BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

やっぱ涼しぃ~ネ!お泊りは軽井沢へ(軽井沢編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
軽井沢に泊まるぜぇ~!

さてさて、午前中の観光が終わったので、お昼は毎度お馴染みのあのお店へ行きます!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(2125).jpg

店名:風とり
住所:長野県南佐久郡小海町豊里2014-1
営業時間:11:00~14:30(L.O) 17:00~21:00(L.O.20:50)
定休日:水曜日

ハイブリッ丼!何度も目にしてますが、一度も食べたことがないんですよね。。。

de15(2127).jpg

こちらがハイブリッ丼!今回は長女チャマが食べてました。はくれい茸の旨煮が美味しかったですねー。山芋との組み合わせもヨカッタネ・・・豚の揚げ物も美味しかったし、次回はこれでもいいかな・・・(^^ゞ

de15(2126).jpg

アッシが頼んだのは、毎度お馴染みの馬刺し丼!

de15(2129).jpg

相変わらずの馬刺しのボリューム!これで1,100円ですから安いよねー。

de15(2128).jpg

馬刺しは鮮度もイイし、臭みもなく美味いっす。今回は生姜とニンニク醤油で食べましたが、これは最高ですよ!しかし・・・

de15(2133).jpg

今回は大盛りを注文したのですが、注文した後で思い出しました!ここはかなりメガ盛りだったので、大盛りは禁物だたことを(>_<)うっかり大盛りを頼んでしまったら・・・ご覧のようなご飯が下に敷き詰められてました!これが苦しかった!何とか完食しましたが、夕飯は喰えないなぁ・・・(ToT)

de15(2134).jpg

信州サーモンを食べたかったので、追加注文!

de15(2131).jpg

こちらも臭みがなく、程よい脂が乗っていてメチャ旨ですよ!いや~何度も食べてますが、裏切らないお店ですよねwww

de15(2132).jpg

こちらは次女が食べたマグロ丼!長野県で何でマグロ丼なのよ~って思いましたが、こちらも意外や意外!美味しかったんですよ。ビックシです。山梨も海ナシ県でマグロの消費量が全国2位なんて聞きましたが、長野も消費が多いのかな。。。

de15(2130).jpg

走っているとこんな標識が・・・個人的にはかなり気になりますけどね(笑)

de15(2135).jpg

さて、軽井沢に行くまでに、何とか持つとは思うんですが、これから山道を走るので一応ガソリンを入れておきます

de15(2136).jpg

子供達が喜びそうな牧場へ!

de15(2137).jpg

どうやらここの牧場は日本一古い牧場みたいですね。ジャージー牛乳一筋!これは期待大ですね。。。

de15(2148).jpg

その前に期待していたジャージ牛乳のソフトですが・・・今まで食べた牧場ソフトの中では、かなり残念賞でしたね。コクはないし、甘みもないんですよ。薄めすぎなんじゃないのかな・・・なんてことないのかな。。。

de15(2138).jpg

牧場内では、動物との触れ合いが。。。

de15(2139).jpg

de15(2140).jpg

そう!時間が間に合えば、この牛の行列が見たかったんですよ。タイミング合わず残念でしたが・・・。

de15(2141).jpg

何でも牛の乳搾りが出来るそうなので、子供達にやらせて上げようかと思ったら、時間切れだそうです・・・タイミング悪いなぁ。。。

de15(2142).jpg

機械での乳搾りには間に合いました!

de15(2143).jpg

de15(2145).jpg

de15(2144).jpg

この仔牛もいつかは牛乳を出すようになるんだろうねw

de15(2146).jpg

餌やりだけは間に合いました!父親の面目躍如です(*^_^*)

de15(2147).jpg

さて、本日の観光は終了して、本日の温泉へ!
しかし、受付の方から(館内混み合ってますけど、よろしいでしょうか・・・)

温泉に来て芋洗い状態なんて嫌でしょ!しかも、入場料が1500円ですからー。ってことで、今回はスルーしまいます。あ~残念!

de15(2149).jpg

今回のお泊りはこちらです!

de15(2150).jpg

中はこんな感じですよw

de15(2152).jpg

de15(2153).jpg

de15(2154).jpg

夕飯を食べに行こう!って誘ったら
『もう疲れたから、部屋で食べよう・・・』
(せっかく軽井沢に来たのに、部屋で夕食かい・・・(ToT))

ってことで軽井沢で有名なお店に・・・

as15(1034).jpg

やっぱ軽井沢に来ても、お酒は地元のお酒じゃないとねw

as15(1035).jpg

流石!おしゃれな街には、焼きたてのこんなモノも売ってました。お値段は安めでしたねw

as15(1036).jpg

ってことで、別荘でお風呂に入ったら、ちょっとだけ夫婦で外出しました!(子供達は出掛けるのが面倒なんていうんで。。。)
やって来たのは、軽井沢高原教会!ここは夏場とか、クリスマスにキャンドルナイトが開催されるって言うんですよね。

de15(2155).jpg

ちょっとこんなことして写真撮って頂きました(^^ゞ

de15(2156).jpg

de15(2157).jpg

幻想的な雰囲気ですね・・・流石は星野リゾート!やっぱ、演出が違いますよね~これで、ちょいセレブが惹きつけ続けられるんですネ。

de15(2158).jpg

de15(2159).jpg

de15(2160).jpg

ってことで戻ってからBEERを飲むことにします。ちょいお値段高めですが、美味しいかったですね~

as15(1038).jpg

結局こんな夕飯になってしまいましたwww

de15(2162).jpg

de15(2163).jpg

de15(2164).jpg

de15(2165).jpg

de15(2166).jpg

ってことで本日は・・・

走行距離:284.6km

燃費:24.7km/L

タンデムで走った割には良かったんじゃないかな。。。

as15(1037).jpg

さて、翌日はのんびり帰りますが、あそこへ立ち寄ってからねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry軽井沢帰りはパスタでしょ!(パスタ王編)

Older Entryお泊りツー!日照日本一のひまわり(明野編)♪

Comments

ザッキーさん 
> 風とリ良いですね。
> うちも毎年お世話になってます。

ですよね!
やっぱあそこで食べるのが、一番安定している気がしますネ!


> これが、偵察に行かれたお宿ですか?
> 別荘って書いてありますけど、バビさん遂に別荘ご購入!?
> なかなか良い感じじゃないですか!

さすがに小市民には購入なんてデケマヘン!
あくまでも利用料ですよ!利用料!!(^^ゞ
  • -
  •  
    torioさん 
    > おぉ~、先日、風とりに行きましたよ。
    > バビさんに連れて行ってもらったとき以来の馬刺し丼を楽しみに行ったのに、
    > その日は何と品切れ…。なので信州サーモン定食を平らげてきました。

    あれま~残念!
    サーモン定食も、美味じゃなかったですか?!
    あの辺りで食べるとしたら、風とりくらい思いつかいないんですよね。。。


    > 宿泊施設はあんなに綺麗なのに一人1,500円?
    > 人数申告を偽っているというオチだったりして(笑)

    そんなことないんですよ!
    次回行った時には、もっと驚くことがあるんですけど・・・
    それはお連れしたお時に・・・(笑)
  • -
  •  
    銀影さん 
    > 馬刺しが丼て・・・。ほんのちょろっとを酒のツマミとして食べてますけど。^^;
    > 意外と女性って出不精なんすよね。(笑)

    ここの馬刺丼は、ちょろっとなんてもんじゃないので、ガッツリ行ってください(笑)
    女性の出不精は参りますよ~。せっかく企画していたのに・・・(´Д⊂グスン
  • -
  •  
    sukesanさん 
    > ずいぶんロマンチックだこと!
    > 本当に1500円なの?

    でしょ!
    本当に1,500円なんですよ~理由はあるんですけどね(笑)
  • -
  •  
    日向さん 
    > 丼のネタはボリュームがある方がいいですね~
    > 少々値段が高くてもネタが多いと得した気分^^
    > 夕食の内容は残念でしたが、別荘内で家族みんなで食べるのは
    > いつもと違う雰囲気で、また格別ですね^-^

    今回の丼は、期待通りで大満足でしたが、夜はね・・・(^_^;)
    久々に軽井沢なんて行きましたが、洗練された避暑地って感じがしますね。。。
    夕飯の惣菜と言っても、スーパーはいい値段の商品が沢山ありましたよ・・・(*^_^*)
  • -
  •  
    Lightwaverさん 
    > あれ? 日本の牧場って吉宗が千葉で開いたのが最初じゃないの?
    > 乳搾りなさりたかったら声をかけてください。
    > 友人の牧場主に相談してみますから(笑)

    どうも、ここでは最初の牧場って謳ってましたね。
    乳搾り・・・個人的には興味あるんですけどね(笑)
  • -
  •  
     
    風とリ良いですね。
    うちも毎年お世話になってます。

    これが、偵察に行かれたお宿ですか?
    別荘って書いてありますけど、バビさん遂に別荘ご購入!?
    なかなか良い感じじゃないですか!
  • YInHV9pY
  •  
     
    おぉ~、先日、風とりに行きましたよ。
    バビさんに連れて行ってもらったとき以来の馬刺し丼を楽しみに行ったのに、
    その日は何と品切れ…。なので信州サーモン定食を平らげてきました。
    宿泊施設はあんなに綺麗なのに一人1,500円?
    人数申告を偽っているというオチだったりして(笑)
  • -
  •  
     
    馬刺しが丼て・・・。ほんのちょろっとを酒のツマミとして食べてますけど。^^;
    意外と女性って出不精なんすよね。(笑)
  • nuvdYd.Q
  •  
     
    ずいぶんロマンチックだこと!
    本当に1500円なの?
  • -
  •  
     
    丼のネタはボリュームがある方がいいですね~
    少々値段が高くてもネタが多いと得した気分^^
    夕食の内容は残念でしたが、別荘内で家族みんなで食べるのは
    いつもと違う雰囲気で、また格別ですね^-^
  • -
  •  
     
    あれ? 日本の牧場って吉宗が千葉で開いたのが最初じゃないの?
    乳搾りなさりたかったら声をかけてください。
    友人の牧場主に相談してみますから(笑)
  • 195Lvy4Y
  •  
    ピィさん 
    > ハイブリッ丼・・・。
    > 何と何がハイブリッド(混血)という意味なんでしょうか(笑)

    そう!キノコと豚がハイブリッドだと思うんですが・・・
    定かではありません(笑)


    > 軽井沢のお宿がいいですね。
    > 高原の別荘って雰囲気が素敵です

    腐っても軽井沢だなぁ~って思えるのは、やはり何処も別荘はそれなりの雰囲気が漂ってましたよ。
    恐らく1年に何回も利用しないけど、(軽井沢に別荘あるよ!)ってステイタスがあるのかと。
    庶民に無関係ですけどね・・・(;´∀`)
  • -
  •  
     
    ハイブリッ丼・・・。
    何と何がハイブリッド(混血)という意味なんでしょうか(笑)
    軽井沢のお宿がいいですね。
    高原の別荘って雰囲気が素敵です。
  • -
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    フルフェイスの無線マイクをイジってみた♪ Oct 24, 2017
    今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS