BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

参拝後はヌルヌル温泉でサッパリ(七沢温泉編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
今回こそは温泉に入るゾ!

新屋山神社の奥宮参拝を終えて一行は、ゆっくりと山を下って下界へ・・・暑いねー(笑)
そう言えば、今回気になったのは以前よりも新屋山神社への参拝される方が確実に増えているってことですね。今まで奥宮に行く時にほとんど車にすれ違うことなんてなかったのですが、とにかく多くなった。

しかしも、下手なドライバーばかり!今後行かれる方は十分気をつけてくださいネw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(885).jpg

今回立ち寄ったお店はコチラ!

as15(886).jpg

店名:みさきうどん
住所:山梨県富士吉田市下吉田5328
営業時間:11:00~14:30
定休日:木曜日

お漬物が食べ放題!これがなかなか旨い。暑い日には塩分補給でエエカンジっす。

as15(887).jpg

少しピリ辛だけど、美味かったっすw

as15(888).jpg

吉田うどんを食べる時は、いつも通り、温かいのと冷たいの食べます。

as15(889).jpg

先ずは冷たいうどんから!だし汁に柑橘系の香りがします。これはイイネー。しかし、出汁が少し薄めですので、私は醤油を足しました。今回感動したのはうどん!小麦粉の香りがプンプンします。ここまで香りの強いうどんは、あまり食べたことないですね。

as15(890).jpg

続いては温かいうどん!肉きんうどん!きんはキンピラのきんです。こちらのうどんも味は薄めですが、具材がとにかく美味い!キンピラはかなりブっ太いのですが、驚くほど柔らかいんですよ。それと肉はもちろん馬肉ですが、これも柔らかくて煮込み過ぎて固くなってないんですよ。抜群の旨さです。

as15(891).jpg

こちらは吉田うどんのお店なんですが、温かいうどんは少し柔らかめだったかな・・・でも十分腰はあるんですけどねw

MY吉田うどんベストファイブに入るかな・・・たかちゃんうどん、白須うどん、渡辺うどん、きよちゃんうどん、麺許皆伝辺りが好きなうどん店ですね。。

as15(892).jpg

うどんを食べたら、温泉へ向かうことにしましょ!ウチのハニーは今回温泉が楽しみだったようです。

as15(893).jpg

こんな写真も面白いよねw

as15(894).jpg

地産地消の野菜。ハニー曰く(街の野菜の値段と変わらないからパス!)だそうです。女子は厳しいねー(~_~;)

as15(895).jpg

宮ヶ瀬ダムへ・・・

as15(896).jpg

ここはトイレのみのお立ち寄り!

as15(897-1).jpg

神奈川でもこんなに山深き道があったんだよね。。。

as15(898).jpg

さらば!宮ヶ瀬ダム。

as15(899).jpg

本日2回目のソフトクリームタイムはこちら!

as15(912).jpg

店名:服部牧場
住所:神奈川県愛甲郡愛川町半原6087
営業時間:10:00~17:00
定休日:無休

バイクを停めて、観光しましょw

as15(913-1).jpg

先ずはパカパカさんから。

as15(900).jpg

シマウマ前回見た時よりデカくなってるぞ!(笑)

as15(901).jpg

ビビリながら餌を上げる次女チャマ。

as15(902).jpg

キリンに似た農作機械!

as15(903).jpg

ルールを守って入りましょう!

as15(909).jpg

今年の干支!

as15(904).jpg

モウモウから搾乳!

as15(905).jpg

外すとデカかった!(^o^;)

as15(907).jpg

ペータが飼っていたのが、コイツかな。。。

as15(906).jpg

今どき両手でピースサインってどうなの・・・(~_~;)

as15(908).jpg

子豚が可愛かったな・・・マロさんにもこんな時期が・・・って怒られそう(笑)

as15(910).jpg

さて、おまちかねのソフトです!ここのソフトは、甘さの中にコクがあって、それでいて生乳の香りもしてマジ旨いっす!ここでソフトもかなり上位に入る美味しさだと思われます。。。

as15(911).jpg

さ~残るは温泉のみです!NAVIに最短距離で案内させたら、かなりヤバイ道を選定してます。しかも、クルマで通行することは殆どできず、通れるのは、バイクか自転車、軽自動車くらいですよ(~_~;)

as15(914).jpg

どの辺を走っているのかわからなかったので標識をパシャリ・・・

as15(915).jpg

林道を走っていたのね・・・かなり怪しいと思ったんだよねー(*_*;

as15(916).jpg

何とか抜けて外界へ!!!

as15(917).jpg

やっとこさっとこ辿りつけました!

as15(920).jpg

施設名:七沢荘(七沢温泉)
住所:神奈川県厚木市七沢1826
営業時間:8:00 – 21:00
定休日:無休
入場料:大 人(中学生以上)¥1,000

七沢荘の源泉は、平成元年より3年かけて掘削した東丹沢唯一の本格的天然温泉。
県下最高濃度を誇るお湯はpH9.54以上の強アルカリ性で、リンス作用を持つメタホウ酸・メタケイ酸を多く含んでおり、
とろっとろのお湯が美肌の湯として、女性のお客さまにも好評をいただいております。
また、アトピー性皮膚炎など肌に悩まれている方からも、入浴後のつやつや加減のファンになられた方も多くいらっしゃいます。

だそうです~HPより~

as15(918-1).jpg

これで氣を頂けるのかな・・・今回はパワースポット巡りだなぁ~

as15(919).jpg

無事にカエルことが出来ますようにw

as15(921).jpg

館内に入るとドデカイ石が鎮座しておりました・・・これってなんだろうな?パワーストーンってことで。

as15(922).jpg

宇宙BOXなるものが・・・気になるけど先に温泉に行かねば・・・(^o^;)

as15(924).jpg

as15(923).jpg

こちらの温泉は、個人的には神奈川県内では1・2に入るくらいのいい温泉だと思ってます。

皆さんそれぞれ好きな温泉ってあると思います。硫黄臭い温泉が好きだ!白濁の温泉じゃないと温泉じゃない!等など。。。私の中で好きな温泉は、香りや見た目よりも、ヌルヌルとして触感、つまりアルカリ性の強い温泉が好きな温泉なんですね。その中ではこちらの温泉は、かなりヌルヌルしております。

少し前は、そのヌルヌル感がなくなったようにも思えたんですが、久々に来たら以前以上にヌルヌルしたイイ温泉なってましたねー。それに蛇口から出る水も温泉だから、頭洗っても体洗ってもずーっとヌルヌルした感じがします(笑)

しかし、角質が取れると、肌はヌルヌルからキュッキュッ!とした感じになるんですよ。その触感になるまで温泉を体に塗りたくります。温度も丁度いい感じでしたが、湯から上がったら汗が全然引かなかったです。温泉は体の芯から温まるからねぇー。

as15(925).jpg

温泉から出て汗が引くまで、こちらの球から氣を頂いておりました。。。やっぱ、定期的にここの温泉には来たいですね。。。

as15(926).jpg

〆で天然温泉の水を頂きました。飲みくちが柔らかくて冷たくてうまかった

as15(927).jpg

これで全工程が終了です。帰りは一般道の渋滞が予測されます。タンデムですから無理せず帰りましょw

as15(928).jpg

すると目の前には、覆面に捕獲されているオバちゃん軽が。だから、神奈川では飛ばしちゃダメだって!

as15(930).jpg

ってことで無事帰宅!

走行距離:277.2km

燃費:24.1km/L

でした!タンデムだから?一般道だから?ちと燃費が悪かったですねw

as15(929).jpg

これで参拝したので気持ちがスッキリしました。またお財布の中が・・・クックックッ(笑)

さて、今週末も夫婦ツーへ行くぞ!今度はもっと走るぞ!っと\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry10年以上ありがとう・・・♪

Older Entry毎年恒例!金運神社ファミツー(参拝編)♪

 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS