BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

暑いから熱いの食べたいのだ♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
暑い時こそ熱いモノを(^o^)v

熱い日が続きますね~。
どうも外出すると、つい冷たい飲みモノを口にしてしまうので、食事は熱いモノでも食べることにします。

やって来たのは東京駅の地下街!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to15(659).jpg

東京駅の地下街には、肉や魚、定食やラーメン、カレーなど色んなお店がひしめいております。

そんな数多くのお店の中で、今回は名古屋メシを頂くことに!名古屋メシって皆さんはどんなイメージを持っているんだろうか。味噌煮込みうどんや台湾ラーメン、カレーうどん、手羽先、味噌カツなど色々あれど、個人的には味噌煮込みうどんが定番のような気がします。

to15(660).jpg

やって来ましたが・・・ヤバっ!グッツグッツですよ(>人<;)
見るからに、半端なく熱さが伝わってきますね〜。

to15(662).jpg

少し冷ましてから頂くことに。。。やっぱ、名古屋の味噌煮込みうどんは、うどんのコシが強いっすねー。煮込みのうどんなのに、フニャフニャせず強いコシを感じます。

それとこの赤味噌(八丁味噌)が良い塩梅です。最初名古屋で食べたとき、見た時の印象は(しょっぱそー)だったんですが、意外とそんなことなかったんですよね。ゴクゴク飲める出汁は、蕎麦屋の出汁と変わらないね。

to15(663).jpg

鶏肉は名古屋コーチン!これも味わい深いですね。噛むと旨味がギューっと染み出てきます。

to15(664).jpg

こんなに美味しい出汁ですから、最後はIN THE ライスでしょ!(笑)
ってことで頂きますが、やっぱウマウマでしたよ。これにチーズを乗せても良いんじゃないかと思んですけどねw

あー美味しかった!ご馳走様!!

to15(665).jpg

さてお次はこれも地下にあるお店ですが、ナント 東京メトロ丸ノ内線の銀座駅 改札横なるお店です。以前は、地下鉄駅構内にお店なんてなかったのですが、最近は当たり前のように、あちこちにお店が出店されてます。。。

to15(671).jpg

店名:篝(かがり) エチカフィット銀座店
住所:東京都中央区銀座4-1-2
営業時間:10:00~23:00
定休日:無休

丸ノ内線銀座駅改札口近くにこのお店が出来たことは知ってましたが、意外と行列していたのでスルーしてました。この日は、たまたま空いていたので、入ってみることに。しかし、この時点でこの店の本店のことは全く知りませんでした。。。

ここで出されるのは、濃厚鶏白湯のラーメンとつけ麺だけ!
こういうイサギのイイお店は、大体美味しい店ですね。。。今回は濃厚鶏白湯ラーメンを頂くことに。

to15(666).jpg

スープを一口飲んだ瞬間・・・これはうまいっ!と思わず声が出そうになりました(笑)

鶏白湯は濃厚なんですが、鶏臭くなく白湯スープというよりは、シチューのような感じすら受けます。濃厚だけど、スーッと胃に落ちていく感じです。これはメチャウマですね。麺との相性もバッチリ!この麺がとても良くスープに絡みます。

to15(667).jpg

半分くらい食べたところで、お店オススメの生姜とフライドオニオンを投入!風味は多少変わりましたが、入れなくても十分楽しめるお味だと思います。

to15(668).jpg

こいつも最後にこれをオーダー!この脇の昆布がメチャウマでした。ご飯と昆布だけでもイケますね〜

to15(669).jpg

しかし、これで食べないといけない!と使命感に駆られ、IN THE ライスです(笑)
やっぱ美味しいスープには、麺もいいけど、ご飯も合いますね。

to15(670).jpg

久しぶりに美味しいラーメン食べたぁーって感じでした。これは次回再訪決定ですねw
ラーメンの世界も、豚骨系から、つけ麺、魚介豚骨スープになり、最近では鶏ガラ系ラーメンも移行してるみたいですね・・・激しい世界だよなぁ・・・なんてことを考えたりしちゃいます(^_^)a

そうそう!この記事を書くのに篝(かがり)って検索したら、本店は行列必至の有名店のようですね。どうりで美味しいわけだ~(*^_^*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - グルメ情報!!  ジャンル - グルメ

Newer Entry夏本番に向けて、そろそろ装着かな~♪

Older Entry夫婦でチョロっと横須賀散歩ツー♪

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS