BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

紫陽花って近くにあったんだ・・・♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
意外な穴場を発見!

皆さんのブログで紫陽花をチラホラ見かけます。紫陽花っていうと、梅雨の時期の花ってイメージがありますねー。そんな紫陽花ですが、神奈川で紫陽花を見る!ってなると、皆さんはどこら辺を想像されるでしょうか?

私の中で神奈川あじさい名所ベストスリーは第一位 北鎌倉明月院 第二位 鎌倉瑞泉寺 第三位 鎌倉成就院でした。今回もこの3つまたはどれかに行こうかな~なんて思っていました。
紫陽花の株数にして、明月院が3000株、瑞泉寺が200株、成就院が262株だそうです。しかし、20000株の紫陽花が神奈川でもあるそうです。しかも、メチャ近場で!ってことで午後に出発することにしましたw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(1761).jpg

やって来たのは八景島シーパラダイスです!シーパラダイスで紫陽花のイメージがないんですけど、早速行ってみましょ!

de15(1762).jpg

八景島シーパラダイスは人工で作られた島です。面積は約240,000平方メートルだそうです。この八景島シーパラダイスへは特に中の施設(水族館や遊園地)を利用しなければ、無料です。

あっ!ちなみに駐輪場も無料ですよ(^o^)v

de15(1763).jpg

八景島へ渡る橋にはご覧のような表記が・・・

de15(1765).jpg

ってことで外を眺めると・・・

de15(1766).jpg

この記念碑があったんですね。。。ペリーというと浦賀が有名ですが、碇泊地が横浜だったんですか。これは知らなかったなぁ~

de15(1767).jpg

さて、今回の本命の紫陽花です!

de15(1769).jpg

20000株と言われれば、そんな気もしますが、広すぎてそんなにあるように思えませんでしたが・・・

de15(1771).jpg

de15(1772).jpg

フリーフォール!あーあー止まっちゃったよー

de15(1773).jpg

ふ~見てるだけでもドキドキしちゃいそうです(笑)

de15(1774).jpg

こちらはアクアミュージアムという名の水族館!お値段が高いんだよねー(>_<)

de15(1775).jpg

風船がイワシのサーディンランのようです(笑)

de15(1777).jpg

たまたまキスしているのかと思ったら、最初からくっついてるんですね。こんなのカップルが買って行くんでしょうね・・・(すぐに萎むとも知らずに・・(笑))

de15(1778).jpg

八景島シーパラダイスのマスコット シーパラシー太君!ちなみに好きな食べ物が、「はまぐり」「ラーメン」「生ビール」ってマスコットらしからぬ発言しておりました(笑)

de15(1782).jpg

さて、またまた紫陽花散策へ戻りましょう!

de15(1783).jpg

de15(1784).jpg

de15(1785).jpg

丘の上には、バラ園もあったんですね。。。

de15(1792).jpg

de15(1788).jpg

de15(1789).jpg

幸福になれるように鐘も鳴らしましたよ~(*^_^*)

de15(1790).jpg

de15(1791).jpg

あじさいの花道

de15(1797).jpg

de15(1794).jpg

変わった紫陽花もあったね~

de15(1795).jpg

八景島シーパラダイスは遊園地もありますが、数はかなり少ないですね。。。

de15(1798).jpg

走ってる!走ってる!!

de15(1799).jpg

あちらに見えるは、昔からある野島です!BBQやキャンプSPOTでもあります。。。

de15(1802).jpg

広場ではブラスバンドの練習がw

de15(1805).jpg

こんなにハツラツとしている若人を見るの久しぶりだなー(ウチの娘には溌剌さがありません(;_;))

de15(1806).jpg

de15(1808).jpg

横須賀を臨んでいると、突然の雨が・・・今日は晴れるって聞いていたのになぁ・・・(´Д⊂グスン

de15(1809).jpg

ペリカンだそうです。横にいるのはカルガモかな?

de15(1810).jpg

鎌倉とは違った紫陽花を楽しめました。鎌倉はどこの紫陽花見るにもお金が掛かりますから、ここは安くて・・・ってタダですがいいよねー(笑)
あーはやく梅雨も開けて欲しいけど、今年は暑くなるようですね。

皆さんも熱射病には気をつけてね\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryランチ難民?それともNEWランチスタイル♪

Older Entry神奈川ラーメン紀行♪

 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS