BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

前々から興味あった場所でランチを♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
気になっていたんだよね~

気になるお店が前々からあったんですが、なかなか店に入る勇気が持てず、そのまま月日が流れて行きました。するとある日のこと、偶然にもそのお店の前に立ったので、勇気を振り絞って入ることに。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(1866).jpg

店名:カレーは飲み物。 秋葉原店
住所:東京都台東区台東1-9-4 片岡ビル 1F
営業時間:11:00~16:00 17:30~21:30
定休日:無休

この店の名前から・・・
(メガ盛りカレーなんじゃね~)とか
(カレーのルーがサラサラなんじゃね~)とか色々想像を巡らせてました。。。

席の前にはこんな案内がありました。。。

de15(1867).jpg

カレーは何種類もあるのではなく、黒カレーと赤カレーの2種類のみ。ごはんが200~500gから選べて、価格は同じだそうです。ちなみに今回赤カレーは¥790をチョイス!トッピングは10種類から3種選べて値段は変わらないです。これは安いと言えますね♪

de15(1868).jpg

ライスは迷いましたが、ここは大人しく300gです(^◇^;) トッピングはキャベツ、ポテト、ラッキョでよろしく!

注文してから10分も掛からずやってきました。なんか迫力あるよね〜赤カレーは金属の器に入っていて受皿にルーがこぼれる程に入っています。これではご飯よりルーのが多いんじゃねー。だから、飲み物なのかな・・・などと思いを巡らせておりました。

de15(1869).jpg

カレーは唐辛子が、バンバン入っているかと思いきや、トマトが入っており、酸味を強調した味付けになっておりました。美味しいカレーですが、どうもイメージからしても、もっとガッツリ系を想像していただけに、なんか肩透かしを食らったような気分ですね。

想像以上に上品なカレーでした・・・もう一度、黒カレーを食べてみてから、判断かな。。。

de15(1871).jpg

今度は広島名物へGO!!!

de15(1879).jpg

店名:ちんちくりん 東京新橋2丁目店
住所:東京都港区新橋2-2-3 裕芳ビル 1F
営業時間:11:00~14:00 17:00~24:00
定休日:日曜日・祝日

以前この近くでよく飲んでいたので、このお店は前々から知ってたし、気になっていましたが入らず仕舞い。ということで、今回はランチでお邪魔します。。。

de15(1880).jpg

皆さんは、広島のお好み焼きを食べたことありますか?

私は一度だけ、本場で食べたことあります。お好み焼きに麺と卵が入っていることだけは、想像通りだったんですが、想定外だったのは、かなり甘く感じられたこと。

オタフクソースも甘かったし、キャベツも甘かったんだよな。
さて、今回のお店はどんな感じかな。。。

de15(1881).jpg

コテさばきも絶妙で、あっという間に完成です!

de15(1882).jpg

ランチは広島風お好み焼きのみだそうです。

やっぱ、お好み焼きにはマヨネーズは必須ですよね(笑)
こちらのお店では、ソースは純粋なオタフクソースと、少し辛めのオタフクソースを選べるようになっておりました。もちろん、どちらも試して食べてみましたが、個人的には辛めのソースの方が好きでしたね。

de15(1883).jpg

さて肝心のお味ですが、蒸麺も良い感じですし、キャベツが多いからヘルシーだなーって感じます。確かに美味しいけど、個人的には何か違うなぁ〜っていうのが、正直な感想です。やっぱお好み焼きは、野菜(キャベツ)たっぷりも良いけど、粉多めの方が好きだなぁ。。。

お好み焼きは、大阪で食べるのが一番好きなので、どうしても個人の好みが分かれるところだと思います。でも、また夜に食べに来たいな〜って思えるお店でしたね。

de15(1884).jpg

今度は都内で食べれる各都道府県の名物料理を食べ歩いてみようかなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entryお江戸日本橋をぶらりと♪

Older Entryあ~あ~雨ばっかり!それでは予習♪

 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS