BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

最終回!滝と奇岩と餃子?(大滝&獅子岩編)♪


Edit Category ツーリング > 三重ツーリング
古道と奇岩の旅もいよいよフィナーレ♪

さて、熊野那智大社を後にして、また歩いて那智大滝を見に行くことにしますw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(743).jpg

那智大滝で私も勘違いしてたことがあります。それは滝の落差が日本一だということ・・・。落差日本一は富山にある称名滝で落差350mだとか。那智大滝は落差133mで、総合落差では日本12位なんだって。では、日本一ではないのか?!というとそうではありません。一段の滝としては落差日本一なんだそうです。

那智の滝は、華厳滝、袋田の滝と共に日本三名瀑に数えられてます。ってことで・・・

日本三名瀑 COMPLETE!\(^o^)/

as15(744).jpg

大滝が神社になっているなんて知らなかったですね。。。

as15(745).jpg

那智大滝がこれだ!

as15(746).jpg

このカメラオジサンは、一眼レフを持ったら、別人のように写真撮りまくりですw

as15(750).jpg

角度からするとこんな写真なのですが、きっと違う仕上がりになっているでしょうから、ブログUPを楽しみにしておきましょうw

as15(751).jpg

さて、戻りますがこんな道を下って来たんですね・・・(~_~;)

as15(749).jpg

前回のブログで説明した八咫烏(ヤタガラス)!

as15(753).jpg

さて、ここでおみやげを買って帰ることにします。すると京都のオジサンが(腹減ったから、ここでメシ食いましょう!)というので、ここで昼食も取ることにします。。。

as15(755).jpg

その前に、この方は肉汁ビシャーってことでひと目も憚らずお着替えです(;´∀`)

as15(754).jpg

お店に入ったら試食食い放題タイム!

as15(756).jpg

as15(757).jpg

こういうの大好きです(笑)

as15(758).jpg

as15(759).jpg

as15(760).jpg

as15(761).jpg

as15(762).jpg

どれもこれも、美味しかったので、いくつかお土産をGETしました(^o^)v

as15(763).jpg

さて、早速ですが昼食です。

as15(764).jpg

お隣さんは、きつねうどんを頼んだので、MY七味が登場です!何でも、これは本気で辛いから、少しだけ掛ければOKなんだとか。。。次回はこっそり奪って大量に入れてみたいと思います(^_-)-☆

as15(765).jpg

さて、私が注文した生マグロ丼・・・しかし、なぜか漬け仕様になってます。

as15(766).jpg

皆さんで写真撮影会開催ですが・・・

as15(767).jpg

明らかにお隣さんの生マグロ丼の方が美味そうです!もちろん、量が多いので少しお高くなってますが、全くの別モンって感じですよね。私の生マグロ丼は、推して知るべしってことで・・・(´Д⊂グスン

as15(768).jpg

しかし、この敷地内で食べたこちらの黒飴ソフトは美味しかったですね~上に掛かっているのは黒蜜です。こちらは満足行く一品でしたねw

as15(769).jpg

さて、ここで京都の廃人俳人さんとはお別れです。何でも夕方から予定があるけど、参加されたんだとか!

ニャンコ先生 ご参加あーざーっす!
また、日本の何処かでお会いしましょう!


さて、残り時間でもう少し回って行きましょう!

as15(771).jpg

神社仏閣名:花の窟神社(はなのいわや)
住所:三重県熊野市有馬町上地130
拝観料:無料

装束が展示されてました。。。

as15(770).jpg

花の窟神社には、社殿がなく、熊野灘に面した高さ約45メートルの巨岩である磐座(いわくら)が神体であるだけです。なんか不思議な感じですね。。

as15(773).jpg

お~マロさん同化してるよ(笑)

as15(775).jpg

皆さんが海が見たい!というので行ってみましょうw

as15(774).jpg

この日は波が高かったですね・・・その波飛沫が宙に舞って、霧のような状況になってました。また洗車しないと行けないね。。。

as15(776).jpg

奇岩で有名な獅子岩です!

as15(777).jpg

施設名:獅子岩
住所:熊野市井戸町
定休日:年中無休
入場料:無料

巨大な獅子が海に向かって咆哮するような姿をした高さ25mの奇岩。国の名勝・天然記念物です。
そばを流れる井戸川の上流に鎮座する大馬神社の狛犬として、隣の神仙洞と共に位置付けられています だそうです~HPより~

as15(778).jpg

続いてもう一箇所やって来たのが、鬼ヶ城!

as15(780).jpg

施設名:鬼ヶ城(おにがじょう)
住所:三重県熊野市木本町1835-7
定休日:年中無休
入場料:無料

伊勢志摩から始まるリアス式海岸の南端に位置し熊野灘の荒波に削られた大小の海蝕洞が約1.2km続く凝灰岩の大岸壁です。

as15(781).jpg

カメラ小僧・・・もといカメラおじさん発見!(笑)

as15(784).jpg

as15(790).jpg

as15(793).jpg

危険を顧みないザッキーさん!

as15(797).jpg

いやー本当に波が高いや~

as15(799).jpg

なんか不思議な空間ですね。。。

as15(804).jpg

カメラおじさんの真剣な背中をパシャリ!

as15(805).jpg

熊野の花火大会も有名だそうです。3尺玉が上がるんですね。。。

as15(806).jpg

こういう人大好きです!残念ながらお話することは出来なかったですが、憧れますね・・・(;´∀`)

as15(807).jpg

さて、全ての行程が終了しました!また、昨日通った伊勢湾岸道から東名使って帰ります。。。

as15(808).jpg

行きと同じ、奥伊勢PAで休憩!この後ノンストップで・・・

as15(809).jpg

新東名高速道路の浜松サービスエリアへ!

as15(810).jpg

ここで20時を回ってますので夕飯です!

as15(811).jpg

私は前回のツーリングで食べ損なった浜松餃子を頂くことに・・・

as15(812).jpg

浜松の石松餃子は有名ですが・・・普通に美味しいです(^^ゞ 
けど、少し揚げたような作りをする同じ浜松の福みつさんの餃子のほうが好きかな~。いつか、浜松餃子食べ歩きでもしてみたいなぁ。。。

as15(813).jpg

各自好きなモノをオーダー!ザッキーさんが食べた陳建一監修の麻婆豆腐は美味そうだったぁな~次回浜松サービスエリアに寄った時は、そいつを食べるかな。。。

as15(814).jpg

マロさんは、一生懸命torioさんにLINEの登録方法や使い方を教えてました。
LINEが開通したら、隣通しでLINE電話で確認!(笑)
これでtorioさんには、LINE電話で通話することが出来ますねw これなら通話料は無料ですから、ちょこっとしたお誘いもOKかなーヽ(^o^)丿

as15(815).jpg

いよいよお別れの時間が近づいて来ました!
皆さんは、翌日有給休暇または半休を取られているようなので、比較的のんびり出来そうですが、あっしは朝イチから仕事があるので、休めなかったんですね。

次回はロングツーの翌日は半休でも設定したほうが良さそうだなぁ・・・(;_;)

as15(816).jpg

ザッキーさんが途中でトイレタイム!

マロさん、torioさんも途中でトイレタイム!


ってことでノンストップで横浜町田ICまで帰ってきましたw

二日目は・・・

走行距離:591.8kmでした!

as15(817).jpg

TOTALでは・・・

走行距離:1280.5km

燃費:25.9km/L

でした。高速は巡航でぬあわからぬうわ位で走っていたので、そう考えるとまずまずいい燃費だったかもしれませんねw

as15(818).jpg

今回の戦利品はこちら!

as15(823).jpg

今回頂いた御朱印です。ありがたや~ありがたや~

as15(825).jpg

as15(826).jpg

as15(828).jpg

マロさん!ザッキーさん!torioさん!
最後まであーざーっす!
これに懲りず、またご一緒に走りに行きましょう!


次は翌日休みますので、夜中走行OKですから・・・(笑)
今回はザッキーさんが企画して頂き、マロさんが大方先導していただきました。

コースはこんな感じでしたよw

1日目 集合 東名牧之原SA 3時出発

紀勢自動車道紀伊長島IC→国道42・311→丸山千枚田→国道169・168→熊野本宮大社→国道168→熊野速玉神社→神倉神社→国道42・県道41→潮岬灯台→串本泊

2日目 浦島ハーバーホテル8時30分出発

串本→国道42→県道43・46→那智大社→県道46・43→国道42→七里御浜→花の窟神社・獅子岩→国道42→尾鷲魚市場おとと→国道42→紀勢自動車道紀伊長島IC

さすがはザッキーさん!調べ尽くして余すことなく十分楽しめました。感謝!感謝です!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryあーあー炭水化物のオンパレードだ♪

Older Entry願い叶う!熊野古道巡り(那智大社編)♪

Comments

leomiさん 
> 三重塔と那智の滝・・テレビの旅番組で観ては行ってみたいと・・
> バイクじゃームリだからやっぱツアーでまったりと行きたいなw

ノンビリ行くならバイクでもアリですよ。
ちょっと距離ありますけど、こちらは交通機関が何もないところだから、バイクの機動力はかなり強い味方ですから。


> 仲良し4人だと遠い所もサクっと行けちゃうんだねー羨ましい限りです^^
> またまた楽しい夏の思い出が増えましたね♪
> 次は何処へ遠出するのかしら・・

次回は新潟に行って、軽井沢宿泊なんてプランを考えてますよ!
でも、取れるかどうかが微妙なんですけどね(笑)
  • -
  •  
     
    三重塔と那智の滝・・テレビの旅番組で観ては行ってみたいと・・
    バイクじゃームリだからやっぱツアーでまったりと行きたいなw

    仲良し4人だと遠い所もサクっと行けちゃうんだねー羨ましい限りです^^
    またまた楽しい夏の思い出が増えましたね♪
    次は何処へ遠出するのかしら・・
  • zhifZ7eQ
  •  
    ニャンコ先生 
    > 試食いっぱいできて、いいっす・・・・・・ね?
    > お別れした後も楽しめたようでよかったですー・・・・じゃなくって、私もご一緒したかったなー。
    > レンタルバイクだと色々と不便でござるよ・・・。
    > (完)

    試食三昧でヨカッタですよw最後までご一緒できず残念でしたよ。。

    個人的には、絶対来たかった場所ばかりだったので感動モンでしたよ。
    やっぱ、買うしかないでしょう~TMAX!!!(笑) (完)
  • -
  •  
    ザッキーさん 
    > 2日間とちょっと、お疲れ様でした。
    > かなりの強行軍でしたが、楽しいツーリングでした。
    > ゆっくり観光するにはもう一泊欲しい所ですが、短期間で皆さんの予定と行程と上手く合致できて、良かったです。次回は部屋飲み必須で(笑)

    本当にナイスな企画あーざーっす!
    今回は見どころ満載でヨカッタです。
    やっぱ、早めに行動したのが良かったですね~
    あれスタート時間が遅れたら、かなり割愛になってましたからね。。。


    > えーと、次は下関でしたっけ?また、企画します!?
    > これは3泊はしたいですねぇ。

    下関?!やっちゃいますか!!
    今度は最西端ですね。
    だとすれば出雲大社!皆吉台!鳥取砂丘!は必須かな~(^_-)-☆
  • -
  •  
    sukesanさん 
    > お疲れ様でした。参考になりました2泊で・・・
    > マロの腹出しはNGです。ボカシ入れて~(見苦)
    > それとザッキーのギコチナイポーズは何ですか~?
    > このメンバーには入れそうに無い?(笑)

    マロさんのお腹にあえてぼかし無しで掲載しちゃいました(笑)
    今度はsukesanさんも一緒に行きましょw
    でも、かなり歩くのがハードですけどね・・・(*^_^*)
  • -
  •  
    Lightwaverさん 
    > やっぱり1泊はかなり強行軍ですねぇ。
    > 大阪に住んでいてもノンビリ観光しようとしたら1泊しますもん。
    > 本当は和歌山と伊勢あたりで2泊が理想かな。

    やっぱ、大阪からでも結構遠いんですねw
    今回は伊勢神宮にも行かなかったので、それが残念でなりません。
    次回は名道巡りでまた行きたいっす(*^_^*)
  • -
  •  
    銀影さん 
    > 一週間早くてよかったですね。台風が凄いことになってましたから。^^;
    > TOTALで1280km・・・。2、3日でならし運転&1000キロ点検がおわってまう距離ですね。(笑)
    > よーし!今年はクエーサーで岩手に行こう!(笑)

    今回は天候が良くて本当にヨカッタです!
    予報では完全OUTだったんですけどね・・・
    最近は距離に対する感覚が薄れて、走り終わってからも(1200kmかぁ・・)
    程度になっているのが怖くて・・・(^o^;)

    岩手へ出撃ですか!
    岩手もいいところがたくさんあるので、また教えてくださーい(^_-)-☆
  • -
  •  
    torioさん 
    > 2日間お世話になりました!初のお泊りマスツーは楽しかった~。
    > 当初は危ぶまれた天気にも恵まれ、おまけに皆さんの予定も何とか合わせることが出来たのは、
    > 本当に良かったです。
    > ツーでは初の紀伊半島でしたが、広くて見所がたくさんあるので、1泊では物足りないですね。
    > 今度は紀伊半島の山方面や南紀白浜なんかも行ってみたいっすね~。
    > 紀伊半島お泊りツー続編に期待!あっ、今回は、唯一私だけが企画や先導の役目を果たさない
    > 楽チンライダーだったので、大きなことは言えないんですけど…(^-^;

    本当にお疲れ様でした!
    大変楽しいツーでした(笑)
    次回は名道巡りなんてどうですかね~
    パールロード!伊勢湾スカイライン!なんて名道もありますからね。
    南紀白浜も行ってみたいし・・・またまた欲張りな計画になりそうですけど・・・
    でも、そこはザッキーさんが調整してくれるでしょう(^^ゞ
  • -
  •  
    おっさんライダーさん 
    > 熊野三山ツーリング紀行お疲れ様でした。
    > 当方と行程が同じで、まだ記憶に残っています。(当方は名古屋ですが)
    > 花の巌神社、獅子岩、鬼が城もしっかりと。
    > 私も鬼が城で日本1周の方に会いました。埼玉の方で、北海道から九州を経て岐路中でした。(1か月)

    同じコースでしたか!!!
    あの奇岩もなかなか見れないですよね~
    名古屋からなら割と近いから、もっとアチコチ回れそうですね。。。


    > 浜松餃子 餃子の石松は、たれが甘口です。餃子の石松は、新東名の上り浜松SAです。(下りにはありません)
    > 餃子の福みつは揚げ餃子に近いです。
    > また楽しい記事よろしくお願いします。

    餃子の石松は、浜松餃子の有名店ですからねぇ~
    浜松の餃子も、結構色々なお店があるようなので、また寄った時に食べたいと思います。
    私意外と餃子好きなんで・・・(^^ゞ
  • -
  •  
    ソニー クロケットさん 
    > 遠路お疲れ様でした!
    > 先のコメントでマロさんとおんさんの人違いをしてしまいました (^^;
    > お許しを・・・!

    あーざーっす!
    今回は、とんぼ返りでしたが、もう少し時間があれば楽しめるところがあったような。。。
  • -
  •  
    ピィさん 
    > 帰りは新東名経由でしたか。
    > 浜松のSAで餃子が食べられるんですね。
    > 浜松に行く用事はないけど、ここなら関東への往復で寄れそう。
    > 最近は飛行機ばかりですが、またクルマでの計画をしてみようかな。

    そう!たまにはクルマ?で動くと意外な発見もありますよ!
    最近のサービスエリアは食べ物、アミューズメントも盛り沢山ですからね。
    それと、動く手段があれば、帰るまでの道中でアチコチ立ち寄りも検討できますから・・・
  • -
  •  
     
    試食いっぱいできて、いいっす・・・・・・ね?
    お別れした後も楽しめたようでよかったですー・・・・じゃなくって、私もご一緒したかったなー。
    レンタルバイクだと色々と不便でござるよ・・・。
    (完)
  • SFo5/nok
  •  
    お疲れ様でした。 
    2日間とちょっと、お疲れ様でした。
    かなりの強行軍でしたが、楽しいツーリングでした。
    ゆっくり観光するにはもう一泊欲しい所ですが、短期間で皆さんの予定と行程と上手く合致できて、良かったです。次回は部屋飲み必須で(笑)

    えーと、次は下関でしたっけ?また、企画します!?
    これは3泊はしたいですねぇ。
  • YInHV9pY
  •  
     
    お疲れ様でした。参考になりました2泊で・・・
    マロの腹出しはNGです。ボカシ入れて~(見苦)
    それとザッキーのギコチナイポーズは何ですか~?
    このメンバーには入れそうに無い?(笑)

  • -
  •  
     
    やっぱり1泊はかなり強行軍ですねぇ。
    大阪に住んでいてもノンビリ観光しようとしたら1泊しますもん。
    本当は和歌山と伊勢あたりで2泊が理想かな。
  • 195Lvy4Y
  •  
     
    一週間早くてよかったですね。台風が凄いことになってましたから。^^;

    TOTALで1280km・・・。2、3日でならし運転&1000キロ点検がおわってまう距離ですね。(笑)
    よーし!今年はクエーサーで岩手に行こう!(笑)
  • nuvdYd.Q
  •  
     
    2日間お世話になりました!初のお泊りマスツーは楽しかった~。
    当初は危ぶまれた天気にも恵まれ、おまけに皆さんの予定も何とか合わせることが出来たのは、
    本当に良かったです。
    ツーでは初の紀伊半島でしたが、広くて見所がたくさんあるので、1泊では物足りないですね。
    今度は紀伊半島の山方面や南紀白浜なんかも行ってみたいっすね~。
    紀伊半島お泊りツー続編に期待!あっ、今回は、唯一私だけが企画や先導の役目を果たさない
    楽チンライダーだったので、大きなことは言えないんですけど…(^-^;

  • -
  •  
     
    熊野三山ツーリング紀行お疲れ様でした。

    当方と行程が同じで、まだ記憶に残っています。(当方は名古屋ですが)

    花の巌神社、獅子岩、鬼が城もしっかりと。

    私も鬼が城で日本1周の方に会いました。埼玉の方で、北海道から九州を経て岐路中でした。(1か月)

    浜松餃子 餃子の石松は、たれが甘口です。餃子の石松は、新東名の上り浜松SAです。(下りにはありません)

    餃子の福みつは揚げ餃子に近いです。

    また楽しい記事よろしくお願いします。
  • -
  •  
     
    遠路お疲れ様でした!
    先のコメントでマロさんとおんさんの人違いをしてしまいました (^^;
    お許しを・・・!
  • .PuZ6nak
  •  
     
    帰りは新東名経由でしたか。
    浜松のSAで餃子が食べられるんですね。
    浜松に行く用事はないけど、ここなら関東への往復で寄れそう。
    最近は飛行機ばかりですが、またクルマでの計画をしてみようかな。
  • -
  •  


     
    06 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    05 07


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

     
     
    Category
     
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     

    ARCHIVE RSS