BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

なんかメットの中が臭くねぇ~♪


Edit Category シルバーウイングGT600&400
メットの中が臭くてぇー(>_<)

マスも、ソロも、夫婦でもツーリングでは、ARAIのジェットのヘルメットで出かけ、近場はフルフェイスを被っております?!(これって逆じゃねぇ~(笑))
そこで久々に被ろうとしたら、ヘルメット内から(プ~ン)と酸っぱい臭いがしてきました(>_<)

臭ぇ〜 これはタマリマセン!(ToT)

そう言えば振り返ると、買ってから今の今まで一度も内装を洗ってなかったなぁーって思い出しました。そこで天気もいいことだし、出掛けるの面倒だし、ネタ的にも内装を洗うことに(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(934).jpg

湯の中に中性洗剤を少量入れて、ゴシュゴシュ洗い出します。。。

as15(931).jpg

あれま~想定通りメチャクチャ汚くなってますねぇー

as15(932).jpg

最後に天日干しして、乾かしたら、また元に戻して完成です!これでオイニーからもオサラバですp(^_^)q

as15(933).jpg

このメット、全て内装を外したら2011年製であることが判明しました。そう言えば購入したのは、疑惑の楽天オークションだったなぁ~(笑)あと1年使ったら、そろそろ交換時期かな・・・なんて考えております。

Araiはヘルメットの交換を3年で勧めておりますが、さすがに3年だと懐が厳しいし、それにそんなに使えなくもないと思っている(確証は全くありませんが・・・)ので、個人的には5年位が目安かなぁ・・・と。

皆さんはどれくらいで交換してますかね?!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - バイク用品  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryやっぱリアもポチッとな♪

Older Entryフロントタイヤをポッチてみました♪

 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS