BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

第79回土浦全国花火競技大会


Edit Category ツーリング > 茨城ツーリング
つくばツーリング終了後、サイファさんと私は皆さんとお別れして
2次会に参加することに…

その2次会とは、第79回土浦全国花火競技大会です。

この花火大会は、何でも三大花火大会の一つだそうで、
20,000発もの花火が打ち上げられます。

この2次会の参加者は
サイファさん
た~ぼーさん(TFW2次会から参加)
サイファさんのお友達3名
と私の計6名です。

いつもは横須賀の10,000発花火大会を見て、それだけでも
十分満足ですが、今回はその倍です!

開催前からワクワクします。20,000発!想像できません。。。

花火打ち上げ前に腹ごしらえ!
(って言うか、ず~っとツーリング中食べ続けていたので、
すでに私は満タン状態です…(^^;))

サイファさんのお友達のお姉さんからの差し入れ!
こちらは、六本木おつな寿司のいなり寿司です。
あーざーす!! 

ブログ1379 

油揚げを裏返しにして、酢飯を詰め込みます。
この酢飯からか、油揚げからか柚子の香りがします。

一口食べると、清清しい酸味が…
超美味し~~~い!!
こんな美味しい いなり食べたことないな~。

お腹がいっぱいだった筈ですが、これなら逝けちゃいます。(笑)

このままだと、スイッチオン状態、トランス状態にに入ってしまうので、
一旦いなり寿司の前から離れてクールダウン!

ふ~~っ!

さ~お腹も超満タンになったところで、花火大会の始まり始まり・・・


ブログ1405 

ドドンドドン パチパチ(花火の音)

ブログ1383 

ド~~ン パチパチ(花火の音)

ブログ1380 

ド~~~ん シュワシュワ(花火の音)

ブログ1381 

ド~~~ン プシュ!(缶ビールを開ける音!)
いえいえ、冗談ですよ!バイクですから缶ビールなんて開けてません!

ただの想像です!(笑)

ブログ1382 

20,000発!見応え十分!

分かりやすく言うと、花火大会のフィナーレでスターマインやら何やら
何発も花火を打ち上げるあの状態が、毎回続くって感じです!

この写真でその感動を上手に表現できないもどかしさがありますが・・・

特に、19時5分からの打ち上げは、鳥肌が立つぐらい圧巻です!
これを見ずに死ねるか!って言うくらい一見の価値は十分ありです。

来年も見に行きたいな~サイファさん!!
よろしくお願いします!!

花火大会を終了して、サイファさんのお友達とはここでお別れです。
また一緒に遊んでくださ~い!お願いしま~~~す!!

外でず~~と花火を見ていたので、さすがに10月、少し
体が冷えてきました。
「体の温まるもの食べた~~い!!」
とオーダーしたところ、コチラのお店に連れてきて頂きました!

ブログ1384 

店名:カレーうどん専門店 ZEYO
住所:茨城県つくば市天久保2-6-1 ベストランド? 1F
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:30
休日:水曜日

ブログ1385 

コチラのお店、つくば方面在住のた~ぼーさんもご存知という、つくばでは知られた
有名店です。

オーダーはサイファさんオススメのスペシャルカレーうどんです。

ブログ1387 

厨房は、若き店長一人で切り盛りしてます。

ブログ1386

いよいよ来ました~
スペシャルカレーうどん!!

ブログ1388

揚げ物は、オーダーしてから揚げるので、サクサクです。
海老天をカレーにつけて食べると・・・
美味~~い

これ、美味いですよ!
クリームコロッケも中のクリームがトロ~リ
ク~ったまりません。

うどんも腰が強く、シコシコ美味し~い。
カレー自体はそれほど辛くないので、辛い人用に調味料で調整
可能です。(調整しなくても十分美味しいです!) 

このお店はは文句なし
☆☆☆☆☆
星5つです!

個人的にはクリーミーカレーうどんに興味をそそられたので、
次回、つくばに来た際は、こちらを制覇します。

ここで、た~ぼーさんとお別れです。ありがとうございました!
次回は、ツーリングでご一緒しましょう!!

いやはや、朝から晩まで大変楽しめたツーリングでした。
参加されて皆様、ありがとうございました。

何より、色々企画して頂いたサイファさん!
あーざーす!!

次回またご一緒させてください!

他にもたくさん面白いブログがここにあります。

コチラからどうぞ!!
↓  ↓  ↓

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
関連記事
Community テーマ - ツーリングレポート  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryバイク保険の上手な加入講座・・・弁護士選定編

Older Entry<第6回>秋のつくばツー 後編

Comments

バビロニア">
でへへっ・・・ 
>まーやんさん

> バビロニアさんのブログってすきっ腹でみると危険な美ログですねw
> なんか食べ物物色してしまいますww

今回のツーリングは、ツーリングと言うより、ツアーって
感じでしたね~。

でも、関西方面はもっと、走って、食べるところがたくさんあるので、
一度は行きたいと思ってます!


> せっかく10kg落としたのに戻りそうですww

さ~~食欲の秋です!
腹いっぱいワールドにいらしゃ~~い(笑)
  • -
  •  
    バビロニア">
    味濃い目で! 
    >じんさん

    > 濃~~いツーでしたのねー!
    > お疲れ様でした、サイファさん(笑

    お疲れ様です!じんさん(byサイファさん)
    って、お~~~~い
    私のブログで~~~~~~~~~~す!!笑


    > ZE YOは行ったばかりですけど、また行きたくなる~

    ここ美味いですよね~
    次回は、クリーミーカレーうどん食べたいですウ~~。


    > あっ、バビロニアさん、も、お疲れさまー(笑

    あっ、ハイ おまけでお疲れ様、ありがとうございます!笑
  • -
  •  
    バビロニア">
    最高です! 
    >パイロンさん

    > 今の時期でも花火が見られるなんて最高ですね^^また花火の写真がキレイです・・・

    この写真、FUJIのFINEPIX200EXRで撮りました。
    デジイチには敵いませんが…


    > いなり寿司にカレーうどん・・・バビロニアさんの体重は果たして如何に?

    ハイ!かなり育ってきてます!!すくすくと…ってこの歳で育ってどうするの?笑
  • -
  •  
    バビロニア">
    来年はご一緒したいですね! 
    >コジコジさん

    > 食べてばかりのツーって感じでしたが・・・

    本当です!
    肥えさせて、自重が増えて、バイクが中々坂道を
    登らない!って感じでしたかね…爆

    > 写真からも、最後の花火のスゴサの片鱗が伺えます。
    > 来年は見てみたいですね~

    これ!本当におススメです!
    初めて見ましたが、凄い!の一言です。

    来年は皆さんで見に行きたいですね~~。
  • -
  •  
    バビロニア">
    全くその通り 
    >ソニークロケットさん

    いらしゃいませ~~。

    > おつな寿司のいなり寿司って、とても美味しそうです。
    > <「油揚げからか柚子の香りがします」
    > こういう言葉に当方弱いんです。・・・食いしん坊ですから。

    コレ本当に美味しかったですよ!
    口の中に柚子の香りが広がるいなりって初体験でしたね~。

    私も食いしん坊ですから、一つがまだ口の中にあるのに、
    つい手が伸びていました(笑)

    > 花火の画像も素晴らしいですね~!

    いや~これは、現場で見て欲しいな~~~。
    この迫力、鳥肌が立ちます!!

    来年は是非!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    恥ずかし~~い 
    >LightWaverさん

    > 何cmくらい太くなりました?(笑

    軽く5cmは・・・ってお~~~~い!
    そんなに太ってませんから…。笑


    > この後もお土産物の消費が続きますから、
    > バビさん、相当走らないと・・・。

    そうですね!皇居10周くらい走らないと、元には
    戻りませんね。。。汗
  • -
  •  
    すきっ腹に観るのがつらいブログNo1 
    バビロニアさんのブログってすきっ腹でみると危険な美ログですねw

    なんか食べ物物色してしまいますww

    花火もだけど。。。。最初の写真でよだれ。。。

    せっかく10kg落としたのに戻りそうですww
  • 4rqAp2Vk
  •  
    なんとまぁ~ 
    濃~~いツーでしたのねー!
    お疲れ様でした、サイファさん(笑

    ZE YOは行ったばかりですけど、また行きたくなる~

    あっ、バビロニアさん、も、お疲れさまー(笑
  • tF2EIjZg
  •  
     
    今の時期でも花火が見られるなんて最高ですね^^また花火の写真がキレイです・・・

    いなり寿司にカレーうどん・・・バビロニアさんの体重は果たして如何に?
  • BRhx2hKI
  •  
    朝~晩まで 
    食べてばかりのツーって感じでしたが・・・
    写真からも、最後の花火のスゴサの片鱗が伺えます。

    来年は見てみたいですね~
  • c64998AA
  •  
    企画、盛りだくさんのツーリングでしたね・・・! 
    おつな寿司のいなり寿司って、とても美味しそうです。

    <「油揚げからか柚子の香りがします」
    こういう言葉に当方弱いんです。・・・食いしん坊ですから。

    花火の画像も素晴らしいですね~!

  • .PuZ6nak
  •  
    お腹は 
    何cmくらい太くなりました?(笑
    この後もお土産物の消費が続きますから、
    バビさん、相当走らないと・・・。
  • mQop/nM.
  •  
    バビロニア">
    参りました! 
    >サイファさん

    花火といい、買い物ツーといい最高の1日でした。
    本当にありがとうございました。

    それと、カレーうどんの〆はよかったな~。
    次回こそは、クリーミースペシャルでいちゃいましょう!!

    来年は、この感動を皆さんと味わいたいですね~~。

    またツーリングご一緒させてください!
    よろしくお願いします!!!
  • -
  •  
    バビロニア">
    大満足!! 
    >caracoさん

    > サイファさんのお勧めを、全部網羅した感じですか?
    > うらやましい~!!

    完全ではないでしょうが、かなりつくば通になったかと思います。
    でも、食べるものはことごとくあたりでしたね~。

    正にお見事の一言です!!
  • -
  •  
    やられましたね 
    いや~私も実は始めてだったのですが、あの花火にはやられましたね。
    各地の花火のフィナーレを独り占めしてるような贅沢感がありました。

    ZEYOのクリーミーカレーはめちゃ美味いっすよ。
    今回はスタンダードを召し上がっていただきましたが
    次回はクリーミーをお勧めします。

    また一緒に遊んでください\(^-^)/
  • mQop/nM.
  •  
    堪能ですな 
    サイファさんのお勧めを、全部網羅した感じですか?
    うらやましい~!!
  • -
  •  


     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
    ブログRANKING参加中
    にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
     
    訪問頂いた人数
     
    ようこそMy blog
    現在の閲覧者数:
     
    Profile

    バビロニア

    Author:バビロニア
    HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

     
    最新記事(サムネイル)
    編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
    カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
    xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
    08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
    GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
    ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
    メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
    メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
    08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
    旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
     
    Category
     
     
     
     
    検索フォーム
     
    QRコード
    QRコード
     
    ブログ村
     
    TAGS cloud
     

    ARCHIVE RSS