  
     
    冬場の14時出発なら、盛りだくさんな内容じゃないですか~。
    海岸が楽しめて、羊をからかって、ソフトを食べれたら、立派なレジャーですよ。
    圏央地区で14時出発なら、海岸か牧場のどちらかだな~(^-^;
  • -
  •  
     
    横浜近辺、良いところがたくさんあるじゃないですか!
    ここなら、わがままオジサンに振り回されても余裕のスケジュールが組めますね(笑)
  • YInHV9pY
  •  
     
    あぁ憧れの逗子海岸がそんな近くに…

    羨ましいですね〜!

    羊ちゃんがジジとププみたいで
    いとかわゆす…

    私もどうぶつで癒されたい…
  • -
  •  
     
    おお、同じく未年生まれです。
    ちなみに3月末なので、星座も牡羊座です(笑)
  • -
  •  
     
    刺身盛り合わせ、このボリュームで1080円は安いっすね~♪
    ソフトもてんこ盛りで300円とは・・・世の中値上げ傾向なのに~。企業努力(?)が伺えます。
  • nuvdYd.Q
  •  
     
    この刺身定食はナイスですね~!
    しかもご自宅から近いとは羨ましいです。
    又、湘南海岸が近いと言うのも素晴らしいです。
    で、刺身定食の画像の右上のビニールの小袋は何でしょうか?
  • .PuZ6nak
  •  
    http://blog.goo.ne.jp/pf11 
    牧場かぁ~。愛知牧場でも行ってみようかな・・・。ソフトクリームはもう少し暖かくなってからにしようかな。
  • BWgGc7Fk
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    山梨Touring!ハシとロックとタキ(清里編)♪ Aug 23, 2017
    長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
    近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
    メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
    メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS