BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

会社近くで昼メシ喰らう♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
久々にメシネタでも(*^_^*)

最近はバイク系のネタばっかりで飽き飽きしている貴方!(むしろ、メシネタの方が飽き飽きしてるって・・・放っといてくれ!ヽ(`Д´)ノプンプン

今回は会社近くで食べたお店へ!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(943).jpg

店名:九寨溝 銀座店(キュウサイコウ)
住所:東京都中央区銀座7-3-13 ニュー銀座ビル 2F
営業時間:11:30~15:00 17:00~翌7:00
定休日:無休

ここのお店はランチに中華バイキングをやってます。あまり期待してなかったけど、並んでいるものは意外と充実してますねw

as15(944).jpg

as15(945).jpg

野菜多めでチョイス!この野菜多めがイイよね~

as15(946).jpg

さらに餃子大好きバビロニア!としては、コイツは外せないですねー。でも、お味はバイキングなりのお味でしたけどね(;´∀`)

as15(947).jpg

チャーハンは少々で・・・(笑)

はい!お味の感想ですが、味は少し濃いめですが、美味しく頂けました。この手のバイキングは胸やけがつきものですが、そんなこともなかったですね。感動するほどではありませんが、満足できる品々ばかりでした。

初めての銀座でオススメする店ではないけど、昼のローテンション入り程度ならOKかと思われます。。。

as15(948).jpg

スープはあっさり味でした。これも良かったっす。

as15(949).jpg

最後に30食限定の小籠包を頂きます。。。

as15(950).jpg

これは汁が餡の中にタップリ入って美味しかったねー。
以前マロさんと話したんですが、中国人が作る中華料理は美味しいものが多いけど、ラーメンのような麺類は、日本人が作るほうが美味しいと。よく行く黄金町の金来のマスターも同じようなことを仰っていたようです。

また、高田馬場か黄金町に行きたいなぁ~~~

as15(951).jpg

さて、またある日のこと。この日は昼に食事が取れず、中途半端な時間になってしまったので、取りあえずやっていたラーメン屋さんに入ることにしました。

as15(953).jpg

店名:らーめん 喜丸(キマル)
住所:東京都千代田区有楽町1-3-8 1F
営業時間:11:00~翌4:00
定休日:無休

中休みなしで深夜(明け方)までって・・・美味しくないラーメン屋の法則にハマってるなぁ(;´∀`)

何でもライスは無料ということで注文したら、子供サイズのお椀に入ってきました。おそらく3~4回口に運んだら無くなってしまう量です。中途半端だなぁー。この手のライスを無料で出すなら、もう少し満足度の高そうな分量で用意するか、最初から出さないかにした方がいいと思うのは私だけかな?

タダで頂いておいて、文句言うのもなんですが・・・

as15(955).jpg

ここでも餃子を注文しましたが、これ美味かったですよ!っていうかこれだけが美味しかったです(^^ゞ
やっぱ、日本人が作る焼き餃子は美味しいよねー。この餃子をかぶりつくと、肉汁がジュワ~と口の中に広がるほどでした。。。

as15(957).jpg

そして本命のラーメン!かなりのスープにコダワリを持っているようで、濃厚豚骨醤油と謳っております。スープの色からして、濃厚とは思えないんだけど・・・一口すすると・・・ビンゴ!濃厚ではなかったです。どちらかと言えばあっさり目かと。(笑)

as15(954).jpg

麺は太麺と細麺を選ぶことが出来るようなので、今回は細麺でお願いしました。細めのストレートの麺でしたが、歯応えと喉越しで勝負っていう麺でした。博多豚骨を想像していただけに、このスープに対する細麺ではやや物足りなさを感じましたね。

正直言ってこの界隈では、かなり印象が薄いラーメン屋さんかも。この銀座界隈は、食の猛者が集まるので、ラーメン屋さんと言えでも、かなり特色があります。しかし、どこかそんな感じがなかったかな・・・もう少しガツンという印象があってもいいかと思うのですが。。。

as15(956).jpg

今回のラーメンは、個人的な好みとは違ったので、ちょっと残念賞ってところかな・・・まーお店の選択肢がなかったから文句は言えないんですけどね(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entryフロントタイヤをポッチてみました♪

Older Entry日本一のパラボラで宇宙と交信!(宇宙観測所編)♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS