BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

デカ盛り系三発!ごっつあんです♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
なんか無性に大盛りが食べたくて・・・

最近体重が益々増えているので、もうダイエットなんて言葉を使えないような・・・いや使ってはいけないような気がしてます・・・。そんなことはどうでもいいのですが(笑)。

以前から御徒町で買い物をしていた時に、気になっていたんだけどスルーしていたお店に入ってみることにしました(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to15(736).jpg

店名:鳥園 アメ横店
住所:東京都台東区上野4-7-3 小室ビル 1F
営業時間:11:00~23:40
定休日:年中無休

店先には、ご覧のような挑発的な看板があります!

to15(732).jpg

お値段も安いんじゃないでしょうか!

to15(731).jpg

ってことでご注文!上から見るとそうでもないけど・・・

to15(733).jpg

横から見ると・・・キタァ~~~!やってくれます筑波山!!(コレ商品名です(^o^;))

色鮮やかなローストビーフがとても美味そうっす。薄くカットされたローストビーフに上から、おろしダレがかけられ、洋風わさびも丼のフチに添えられています。

to15(734).jpg

薄切りローストビーフがてんこ盛りとおもいきや、なんと中段には、水菜とローストビーフブロックの塊がゴロゴロしてるじゃないですか!水菜のシャキシャキ感もいいし、ブロック肉が食べごたえも抜群です!さらに、ローストビーフ山の下には、想像以上にかなりの量の米が敷きつめられてました。

(あぶねー!調子こいて富士山なんて行ったら、撃沈間違いなしでした)

全体的に美味しく仕上げられてました。これは次回豚丼に挑戦しなくては・・・そちらも満腹中枢を刺激されること間違いなしですw

to15(735).jpg

お次は神田にやって来ました!

to15(740).jpg

店名:チコット 神田店 (chicott)
住所:東京都千代田区内神田3-22-11 サミエルビル 1F
営業時間:11:00~14:00
定休日:日曜日・祝日

店頭の幟が、どすこいパスタ!なんて書かれてりゃー立ち寄らないわけには行かないでしょー

そこで内容を確認すると・・・パスタは、ナポリタン、辛子明太子、和風オイル、カルボナーラ、ミートソースの5種。
お値段は種類ごとではなく、量によって決まっており、関脇400g(600円)、大関600g(750円)、横綱800g(850円)です。

やっぱ、こんな喫茶店?カフェ?系の店だったら、ナポリタン以外あり得ないでしょ~~~!気持ちは大関で行こうかと思ったのですが、パスタの600gって意外と多いんだよね・・・ってことでビビリモードで関脇(400g)にしておきました。

to15(741).jpg

メニューが限られるから、手際良く作られているようで5~8分位でナポリタン登場!

見た目は想像通りの昭和の香りがプンプンしそうな喫茶店系ナポリタンです!味付けもトマトケチャップをタップリ使っていい感じ~。具材はナポリタンの定番ハム、ピーマン、タマネギ。麺はモチモチだったので、正にナポリタンって感じで美味いっす。ナポリタンは、最近パンチョが有名ですが、コチラのほうが個人的には美味しく、好きですね。

ご馳走様!!

to15(742).jpg

そして最後は日本食を。。。って・・・ね(笑)

to15(743).jpg

店名:小諸そば 新橋店
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
営業時間:7:00~23:00
定休日:年中無休

こう暑いと、蕎麦でスルスルって食べたいっすよねw

to15(744).jpg

とにかくこの小諸そばは、立ち食いそばだけど結構美味しいのがイイっす。もちろん、このようなチェーン店だからといって、店舗ごと味が異なるにことなるのですが、新橋のお店はお味が安定している気がします。

立ち食いそばって熱い蕎麦が基本ですが、ここは冷たい蕎麦も出してくれます。しかも茹でて、その場で締める。それをすぐに出してくれるのが嬉しいんですよねー。

天ぷらは作りおきですが、それでも天つゆを別に出すんですから驚きです!しかも、そば湯付き!もー参りましたとしか言いようがありませんw

to15(745).jpg

あー美味しかった!タップリ食べたので、しっかりと寝ないとね・・・って駄目でしょ~(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entry大阪ツーリングするなら・・・(妄想計画編)♪

Older Entry地元横浜で久々に食べてみた♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS