BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

たまには横浜中華街で食べてみよぉ~♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
たまには中華街に行くかなぁ~

先日の九州ツーリングで長崎の中華街に行ったので、日本にある三大中華街を制覇したことになります(もう一つは神戸ねw)。神戸も長崎も私が想像していたよりかなり小さく、横浜の中華街が一際大きかったことを改めて感じることとなりました。

そんな三大中華街のみやげ話を聞かせたら(話し聞いても腹一杯にならないから、現地で喰わせろ!)と家族から言われるので、この日は家族揃って中華街へお出かけすることに。

次女チャマが部活から帰ってきて、夜に食べいくことになったので、これは酒を飲まなきゃね!ってことでクルマで出動!あっ、もちろん飲酒運転は絶対しませんよ。我が家のハニーさんはお酒を一滴も飲めない下戸ですので、行きは私が運転して、帰りはハニーが運転して帰ります。

ちなみに皆さんはあまり横浜中華街なんて来ないと思いますが、仮にクルマで来るならここの駐車場が一番のオススメですよ。ここ以外は大体1時間600円ですから、半額で利用できます。しかも、休日でも1,800円で頭打ち!これが良いよね~

駐車場名:ピットインパーキング
場所:横浜市中区山下町205−3
時間:7:00~0:00まで
1時間:300円

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de15(3051).jpg

では散策しながらお目当てのお店へ向かうとします。。。

de15(3052).jpg

以前も中華街を放浪して気付いたのは、本当に食べ放題のお店が多くなったってこと。

de15(3053).jpg

種類だってご覧のように160種類以上と言うんだから、驚きですよねw

de15(3054).jpg

この門をくぐると、横浜中華街の世界が広がります。。。

de15(3056).jpg

クルマは入っちゃダメよw

de15(3057).jpg

中華街はこんな感じよw

de15(3058).jpg

de15(3059).jpg

de15(3060).jpg

このゴチャゴチャ感が堪らないんだよね~

de15(3061).jpg

国を間違えたかと思うような一画もあります。。。

de15(3062).jpg

今回選んだお店がコチラ!

de15(3063).jpg

店名:皇朝(コウチョウ)
住所:横浜市中区山下町138-24
営業時間:11:00~22:00(LO.21:30)
定休日:無休

食べ盛りの子供がいると、こういう食べ放題が一番安心して食べれますね(笑)

以前も話しましたが、折角横浜中華街に食べに来たんだから・・・って方は華正樓をオススメしますよ。聘珍樓や萬珍樓って老舗のお店もありまうが、このお店が一番正当な中華料理を出してくれるお店だと個人的には思ってます。お値段は、一人諭吉は覚悟したほうがいいかも。しかし、それ以上に満足度は高いと思います。。。

あと辛いものが食べたいなら、景徳鎮がオススメ!四川料理の本格的なお店です。食べ終わることには、お尻からバックファイヤーが出ること間違いなしですからね(^_^;)

さて、今回選んだこの皇朝さんは、小籠包の食べ歩きが有名なお店です。以前は点心は良いけど、中華料理作らせたらヒドイ!って評判だったのですが、最近は美味しくなったとの情報を頂いたので初めて訪れてみることにしました。

de15(3065).jpg

北京ダックも食べれるそうですから、これは行かないとね!

de15(3064).jpg

ってことで戦闘開始!エビチリ旨し!

de15(3066).jpg

豚の角煮・・・少し甘すぎ!

de15(3067).jpg

春巻き・・・普通。

de15(3068).jpg

北京ダック・・・旨し!

de15(3069).jpg

魚介類の塩炒め・・・旨し!

de15(3070).jpg

牛肉の胡椒炒め・・・旨し!

de15(3071).jpg

エビシュウマイと肉しゅうまい・・・普通!

de15(3072).jpg

小籠包・・・旨し!

de15(3073).jpg

焼き小龍包・・・激旨し!!これが一番のHITかも。

de15(3076).jpg

喰わせろ!と仰っていた方々も、かなりご満足そうです。。。

de15(3074).jpg

エビマヨネーズ・・・少し甘かったかな。

de15(3077).jpg

BEERから紹興酒へ変更!これで多分4杯目くらい(笑)

de15(3078).jpg

一応 夫婦仲睦まじい写真もねw

de15(3080).jpg

焼豚の燻製・・・普通!

de15(3081).jpg

エビ餃子・・・旨し!

de15(3082).jpg

カニ爪・・・旨し!

de15(3083).jpg

特別料理(名前を忘れた)・・・旨し!

de15(3084).jpg

生春巻きのマンゴーソース添え・・・普通

de15(3085).jpg

ウサギ餃子・・・これが意外と激旨し!

de15(3086).jpg

麻婆豆腐・・・普通。

de15(3087).jpg

なんかの餃子・・・普通。

de15(3089).jpg

海老のスパイシー揚げ・・・酒にピッタシ!

de15(3096).jpg         
 
締めの海老チャーハン・・・激旨し!

先日マロさんと話して、同感だったことがあるのですが、中国人料理人が作る炒めモノは美味しい!特にチャーハンは結構美味しいんだけど、麺類は日本人の料理人の方が美味しいラーメンを作ると。

今回は麺類は注文しませんでしたが、チャーハンはパラパラ感といい、塩加減といい絶品でしたね。

de15(3095).jpg

あんかけオコゲ・・・これも意外と旨し。

de15(3094).jpg

あんかけチャーハン・・・これはあんかけ不要でした。美味しいチャーハンが台無しだたなぁ。。。

de15(3101).jpg

デザート系は食べてないので分かりましぇ~んヽ(^o^)丿

de15(3090).jpg

de15(3091).jpg

de15(3092).jpg

de15(3093).jpg

de15(3098).jpg

de15(3099).jpg

de15(3100).jpg

ってことで我が家の中華街は終わりました。

正直食べ放題なんて美味くないんだろうなぁ~って高を括っていましたが、どうして、どうして、結構美味しいじゃないですか。これなら十分満足できますよ。中華街は観光客も多いのですが、個人客も決して少なくないでしょう。その個人客は、ネットでの情報を頼りにお店を探すでしょうから、美味しくないと悪い噂が立てば、たちまち来なくなるんだろうなぁ。。。

かなり腹一杯になったので、中華街近くの山下公園で軽く散歩します。。。

写真を撮るも、酔っ払っていて、酷いブレブレです(笑)あくまで雰囲気だけでも、お楽しみくださいw

de15(3102).jpg

de15(3103).jpg

de15(3104).jpg

完全に酔っ払いの写真ですよ(笑)

de15(3105).jpg

子供たちは、こんな夜遅くに山下公園なんて来たことないので、大はしゃぎでした。私は大昔の切ない思い出の感傷にふけって・・・んなことないですよ!でも、何人と来たのか・・・それは秘密です(*´∀`*)

de15(3106).jpg

最後のおみやげは、ここで肉まんを買って帰ることにします!ここの肉まんが一番美味しい肉まんだと思っております(個人的感想ですが。)

de15(3107).jpg

さーあとは帰るだけ!ハニーさんヨロピクねw

de15(3108).jpg

帰る車の中で大イビキを掻いて寝ていたことは、皆さんの想像通りです(笑)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entryあばばい!三重ツーリング・・・(妄想計画編)♪

Older Entry夫婦で西伊豆スカラインを走るツーリング♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS