BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

サクッと鎌倉まで行っちゃおう♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
近場で散歩ツー♪

梅雨真っ盛りですから、バイクで遠くへ出かけたくても、なかなか出るチャンスがありません。この日も朝からパッとしない天気だったので、どうしようか迷っていたら、もうこんな時間!!!

この後の天気は、何とか持ちそうなので、近場にサクっと走りに行こうかと。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(1811).jpg

取りあえずアテもないけど、バイクを走らせてみましょw。とある踏切でよく見かける横須賀線をパシャリ!

de15(1812).jpg

先日八景島シーパラダイスで紫陽花を堪能しましたが、今回も紫陽花巡りでもしてみますかね。
北鎌倉の明月院にやって来ましたが、残念!閉まってます!!(>_<) っていうか知っていたんですけどね(^o^;)

de15(1816).jpg

閉まる時間は普段が16時、6月は特別に17時ですから・・・公務員以上かな・・・(^.^;

de15(1815).jpg

折角来ましたから、記念写真をパシャリンコ!

de15(1813).jpg

近くの紫陽花もパシャリ!

de15(1818).jpg

お得意モードです(笑)

de15(1814).jpg

いつも賑わっている鶴ヶ岡八幡宮も、遅い時間なら人影もないのでパシャリンコ!

de15(1819).jpg

表に回ってもパシャリンコ!

de15(1820).jpg

今度は江ノ電ちゃんと紫陽花・・・分かりづらいよな・・・(^o^;)

de15(1821).jpg

以前も来たことある御霊神社!江ノ電マニアの撮影ポイントは、この神社を目指してねw

de15(1826).jpg

ご神木・・・

de15(1825).jpg

この神社は紫陽花が有名なんですが、ご覧の通り咲き終わって、スッカリ刈られてしまってます。

de15(1822).jpg

少しだけ残ってましたけど・・・残念!!!

de15(1823).jpg

取りあえずお得意モードで一枚だけw

de15(1824).jpg

今度はトイモードで。ここの饅頭は昔から有名です。高校生の頃、ここの饅頭を一緒に食べたあの子は今何処へ・・・・

de15(1827).jpg

ってことでセピア色にしてみました(^_-)-☆

de15(1828).jpg

紫陽花ではここ成就院も有名なんですが・・・

de15(1829).jpg

改修工事のため、お休みされるそうです・・・残念(T_T)

de15(1830).jpg

極楽寺付近の江ノ電を・・・

de15(1831).jpg

こんな感じで撮り納めましたよヽ(^o^)丿

de15(1832).jpg

極楽寺を抜けると、そこは湘南の海が待っていました。。。

de15(1833).jpg

個人的に湘南で一番好きな場所が、ここ稲村ヶ崎!稲村ヶ崎と言えば、新田義貞の古戦場としても有名ですよね。オッサン達には、稲村ジェーンの方が、馴染みがあるかも知れないけど。。。w

de15(1836).jpg

そう!ここ稲村ガ崎からも富士山を望むことが出来るんですよね~

de15(1835).jpg

この日は波しぶきブシャ~

de15(1834).jpg

今回のツーリングの目的は、この稲村ヶ崎からの夕陽を収めようと思ったからなんですが・・・ちょっと残念な結果に。。。

de15(1837).jpg

de15(1839).jpg

まー近場のお散歩だったので・・・

走行距離:32.1km

燃費:18.4km/L

でした。

de15(1841).jpg

さて、次こそは本格的ツーへ行っちゃうぞ!!!\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry遅かった!もっと早く買わねば♪

Older Entry最近ハマっているあの店へ♪

 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS