BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

軽井沢帰りはパスタでしょ!(パスタ王編)


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
帰りはNO PLANで!(笑)

お泊りの翌日は、全くのNO PLANでした。朝早くあるお店に朝食を食べに行こうかと思っていたんですが、起きるのが遅かったので、行かずにあるものだけで過ごしました。。。

さて、帰りは軽井沢の各観光名所へ行こうと思ったのですが、とにかく街に出たら渋滞だらけでした(ToT)

しかも、高速方面、国道18号方面なんて全く動いていない様子です。仕方ないので違うルートで帰ることにします。
その前に近場だけでも軽井沢観光しましょw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(2167).jpg

宿泊地から近場にあった石の教会!

de15(2170).jpg

こちらも星野リゾートさんが企画された教会のようですが、これは見ているだけでもワクワクさせられます。本当のキリスト信者の方も多くいらっしゃるでしょうけど、結婚式は何となく厳かな雰囲気の教会で挙げたい!っていう人も多いのではないでしょうかね。

そんな気持ちに沿ったような教会です。

de15(2168).jpg

この日は式があったようなので、中は見れませんでしたが、かなりゴージャスなようです。

de15(2169).jpg

お近くには夜訪れた、軽井沢高原教会があります。こちらもやっぱいい感じでしたよw

de15(2171).jpg

我が家は色気より食い気ですから、教会より直売所の方がよっぽど気になります(笑)

de15(2172).jpg

今年はかなり暑かったので、取れる時期がかなり早まってるようです。何でも生産調整が出来ないので、早く出来てしまったものは、そのまま出荷して、それで今年は終わり!って言うものも多いようです。

de15(2173).jpg

こちらはまだ早かったですねw

de15(2174).jpg

コチラのお店に行くも・・・

de15(2175).jpg

お目当てのトウモロコシはありませんでした(・_・;)


de15(2176).jpg

本日も浅間山は雲が掛かって見えませんねー。

de15(2177).jpg

今度はコチラにやって来ました!

de15(2178).jpg

どうも地元のシルバー世代の方が販売しているお店のようですw

de15(2179).jpg

こんなのが廻りってました(*^_^*)

de15(2180).jpg

地元の野菜が安く売ってました。ここでお目当てのトウモロコシが販売していたので、購入することに。それは味来という品種のトウモロコシです。これは生でも食べれると評判のと評判のトウモロコシで、以前購入した時にあまりの甘さにビックリしたんですよね。こちらで1本100円でした。

あまり多く作られてないので、普通に買うとかなり高いんですよねー(笑)

de15(2181).jpg

さて、ノンビリ帰ることにします。今回は県道54を使って帰ります。途中こんなところに立ち寄ってみましたw

de15(2182).jpg

マイナス イオンタップリでいい感じだよねぇ~~~

de15(2183).jpg

ウヒャ~!エエ感じじゃないの!ここは穴場でOKですよねw

de15(2184).jpg

一応記念写真をパシャリ!

de15(2185).jpg

ラヴラヴツーショット(笑)

de15(2186).jpg

県道54を走るとまたまた浅間山が登場したのですが、やっぱスッキリ見れません(>_<)

de15(2187).jpg

ここ二度上峠を一度走りたい!と思っていたんですよね。

de15(2188).jpg

もしかしたら、ここを通って行くと浅間山の絶景が見えるのかと思ったのですが、残念ながら何も見えませんでした(´Д⊂グスン

de15(2189).jpg

しかし、県道方面を見渡すと綺麗な山々が見れました。どうやら、この辺りでハイキングされる方が多いんですねw

de15(2191).jpg

大きな雲・・・あ~夏だなぁ・・・

de15(2193).jpg

さて、夏山を快走したら、またまた熱い街中に出てきて、ようやくお昼です!

de15(2196).jpg

店名:ボンジョルノ 本店
住所:群馬県高崎市筑縄町50-1
営業時間:11:00~23:00
定休日:木曜日

ご存じの方も多いと思いますが、高崎で毎年11月頃キングオブパスタという一番美味しいパスタ店を選ぶイベントが有るんです。現在まで6開催されていますが、そこで初代パスタ王に輝いたので、こちらのボンジョルノさんです。

de15(2194).jpg

窯焼きのPIZZAということで食べてみました!普通に美味しゅうございました。

de15(2197).jpg

こちらはハニーが頼んだグラタンパスタ!熱々のチーズとパスタが絶妙なお味です。

de15(2201).jpg

長女チャマの普通のグラタン!

de15(2200).jpg

私が頼んだのは、やっぱ優勝パスタでしょ~ってことで、ハーブで育てた地ポークのパスタを頂くことに。。。

de15(2199).jpg

またまたやってしまいました(>_<)
大盛り頼んだら、ご覧のような高さになってました・・・これを登頂できるのか?!

de15(2198).jpg

ハーブ豚は柔らかくて美味しゅうございました。

de15(2202).jpg

さて肝心のお味ですが、ミートソースを混ぜたような仕上がりになっております。パスタ自体は乾麺を使っているようで、パスタ自体に感動する美味さはなかったかな・・・同じ高崎のパスタやさんでも、はらっぱさんは生パスタを使っているので、こちらはいつも美味しいと感じるんですよね。。。

de15(2203).jpg

どうもお嬢チャマ達はかなりギブアップモードになってます(;´∀`)

de15(2205).jpg

帰りも休憩をお目に取って帰ります。

de15(2206).jpg

先ずは高速乗ったら高坂SAで。

de15(2208).jpg

前回のツーリングで高坂SAの下りではウルトラマンゼロでした。上りはウルトラマンですね(笑)

de15(2207).jpg

最後に圏央道の厚木PAにお立ち寄りですw

de15(2211).jpg

厚木に立ち寄ったらこんな光景が・・・これは素晴らしねぇー

de15(2210).jpg

あ~楽しかったファミリーツーリングでした。

2日目は・・・
走行距離:252.0km

でした!

de15(2212).jpg

二日間の合計は・・・

走行距離:536.6km

燃費:25.6km/L

でした。

de15(2213).jpg

ご参考までに今回のコースは・・・

1日目
圏央道→中央道→明野ひまわりフェスティバル→山梨県道605→カフェ明治学校→鉄道最高地点→野辺山宇宙電波観測所→風とり(昼食)→神津牧場→星野温泉 トンボの湯

2日目
石の教会→軽井沢高原教会→軽井沢直売所→浅間大滝→ボンジョルノ(昼食)→関越道→圏央道

でした!

子供が大きくなって、以前のようにバイクの上で寝ることは少なくなった(笑)。けど、やはり体重は増えてますから、運転でかなり気を使うことが多くなりました。せいぜい長距離としても200~300km前後が丁度イイ距離かな・・・。

子供達も幼少期からバイクに乗せて連れ回してますので、バイクに乗り慣れてしまって、最近は(クルマで出かけると渋滞にハマると時間なくなるから、バイクのがイイよね!)なんて言い出す始末です。

親はいつまで乗せないといけないんだろう。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry各国カレー料理の競演♪

Older Entryやっぱ涼しぃ~ネ!お泊りは軽井沢へ(軽井沢編)♪

Comments

SevenFiftyさん 
> >親はいつまで乗せないといけないんだろう
> お嬢さんもそろそろ免許取得可能な年齢でしょうか。
> お嬢さんに免許をとらせてバイクの運転は、バビロニアさんのお考えもあるでしょう。
> 仮にOKでも免許取得費用とバイクの購入維持にかかるお金が全てバビロニアさん持ちですからね。

長女は免許取得可能年齢ですが、全く興味なし!
次女は取れるようになったら、取りに行きたい!と申してます。
ただ、バイクを購入しても駐車するスペースがないので、それは厳しいけど親のバイクを乗りそうで・・・(・_・;)


> >こ二度上峠を一度走りたい!と思っていたんですよね
> こんな風景をちょっと狙っていますよ。
> はてさてどうなるか。

えっ!もしかしたら、ここを狙ってました?!
天気が良ければ浅間山も綺麗に見れますからね・・・
さて、どんなショットが見られるのかな。。。
  • -
  •  
    こんにちは 
    こんにちは。
    SevenFiftyです。

    >親はいつまで乗せないといけないんだろう
    お嬢さんもそろそろ免許取得可能な年齢でしょうか。
    お嬢さんに免許をとらせてバイクの運転は、バビロニアさんのお考えもあるでしょう。
    仮にOKでも免許取得費用とバイクの購入維持にかかるお金が全てバビロニアさん持ちですからね。

    >こ二度上峠を一度走りたい!と思っていたんですよね
    こんな風景をちょっと狙っていますよ。
    はてさてどうなるか。
  • -
  •  
    パイロンさん 
    > 軽井沢もアウトレットが出来て土日ともなれば激混みですよね~^^でも軽井沢ブランドはまだまだ健在?私も別荘を買うかな?
    > ご家族ツーお疲れ様でした!!

    軽井沢ブランドは健在!健在!
    あの町中が渋滞しているのにビックリしました。
    道は狭いし、抜け道はないし、クルマだと本当に不便だよなぁ~って感じましたね。

    パイロンさん別荘買うなら、バイク仲間のいい人ご紹介しますよ~(笑)
  • -
  •  
    sukesanさん 
    > あれっ二度上はご一緒しませんでしたっけ?(笑)
    > 浅間山は隠れてましたか?

    あれ?やっぱ通ってましたか?
    前にみんなで写真を撮ったところでしたっけ・・・最近はボケも始まって・・・(笑)


    > 将来はファミリー4台なんてあるかも・・・
    > お疲れ様でした。

    そうなることは多分なさそうですね・・・
    長女は全くバイクに興味ないようですからね(>_<)
  • -
  •  
    leomiさん 
    > ボンジョルノさん、どれも美味しそう~♪

    実際に行くとかなりの量で、驚かれますよ・・・(笑)


    > いつもながらファミツー楽しそうで羨ましい限りです^^
    > 思うのだけどファミツーしている家族って全国にどの位いるのかな~って・・
    > 今まで走っていて一度も会ったことないもんねー
    > お天気に恵まれ最高のファミツーでしたね♪

    確かにファミツーなんてやっている家族はかなり稀少かも知れませんね。
    何年もツーリングしてますが、親子連れや、ご夫婦は何度か見ましたが、家族は見ないですね。
    まー奥さんが子供を後ろに乗せ、タンデムで普通走らないでしょうからね(笑)
  • -
  •  
    ソニークロケットさん 
    > ご家族で軽井沢行かれたんですね!
    > 避暑にはとても良い所ですよね。
    > 当方も昔は時々赴きましたが
    > もう十数年ご無沙汰です。
    > 前回分の記事でお泊りはリッチに貸別荘ですか?
    > いや貸しではなくバビさんの別荘かな?
    > 微笑ましい夏の家族ツーリングですね。

    軽井沢は小市民には程遠い存在だということが、よくわかりました(笑)
    十数年前だと、多分大きく変わってビックリされることと思われますよ。
    別荘・・・今回はある意味貸別荘・・・になるかな(~_~;)


    > 別件で・・・アクセス解析付けちゃいましたね!

    はい!最近皆さんが何で私のブログをご覧になっているのか少し興味が湧いて・・・
  • -
  •  
     
    軽井沢もアウトレットが出来て土日ともなれば激混みですよね~^^でも軽井沢ブランドはまだまだ健在?私も別荘を買うかな?


    ご家族ツーお疲れ様でした!!
  • BRhx2hKI
  •  
     
    あれっ二度上はご一緒しませんでしたっけ?(笑)
    浅間山は隠れてましたか?

    将来はファミリー4台なんてあるかも・・・
    お疲れ様でした。
  • -
  •  
     
    ボンジョルノさん、どれも美味しそう~♪

    いつもながらファミツー楽しそうで羨ましい限りです^^
    思うのだけどファミツーしている家族って全国にどの位いるのかな~って・・
    今まで走っていて一度も会ったことないもんねー
    お天気に恵まれ最高のファミツーでしたね♪
  • zhifZ7eQ
  •  
     
    ご家族で軽井沢行かれたんですね!
    避暑にはとても良い所ですよね。
    当方も昔は時々赴きましたが
    もう十数年ご無沙汰です。
    前回分の記事でお泊りはリッチに貸別荘ですか?
    いや貸しではなくバビさんの別荘かな?
    微笑ましい夏の家族ツーリングですね。

    別件で・・・アクセス解析付けちゃいましたね!

  • .PuZ6nak
  •  
    銀影さん 
    > 子供は大きくなるの早いので、今のうちどんどん乗せてあげて下さい。そのうち彼氏が出来て
    > そっち行っちゃいますのでね。(笑)

    確かにそうですよねー。
    大きな女の子がいる銀影さんの言葉には、説得力がありますよね(^_^;)


    > やはり群馬は粉モノ大国。パスタも大好きですね~。ボンジョルノ本店も行った事ありますよ。1度だけですが。^^;

    群馬のパスタ屋の多さはハンパないですよね。
    過去は何軒も群馬パスタを食べてますが、個人的には、高崎駅東口にあるはらっぱさんが一番でした。
    銀影さんの一番は何処かな???
  • -
  •  
     
    子供は大きくなるの早いので、今のうちどんどん乗せてあげて下さい。そのうち彼氏が出来て
    そっち行っちゃいますのでね。(笑)

    やはり群馬は粉モノ大国。パスタも大好きですね~。ボンジョルノ本店も行った事ありますよ。1度だけですが。^^;
  • nuvdYd.Q
  •  
    ピィさん 
    > 軽井沢あたりって、けっこうな田舎だと思うのですが、高速道路がそこまで混むとはすごいですね。
    > 夏に軽井沢で避暑というのは、何十年か前のお金持ちの定番コースで有名だったと思いますが、今でも人気なんですね〜。
    > たしかに綺麗なところですもんね。

    大昔に軽井沢に来た時は、まだそんなオサレ~なお店は少なかったんですが、今では・・・
    食べるところは最低1,500円~ですし、ちょことオサレ~なお店だと3,000円~ですので。
    たまの贅沢と取るか、小市民は近寄るな!と取るか・・・(^_^;)
  • -
  •  
     
    軽井沢あたりって、けっこうな田舎だと思うのですが、高速道路がそこまで混むとはすごいですね。
    夏に軽井沢で避暑というのは、何十年か前のお金持ちの定番コースで有名だったと思いますが、今でも人気なんですね〜。
    たしかに綺麗なところですもんね。
  • -
  •  


     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
    BLOG RANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    フルフェイスの無線マイクをイジってみた♪ Oct 24, 2017
    今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
    メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
    編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
    シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
    ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
    福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
    福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
    メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS