BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

富士スバルラインと箱根温泉ツー(紅葉編)♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
初めて走る富士スバルライン!

事前に調べた情報では、河口湖や山中湖などの富士五湖周辺も紅葉が始まっているようなので、先ずは河口湖周辺の散策から。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(1767).jpg

やって来たのは河口湖裏側?にある公園の駐車場!
湖面に映し出される紅葉が素晴らしい!でも、風がなく湖面が揺れていなければもっと綺麗だろうなぁ~

as15(1766).jpg

山々の紅葉がいいね~。

as15(1769).jpg

写真だとハッキリわかりませんが、肉眼だと赤い色が鮮やかでしたよ。

as15(1768).jpg

折角ですから紅葉の絨毯でパシャリと!

as15(1770).jpg

道の駅かつやまでお買い物♪

as15(1771).jpg

as15(1772).jpg

as15(1773).jpg

as15(1774).jpg

さて、今回のメインイベント2に向かいましょう~ってメインイベントが2とか3とかなるのはオカシイかな?!(笑)

as15(1775).jpg

さーさー見えてきましたよ!

as15(1776).jpg

以前いのさんやあきまさんのブログで、富士スバルラインが平日無料!という情報が載っていたので、チャンスがあれば一度行ってみたいなーって思ってました。

だって、普通にバイクで走ったら 1,640円も掛かるんだも~ん(._.)
ということで上がることにしましょうw

as15(1777).jpg

取り敢えず走ってみる。

as15(1779).jpg

一合目通過!

as15(1780).jpg

二合目通過!!

as15(1781).jpg

この辺りからかなりガスって来ましたw

as15(1782).jpg

三合目通過!!!

as15(1783).jpg

四合目の駐車場では・・・

as15(1784).jpg

全く見えな~い(TдT)

as15(1786).jpg

仕方ないので前へ進みます。

as15(1787).jpg

四合目通過!!!!

as15(1788).jpg

視界も開けてきましたよ~

as15(1789).jpg

五合目の駐車場到着です!!

as15(1790).jpg

平日は18時までだそうです。。。気をつけないとねw

as15(1791).jpg

残念ながら富士山は見れず・・・しかし、五合目は寒い!!!

as15(1792).jpg

何か意味ありげなオブジェ。。。

as15(1793).jpg

とにかく寒いので売店に非難!

as15(1794-1).jpg

こんなお土産もあるのね!

as15(1795).jpg

五合目付近を散策しましょ。それにしても大陸の方々が多かったなぁ~売店内はほとんど日本語が聞こえないほどでしたよ。
一応記念に写真をパシャリ!

as15(1797).jpg

少し歩くと・・・

as15(1798).jpg

Lucky!視界が開けた!!!

as15(1800).jpg

あっちは河口湖だな!

as15(1801).jpg

五合目付近の木々。。。

as15(1802).jpg

as15(1803).jpg

ここでも神社があったので折角ですから参拝しますw

as15(1804).jpg

神社名:冨士山小御嶽神社(ふじさんこみたけじんじゃ) 変わった鳥居ですねー。

as15(1805).jpg

as15(1808).jpg

神社脇には展望台があり・・・

as15(1809).jpg

上がるとこんな景色が見えましたw

as15(1807).jpg

コチラは本栖湖だそうです。いや~堪能しました。これで下山することにしましょw

as15(1811).jpg

下山する頃には、バスの駐車場は平日にもかかわらず、結構来てました・・・やっぱ、今は外国人が富士山に訪れるほうが多いのかな。。。

as15(1814).jpg

次なる目的地へ向かう途中でも鮮やかな紅葉が!

as15(1816).jpg

折角ですから地域貢献・・・ってことじゃないなぁ~(笑)

as15(1817).jpg

ミニストップのこのソフトは意外と・・・コクはないけど・・・更に甘くもないけど・・・でも、コンビニソフトとしては十分でしょ(^.^;

as15(1818).jpg

途中箱根に向かうところで、雲海に浮かぶ富士山を拝むことが出来ました!早速ご利益があったのかな?!(#^.^#)

as15(1819).jpg

ここで日帰り温泉に入ることにしようと決めていたんですが・・・

as15(1820).jpg

残念ながらお休みです!一応HOTELの方に交渉しようかと思ったら、例の大涌谷の噴火の件で、温泉の供給が止められているそうです。(早く再開したいけど、こればっかりはね・・・)なんか悪いこと聞いちゃったみたいです。

マスコミの報道が収まっても、現地の一部では、まだまだ深刻な問題のようでした。

as15(1821).jpg

そのまま帰ろうかとも思ったのですが、以前もお世話になったコチラに連絡すると、9月頃に温泉供給が再開したから、寄ってって!というので立ち寄らせて頂くことにします。

as15(1822).jpg

時間も遅かったので、最後のお客のようです。泊まることも出来ますが、立ち寄りのお客さんも多いんだとか。

as15(1826).jpg

早速入ってみましょ!

as15(1823).jpg

うひゃ~誰もいない!完全貸切状態ですよ!!!

as15(1825).jpg

源泉掛け流しが、コンコンと湯船に注がれます。箱根の温泉は、基本的には無色透明なのですが、仙石原の一部と、強羅の一部が、この乳白色の温泉なんですよ。

女将さんに伺うと、どうも最近まで止められていた後に温泉を流したものだから、温泉の濃度が濃いみたいですね。それと硫黄が配管に詰まって大変だったとか。確かに濃い温泉だったからでしょう、硫黄の匂いが2日経っても消えませんでした。

レンズが曇ってしまったので、よく見えなくてごめんなさいm(__)m

as15(1824).jpg

これで本日予定していたコースは終了です。お疲れ様でした。

本日の富士スバルラインが無料だった証!

as15(1827).jpg

本日の戦利品はコチラ!

冨士御室浅間神社の金運のお守り・・・もちろん、財布に入れます!

as15(1828).jpg

御朱印を頂きました。。。

as15(1829).jpg

as15(1830).jpg

as15(1831).jpg

冨士御室浅間神社参拝に撤饌を頂きました・・・よくお下がりなんていいますよね。お供えしたものを下げて、頂くことをいうそうです。ありがたく頂きます。。。

to15(1229).jpg

本日の走行距離は300.4kmでした!

as15(1832).jpg

バイクで回れなかったのは、本当に残念ですが、それでもクルマであちこち回れたのは楽しかったですね。

バイクだとインカム越しにあれこれ喋るんですが、クルマの空間だと夫婦の会話も少ないなーって事に気が付きました。やっぱバイクで顔が見えないくらいがお互い話しやすいのかな?!(笑)

ではまた(*^^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry少し早いけど銀翼GTの冬支度♪

Older Entry新金運神社とうどんを食べるツー?(河口湖編)♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
長野Touring!女神達と美しの塔(ビーナスライン編)♪ Aug 22, 2017
近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS