BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

いよいよ登りまっせ!(登山準備編)♪

Edit Category 国内・海外旅行
いよいよ登りまっせ!

※ 登山や木々等にご興味ない方はスルー推奨!(笑)

さて、登山当日は朝5時にはHOTELを出発して、登山口には6時頃に到着です。ここで軽く朝食を取り、6時30分に出発する段取りとなりました。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

島全体図!ど真ん中に本日の目的地があります。。。

コースはこんな感じ!片道11km(平坦8km 山登り2km)

この登山のルール!スタートは7時まで!帰りは13時には引き返す!

片道11kmの間でトイレは3箇所!ですから、しっかり絞り出して、スッキリして出発します!

さー出発!

ここからは、景色をご堪能ください!

島の中心部は花崗岩で覆われている・・・って聞いた気がします(^_^;)

自然にできた龍!これは見事ですよね~ヽ(^o^)丿

山からの雨水が滴り落ちてます。。。

山の植物。。。

滝!

森!

歩く!(笑)

最初の見どころに到着!大きな杉です。(この時はこの杉を見ただけでも大きさを感じましたが・・・)

宮崎駿の世界が。。。

この島には広葉樹がないので、紅葉の世界はありませんでした。。。

高所恐怖症の方だと、ちとキツイかも・・・かなりの高さを手すりなしで歩きます。。。

モクモクと歩く!

道標・・・そうそう!このトレッキングでは、アチコチに道標がありますから安心です。一応ガイドさんなしでも行けるのですが、何度か来ている人でないと、ガイドさんなしでは厳しいと思われます。。。

神社で安全祈願をして出発!!!

今回のガイドは野々山さん!たまたま私と同じ横浜出身の方でした。しかし、島に来て20年になるんだとか・・・(^_^)v

まだまだ、ここまで約1時間位歩きましたかね?!残り10時間くらいかな・・・(^o^;)

タコ足の根!

恐竜の卵と地元では呼ばれているらしい岩!

旧小学校を過ぎたところから、このような板が張られて歩き易くなりましたヽ(^o^)丿

段々と雰囲気が出てきましたよ~

狙ったけど、失敗(ノД`)シクシク

歩く!すると暑く!なってきました(^_^;)

目的地は175分・・・あえて180分ではなく175分がイイネ!(笑)

三代杉!杉が一代目、二代目と生まれ変わり現在は三代杉に!さらに四代目もこの木に付着してますが、育つかどうかは微妙なんだとか。。。

昔の防空壕だったとか・・・たぶんこんな山奥だったら、爆撃しないと思うんだけど・・・(^o^;)

緑の香りが新鮮でいいね~

少しだけ紅葉。。。

屋久杉(ヤクスギ)は、屋久島の標高500メートルを超える山地に自生するスギ。狭義には、このうち樹齢1,000年以上のものを指し、樹齢1,000年未満のものは「小杉(こすぎ)」と呼ぶんだそうです。

この倒木は屋久杉だそうです・・・。

仁王杉!

相方は倒木されてました。。。

ここでキャンプ?では、ありません、このテントは携帯トイレで用を足す専用テントです。このトレッキング開始すると、ゴミを捨てることは当然ですが、立ち小便も禁止です!ですから、専用のトイレが間に合わない場合、このようなテント内で、携帯トイレに用を足します。もちろん、そちらは、下山するまでお持ち帰りですからね(^o^;)

さてさてようやくトロッコ道の8kmが終わりそうです。。。

次に待つのは本格的な山岳道!ここから厳しい世界が待っております(~_~;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
Community テーマ - 屋久島旅行  ジャンル - 旅行

Newer Entry登頂成功!ついにご対面の時が来た(縄文杉編)♪

Older Entry世界自然遺産へ行ってみよ~(観光編)♪

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2

08 10

BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

訪問頂いた人数

ようこそMy blog
現在の閲覧者数:

Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw