BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

10年以上ありがとう・・・♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
いよいよ寿命か・・・

我が家では、毎日洗濯をしております。家族4人だと結構洗濯の量も多いんですよね~(って私は洗濯しませんけど何か!(笑))その我が家の洗濯機の調子がすこぶる悪い!

何でも洗濯している途中で止まることもしばしば・・・。また、洗剤が機械内に入らず洗いなおすこともあるんだとか。何年使っているのか調べたら、購入した次期は不明ですが、製品としては10年前の製品のようです。

十年か・・・寿命だよね・・・ってことで、また私のリサーチ心に火が点きました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(1900).jpg

まずやって来たのが、ヨドバシカメラ!ここの店員は本当に商品知識があって、詳しく説明して頂けます。
何でも現在の洗濯機は御三家が揺るぎない地位を獲得されているんだとか。
その御三家が、Panasonic・日立・東芝だそうです。

中でもPanasonicと日立の製品がとても優れているんだそうです。
洗濯時間が短いだとか、ヒートポンプだとか、色々説明を受けましたが、素人的にはよくわかりませんねー。でも、10年前の洗濯機よりは、かなり優れていることだけは間違いなさそうですねw

この2社なら、好みの問題だけで、どちらを選んでも損はないというのです。

de15(1898).jpg

そのことをハニーに話したら、(昔日立の製品を使っていたけど、洗濯槽にカビが生えて困ったから・・・)と。何年前の話なのよ!って思いましたが、普段は私が使うわけではないので、使い手の希望を優先して、Panasonic製の洗濯機に決定しました。

そうなれば、あとは値段交渉だけです。

ハニーの希望はドラム式洗濯機!これが本当に高い!最上位品だと25万近くします!そんな高いの買えませんよ。ってことで、スタンダードな製品で比べてみました。

今回ターゲットとなったのは・・・Panasonic NA-VX7500L という製品です。

de15(1913).jpg

ヨドバシに続いて私の大好きなビックカメラにもお立ち寄り!

de15(1899).jpg

そして最後はヤマダ電機へ

as15(936).jpg

ヤマダ電機はこうやって謳うけど、何度も裏切られているかなら。。。

as15(937).jpg

今回値段の交渉して、ヨドバシも、ビックカメラも共通して言われたのが、(支払いは多いけどポイントを15%付けるから・・・)でした。ポイントなんていいから、今の支払いを抑えて欲しいんだけどな・・・ってことでその情報を持ってヤマダ電機へ行ったら、ドカ~ンと下げていただいたので、お買い上げ決定です!

しかし、配送などの申し込みをしていると(ソフトバンク光はどうですか?お安くなりますよ?)としつこく勧めてきます。あまりにもしつこいので(今日は洗濯機を買いに来たので、ソフトバンク光は要りません!ヤマダ電機はこういうしつこい商売するんですか!)とピシャリと伝えたら、ようやく納まりました。。。

ビックカメラもヨドバシカメラも、この手の商売をされた経験がないのですが、ヤマダ電機はしつこい!っていう印象を持ってるので、買うのが嫌なんですよね~。

数日後、洗濯機降臨!これで当分安心して使えそうですw

as15(824-1).jpg

また、次に買い換えるのは10年後かな・・・だと良いんだけどね(^◇^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - 電化製品  ジャンル - ライフ

Newer Entry忘れられず通販頼んじゃった♪

Older Entry参拝後はヌルヌル温泉でサッパリ(七沢温泉編)♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
山梨Touring!ハシとロックとタキ(清里編)♪ Aug 23, 2017
長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS