BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

恒例!三浦の河津桜散策♪


Edit Category ぶらり散歩
サクラサク(^^♪

あちらこちらで春の息吹を感じ始めましたね~。皆さんの花便りを見ると、私もつい行きたくなります(笑)。この日はあまり時間がなかったので、近場で恒例の(三浦海岸 河津桜)を見に行くことにしました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to15(171).jpg

この三崎口からスタートすることにしましょうw

to15(156).jpg

三浦はバイクで走るには物足りないのですが、ハイキングなら十分満足できそうだな~(多分やらないと思うけど・・・(^_^;))

to15(166).jpg

畑に菜の花が咲いておりました。。。

to15(157).jpg

三浦といえば、『マグロ!サカナ!』のイメージですが、正直言って千葉と比べるとお値段高めの設定!今回はサカナ以外に魅力のあるお店をご紹介しましょw

もうお分かりの通り、のぼり旗が靡いております。。。

to15(158).jpg

今回はガテン系カツ丼を提供して頂けるこちらのお店!

to15(159).jpg

店名:まるい食堂
住所:神奈川県三浦市初声町下宮田2756
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
定休日:火曜日

メニューに写真はありませんが、幟旗があったくらいです。堂々とおすすめの文字が・・・もちろん!こちらを注文しますw

to15(160).jpg

やって来ましたぁ~

\ ど~~~ん /

to15(161).jpg

ドンブリの中、目一杯にカツが乗ってますよ~(*^_^*)
しかもこのカツが、ご覧の通りの厚みです!脂も乗ってます!期待が膨らみます!!!早速食べてみると、口の中いっぱいに広がる幸せ!(笑)

お肉も柔らかくて、噛みしめると口に中に肉の旨味が広がります!これは美味いっすよ。以前福島で食べたソースカツ丼、駒ヶ根で食べたソースカツ丼はメチャクチャ厚みがあって美味しかったけど、ここのはそれらよりは薄いけど、肉の旨味は文句なしですw

to15(162).jpg

見た目はそれほどでもなかったのですが、食べ進めてみるとからり満腹中枢を刺激されます。最後の一口あたりでかなり厳しかったのですが、何とか完食できました・・・(*_*;

to15(163).jpg

三浦はあちこち畑があり、こちらは大根畑!

to15(164).jpg

葉がで始めたキャベツ畑です!

to15(165).jpg

三崎口駅の裏手には、ご覧の通り河津桜が満開でしたw

to15(168).jpg

to15(169).jpg

まだ蕾の樹もありました・・・

to15(170).jpg

河津桜は濃い目のピンクなので青い空に映えますねー

to15(167).jpg

そして移動してやって来たのが三浦海岸!
そう!三浦海岸駅だけが、ピンク色の案内板なんですよねー

to15(172).jpg

駅前にはご覧のような露天で、三浦の地産商品が販売されてましたw

to15(173).jpg

さて、今度は三浦海岸の河津桜を見に行きましょw

to15(174).jpg

駅前のサクラはかなり大きなサクラです・・・

to15(175).jpg

歩みを進めると・・・あれ?咲いてない??え~~~っ!ってことはありません。これは4月頃に咲くソメイヨシノです。いつもサクラを楽しめるようになっておりますw

to15(176).jpg

これが三浦海岸の河津桜並木!
河津桜の下には菜の花が咲いているんですよ。このピンクとイエローのコントラストがいいんですよね~

to15(177).jpg

to15(178).jpg

to15(179).jpg

to15(180).jpg

ご覧の通り、この並木結構長いんですよw

to15(181).jpg

白梅と紅梅ではなく、河津桜のコントラストが綺麗だよねー

to15(182).jpg

上から見るとこんな感じで・・・

to15(184).jpg

その横を京急が通りすぎて行きますw

to15(183).jpg

近くでこれだけの河津桜を楽しめるのはイイでしょw

お次は本場のサクラかな・・・でも、混みそうなんだよね・・・(^_^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryようやく食べれたイチゴ三昧!(茶屋編)♪

Older Entry近場をチョロっと散歩♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS