BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

ちょこっと大黒周辺を散歩♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
何となく疲れていたのでブラ~っと!

我が家はハニーも私も働いているので、休日しか出来ないことも多いので、まとめてやることにしてます。特に家の中と外の掃除はねー。久々に気合入れて掃除したはいいんですが、疲れきっちゃいました(笑)

しかし、家にジーっとしているのが嫌いな性分なので、ご近所をぶらりと散歩がてら走りに行くことにしましたw

やって来たのは大黒ふ頭!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

de15(1141).jpg

そう言えば、大黒ふ頭って何度も来てるけど、いつも同じ場所しか行ったことないので、たまには違う場所でも流してみましょ!ってことで・・・

ベイブリッジを横目に見ながら!

de15(1142).jpg

観光船は大盛況のようですなぁー

de15(1143).jpg

タッコング!これ知っている人は、かなり私と同世代!!(笑)

de15(1144).jpg

大黒ふ頭は、基本的に港湾関係者以外立ち入り禁止のところが多く、(一般の方進入禁止!)の文字があちこちにありますので、お越しの時はご注意をw

de15(1145).jpg

コンテナ載せ待ち!平日ともなれば、税関からの荷物待ちでビッシリになりますw

de15(1146).jpg

先ほどのベイブリッジの次は鶴見つばさ橋!こちらは高速専用道路になっております。(ベイブリッジはレインボーブリッジ同様、高速の下を一般車が走りことが出来るんですよねw)

de15(1147).jpg

川崎の工業地帯の先には羽田空港があるので、見難いですが飛行機が見ることが出来ます。。。

de15(1148).jpg

鶴見つばさ橋をバックにパシャリと。さて、移動しましょw

de15(1149).jpg

そう!この大黒ふ頭付近は、ドラマや映画の撮影も多いんですよ。。。この日も道路をほぼ閉鎖するような形で、スタントの撮影をしてました。

de15(1150).jpg

続いてやって来たのは、大黒海づり公園!ここでBBQをすることも出来ます。意外と穴場なので、知る人は知るSPOTなんですよね。

de15(1151).jpg

風によって鐘がなるオブジェ!

de15(1152).jpg

de15(1153).jpg

かなり力が入っている作品が並んでおりますが、ここの公園は相当マニアックな人しか来ないからなぁ。。。

de15(1156).jpg

de15(1157).jpg

de15(1158).jpg

久々に見たテトラポット!子供の頃、このテトラポットに釣り糸を垂らして魚釣ったなぁ・・・

de15(1154).jpg

横浜には全国有数の税関がありますので、各国の大型タンカー等が沖に停泊しております。

de15(1155).jpg

最後にもう一枚ベイブリッジをバックに写真を撮ったら、地元の地位域貢献でもしましょwww

de15(1159).jpg

先ほど話していたベイブリッジの下の国道です!片側2車線ですが、横は海!風がある時はバイクでもかなりビビリます(笑)

de15(1160).jpg

地元の地位域貢献で選んだのはこちら!

de15(1161).jpg

店名:長峰製茶
住所:横浜市金沢区幸浦2-19-2
営業時間:9:00~18:00
定休日:年中無休

個人的にはここの抹茶ソフトが好きなんですよ!だって200円と安いんだから~(笑)

de15(1162).jpg

あーなんとなくモヤっとした気持ちが晴れました!
やっぱ、近くでもいいからバイクで走ると、スッキリしますねw

さて、今度は本格ツーリングの企画を考えないとなぁ。。。(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryあーあーまた食べちゃった♪

Older EntrySさん企画!2勝1敗飲み会(in高田馬場)♪

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
編集後記!棚田と最南端、一宮巡拝Touring♪ Oct 08, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS