BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

怪しいけど気になる店♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
街歩きしていると・・・

バイクやクルマだと通り過ぎる風景も、歩きだと意外なお店を発見したりします。横浜の杉田を歩いていたら、なんか気になる焼き小龍包のお店を発見!

この焼き小龍包は、東京・御徒町で食べたことがありますが、大変なことになったのを覚えてます。ギューッと詰まった肉汁が美味かったので、また食べたいと思っていたところでした。

当然チャックイン!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

to15(640).jpg

店名:縁
住所:横浜市磯子区杉田1-11-30
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休

焼き小龍包以外にも点心が幾つかあるようですね。焼売も気になるところですが、とりあえず焼き小龍包だけで。ちなみにお値段1個100円也。

to15(641).jpg

やって来たのがこちら!肉汁ビシャーになるといけないので、別ザラをご用意されました。

to15(642).jpg

小籠包の中には、お酢と特性辛味ソースを入れます。

to15(643).jpg

見るからにアツアツです。一口すすると・・・旨い!これは美味しいですよ。肉汁がしっかり染み出しております。それと中の肉にもしっかりした味がついているようで、お肉の旨味を伝わってきます。これはいけますねー。

ただ、お店の中はかなり狭いので、家族四人で食べるのはシンドいかも・・・(~_~;)

to15(644).jpg

さて、お次は大和駅で下車!街歩きしてビックリ看板発見!純喫茶です!純喫茶!!今の人が純喫茶って言葉を知っているかどうか、かなり微妙だと思うのですが・・・(^o^;)

to15(649).jpg

怪しい路地の奥に入り込むと、意外なところに意外にあった とんかつ屋さん!

to15(650).jpg

店名:かつてい
住所:神奈川県大和市大和南1-4-2 南店街マーケット 1F
営業時間:11:30~14:30
定休日:無休

老夫婦2人で営んでいるとんかつ屋さん。お値段もカツ丼が550円?、とんかつ定食が780円と良心的な設定でした。折角ですからとんかつ定食を注文しました。

to15(651).jpg

かなり大きめのとんかつです。

to15(652).jpg

厚みもご覧の通り。

to15(653).jpg

これにすりゴマをタップリまぶしてから食べます。。。最近のサクサクとんかつとは違い、衣薄めのトンカツがいい感じですよ~。それと脂身の甘さも相まって、こちらもウマウマです。あとコダワリはご飯のようで、ササニシキを使っているんだとか。

我が家では健康志向で玄米を食べているのですが、やっぱたまに白米を食べると感動しますね。特にブランド米は甘みが口の中に広がります。先日も東北ツーリング見た水田。こんな美味しいお米を食べれるんだから、日本人でよかった~と。

to15(654).jpg

たまたま歩いて目に入ったお店。ぶらりと立ち寄ったお店がヒットすると、ホント嬉しくなりますよね(^o^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entry体を動かすぞ!今度はSwimだぜ♪

Older Entryトロッキー!ツーリング計画乗っ取る(番外編)♪

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS