BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

お泊りツー!日照日本一のひまわり(明野編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
トロッキーさん!例のはこれですよ!!

妄想ツーリングばかりでは味気ないので、妄想ツーリングは少しお休みして、本当に行ったツーリングのお話を少しします(*^_^*)

さて、久々に家族でお泊りツーへ行くことにします。というのも、今回のお泊りは、1泊素泊まり1,500円/人!!(税別)
何かの景品で当たったわけではありません!もちろん、怪しいところではありません!ただ、皆さんにご案内できないのが残念!(>_<)

今回はある別荘を利用することにします。。。出発はこんな時間でしたw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載


de15(2078-1).jpg

自宅から圏央道ー中央道経由できたのですが、圏央道を中央道の接続どころが大渋滞!クルマなら60分くらいかかるそうですが、もちろんバイクなのでだいぶ短縮して合流出来ました(笑)

この先も渋滞が予測されますので、少し早めですが、ちょいと休憩。

de15(2084-1).jpg

夏場はこま目に休憩しながら走りましょw
ってことで談合坂を使わず、その手前の藤野PAで朝食タイム!

de15(2079-1).jpg

こんなの買って・・・

de15(2080-1).jpg

喜ぶお嬢チャマ達!(*^_^*)

de15(2081-1).jpg

藤野PAでからこんなの見れるって知ってました?

de15(2082-1).jpg

ってことでコンデジ限界まで拡大すると、こんなのが見えてくるんですね・・・(^^)v

de15(2083-1).jpg

最初にやって来たのは、一昨年も来たことがあるこちら!

de15(2087-1).jpg

一応HPから・・・
●北杜市明野サンフラワーフェス2015
●期間:2015年7月25日(土)~8月23日(日)
●時間:8時~17時
●場所:山梨県北杜市明野町浅尾5664
※カーナビで入力を行うと明野町浅尾地区の中心を表示してしまうことがあります。
「山梨県フラワーセンターハイジの村」
(電話0551-25-4700 住所:山梨県北杜市明野町浅尾2471)を入力してください
●入場無料
●駐車料金:バス:1,000円・自家用車:500円
(メイン会場駐車場のみ。事前予約不可)
●本数:約60万本

一面ひまわりが咲いてますが、ところどころ咲いておらず、また量も少なく少し迫力にかけてます。そこで、近くに居た係員さんに聞くと、別の会場で満開だとか。しかし、そこは駐車料金が有料だとのこと。

私が停めたところは無料だったのですが、そちらがバイクが有料かどうかは確認してません(~_~;)

de15(2086-1).jpg

ってことで試食してから歩いて行くことにします(笑)

de15(2085-1).jpg

最近は阿左美冷蔵の影響なのか、天然氷のかき氷って文字をよく見かけますねwww

de15(2088-1).jpg

明野は日照時間が日本一!ってことで、それがコチラ!!!

de15(2089-1).jpg

これですよ!これ!!見たかったのは!!\(^o^)/

de15(2094-1).jpg

de15(2093-1).jpg

こんな写真を撮れるのも、明野のひまわり畑ならではなんですよね~

de15(2095-1).jpg

明野の小学生がデザインした富士山が・・・

de15(2091-1).jpg

この様に畑に描かれてましたよ!!

de15(2090-1).jpg

怪しいジャガイモがありましたが、ここではホワイトピュアという生で食べれる品種のトウモロコシがあったので、そちらをお買い上げ!しかも、型は悪いけど3本200円なんてあり得ないでしょ!!

de15(2092-1).jpg

戻ってきたら、事件発生!
なんとバイクに落書きされてるじゃないですか!!

de15(2096-1).jpg

と言うのは冗談です(笑)
でも、この方が明野に来ていたんですよ!残念ながらお会いできなかったんですが・・・

詳細はbunさんのブログで!
T-MAXでツーリング

ビックリしたな~モ~(*^_^*)

さて、次はここでお茶する予定だったのですが・・・
(お昼食べれなくなっちゃうよ・・・)
(別にいま甘いモノは・・・)

なんてガッカリ発言があったので、お立ち寄りしませんでしたが、次回は食べに行きたいと思ってます。ここが分かるかなぁ~(笑)

de15(2097-1).jpg

お隣はここですけど!そう言えば先日ラークさんは立ち寄ってましたね(^^ゞ

de15(2098-1).jpg

お馴染みのコチラを裏側から・・・残念八ヶ岳見れず(>_<)

de15(2099-1).jpg

一応記念写真もパシャリ!

de15(2100-1).jpg

そうなればここですよねー

de15(2104-1).jpg

しかし、やっぱり残念賞!夏場の山系は朝早くないと雲がかかって見れないことが多いよなぁー

de15(2103-1).jpg

本当はこんなのが見れるはずだったんだけど・・・

de15(2102-1).jpg

ってことで記念写真だけ!

de15(2101-1).jpg

ちなみに前回来た時は、こんな写真を撮ってました!この時も八ヶ岳が見れなかったんだよなぁー(~_~;)
それにしても・・・子供が小さい!若い!痩せてる!(笑)

sw(3108).jpg

そう言えば、コレに沿って旅してる人のブログを見たなぁ。。。

de15(2105-1).jpg

何度も近くは通っているけど、立ち寄ったことのなかったこちらへ!

de15(2106-1).jpg

施設名:国立天文台野辺山宇宙電波観測所
住所:長野県南佐久郡南牧村野辺山462−2
営業時間:午前8時30分〜午後5時
定休日:年末年始休業(12月29日~1月3日)
入場料:無料

飛行機雲がキレイだよね~

de15(2108-1).jpg

いつものお遊びショットをw

de15(2107-1).jpg

ってことであとは勝手にご覧ください(笑)

de15(2109-1).jpg

de15(2110-1).jpg

de15(2111-1).jpg

メチャデカイねぇー!

de15(2112-1).jpg

de15(2113-1).jpg

下からの図!

de15(2114).jpg

難しくて分からじ(*_*;

de15(2115).jpg

地球防衛軍の図!

de15(2116).jpg

全部でこれくらいあるそうですが見きれず!!!

de15(2117).jpg

de15(2118).jpg

de15(2119).jpg

de15(2120).jpg

de15(2121).jpg

こんなのでお遊びも出来ますよw

de15(2122).jpg

いわし雲!

de15(2123).jpg

ってことで次回へ続く。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryやっぱ涼しぃ~ネ!お泊りは軽井沢へ(軽井沢編)♪

Older Entry長崎ツーリングするなら・・・(妄想計画編)♪

Comments

パイロンさん 
> おいしい学校ですね?
> 明野の向日葵も天気が良いと絵になりますよね~^^
> さてランチは・・・

さすがはパイロンさん!よくご存知で!!
あそこのランチも美味しそうですよね。
しかし、今回はおいしい学校に行かず、いつものところで・・・(^_^;)
  • -
  •  
     
    おいしい学校ですね?
    明野の向日葵も天気が良いと絵になりますよね~^^

    さてランチは・・・
  • BRhx2hKI
  •  
    日向さん 
    > 移動出来るアンテナは珍しいですね。
    > 45m電波望遠鏡で何か見れるものなのでしょうか?
    > 1人1500円で宿泊ってキャンプ並ですね(笑)

    そうなんですよ!
    ここに来て初めて知ったのですが、コチラのアンテナは移動出来るようなんですね。
    安いでしょーまーワケはあるんですけどねw
  • -
  •  
    moonyさん 
    > この季節にお子様方もツーリングに参加とは、いい家族ですね。
    > 我が家ではたぶん考えられないことです。
    > その前に長女は仕事でいないし、次女は部活とバイトで大わらわ
    > なのでそれ以前の問題ですが・・・・

    あーざーっす!
    お嬢様たちは、もうご一緒される機会が少なくなりましたか・・・

    ウチもいつまで一緒にいくのかわかりませんが、今のところまだ親と一緒に付いてきます。
    まー付いてくる理由がお財布代わりなんですけどね(笑)


    > 追伸・・・この場で失礼しますが、やんごとない理由でmixi退会しました。
    >      今までありがとうございました。
    >      ブログには相変わらずお邪魔させていただきますよ・・・w

    そうでしたか・・・残念ですね。。。
    私も段々忙しくなって、ブログ更新が遅れる可能性が出てきまいた。
    いつまで、このピッチで続けられるのか・・・コメントはいつでもお待ちしております(^^ゞ
  • -
  •  
    saishu3さん 
    > 僕と握手(笑)

    あはは!握手会お願いできますかね?!(笑)
  • -
  •  
    leomiさん 
    > 夏空がいいね~♪
    > でもこの時期お山のまわりはモクモク雲がどうしてもね・・

    そう!本当に残念でした。。。
    相当朝早く行かないと、ダメかもね・・・


    > メイン会場の駐車場もバイクはタダでしたよ^^v
    > なんか年々ひまわり畑の規模が縮小されているようでちょっと残念です。。
    > 日差したっぷりだけど高原の風が気持ちいいですよね♪

    え~メイン会場はバイクはタダでしたか。。。
    いやーてっきりお金取られるのかと思って、歩いちゃいました(笑)
    やっぱ、高原は湿度が低いし、気持ちいいっすよね。
    帰ってきたら、あまりの暑さにウンザリになりました(*´艸`*)


  • -
  •  
    銀影さん 
    > 家族でお泊りツー、良いですね~♪
    > しかも一人1500円?カプセルホテルよか安いじゃないですか!(笑)

    あはは!ですよね!
    今度は皆さんとご一緒に行こうかとも思ってるんですが、どうですかね?!


    > 電波観測所はこの施設で一体どれだけお金がかかってるか知りませんが、入場無料とは
    > ずいぶんと太っ腹ですね。^^;

    もちろん、立入禁止の場所もあるんですけどね・・・
    でも、ここで夜空を見上げたら、きっとキレイだろうなぁ~って思えるほど、何もないところでしたね(*^_^*)
  • -
  •  
    torioさん 
    > 明野は通過したことくらいはありますが、ひまわりが満開の時期に行ったことが無いんですよ。
    > やはり、座間とは違って大規模!見ごたえありますね~。
    > 長女さん?は、背が高くなりましたね。来年にはパパを超えちゃいそう~。

    座間もいいですが、明野のひまわりもお見事ですよ!
    長女はかなり背が高くなりましたが、足もデカくなってコレ以上大きくなると履ける靴がなくなります(´Д⊂グスン
  • -
  •  
    sukesanさん 
    > ひまわり昨日行きましたよ~!八ヶ岳はやっぱり望めませんでした(泣)
    > ランチは風〇〇かな?

    今回は・・・っていうか、今回も残念でした(´Д⊂グスン
    ランチはご推察の通りです(笑)
  • -
  •  
    GENKIさん 
    > さすが日照時間が長いだけあってヒマワリも豪華ですね。
    > ツーリングは素泊まりも楽しいですよね。
    > 僕もFC2を使っているのですが、バビロニアさんのお使いのテンプレート読みやすくていいですね。

    明野のひまわりは見事でしたよ!
    しかし、アレだけの大量のひまわりは最後何に使うんでしょうかね?!
    テンプレートはなかなかイイですよ!
    私もこれで長く使ってますwww
  • -
  •  
    橋吉さん 
    > 八ヶ岳が見られなかったのは残念でした。ただ、今は高原といえども直射日光は強烈なので、これはこれで良かったかも?

    そうなんですよ!見れなかったんですよね。。。
    高原でも日光は強烈でしたが、標高が高かったから涼しかったんですよね(^^ゞ
  • -
  •  
    せんさん 
    > 相変わらず目撃されてますねぇ~
    > 駐車場所に戻ってきたらバイクの色が変わっていたとか言うマジャシャンいたずらだったら楽しそうだな~

    そうなんですよ!いやーあとで知ってからビックリしました(^o^;)
    でも、sukesanさん&leomiさん達よりは目撃件数は少ないですからね(笑)
  • -
  •  
     
    移動出来るアンテナは珍しいですね。
    45m電波望遠鏡で何か見れるものなのでしょうか?
    1人1500円で宿泊ってキャンプ並ですね(笑)
  • -
  •  
     
    この季節にお子様方もツーリングに参加とは、いい家族ですね。
    我が家ではたぶん考えられないことです。
    その前に長女は仕事でいないし、次女は部活とバイトで大わらわ
    なのでそれ以前の問題ですが・・・・

    追伸・・・この場で失礼しますが、やんごとない理由でmixi退会しました。
         今までありがとうございました。
         ブログには相変わらずお邪魔させていただきますよ・・・w
  • -
  •  
    勝浦で・・・ 
    僕と握手(笑)
  • -
  •  
     
    夏空がいいね~♪
    でもこの時期お山のまわりはモクモク雲がどうしてもね・・

    メイン会場の駐車場もバイクはタダでしたよ^^v
    なんか年々ひまわり畑の規模が縮小されているようでちょっと残念です。。
    日差したっぷりだけど高原の風が気持ちいいですよね♪
  • zhifZ7eQ
  •  
     
    家族でお泊りツー、良いですね~♪
    しかも一人1500円?カプセルホテルよか安いじゃないですか!(笑)

    電波観測所はこの施設で一体どれだけお金がかかってるか知りませんが、入場無料とは
    ずいぶんと太っ腹ですね。^^;
  • nuvdYd.Q
  •  
     
    明野は通過したことくらいはありますが、ひまわりが満開の時期に行ったことが無いんですよ。
    やはり、座間とは違って大規模!見ごたえありますね~。
    長女さん?は、背が高くなりましたね。来年にはパパを超えちゃいそう~。
  • -
  •  
     
    ひまわり昨日行きましたよ~!八ヶ岳はやっぱり望めませんでした(泣)
    ランチは風〇〇かな?
  • -
  •  
    ひまわり畑 
    さすが日照時間が長いだけあってヒマワリも豪華ですね。
    ツーリングは素泊まりも楽しいですよね。
    僕もFC2を使っているのですが、バビロニアさんのお使いのテンプレート読みやすくていいですね。
  • tHX44QXM
  •  
    http://blog.goo.ne.jp/pf11 
    八ヶ岳が見られなかったのは残念でした。ただ、今は高原といえども直射日光は強烈なので、これはこれで良かったかも?
  • BWgGc7Fk
  •  
     
    相変わらず目撃されてますねぇ~
    駐車場所に戻ってきたらバイクの色が変わっていたとか言うマジャシャンいたずらだったら楽しそうだな~
  • -
  •  


     
    06 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    05 07


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

     
     
    Category
     
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     

    ARCHIVE RSS