BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

急に走りたくなって山中湖までブラリツー♪


Edit Category ツーリング > 山梨ツーリング
所用が済んだらブラリとな!

この日は時間もなかったので、近場をぶらりと走ることに。時間が遅かったので、こちらで軽く食事でも!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as15(1842).jpg

店名:オギノパン
住所:神奈川県相模原市緑区長竹2841
営業時間:9:30~18:30
定休日:無休

as15(1843).jpg

やっぱあげパンはデフォルトですかね。

as15(1844).jpg

ってことで、こんなのをお買い上げ!中でも昭和のクリームサンドが美味しくてオススメです!

as15(1845).jpg

さて、今度は国道413から山中湖まで目指します!しかし、ここで大問題発生。慌てて出てきたので、カメラを忘れてしまったような・・・ってことで携帯で撮ったら、残念な結果に・・・(´Д⊂グスン

取りあえず道志周辺の紅葉を。。。

as15(1847).jpg

as15(1852).jpg

as15(1855).jpg

as15(1859).jpg

as15(1861).jpg

一応銀翼GTと紅葉のショットをネ!

as15(1862).jpg

やって来た山中湖!天気が悪いから、富士山が霞んでます。。。でも、しっかり走れたので大満足ですけどねw

as15(1872).jpg

as15(1876).jpg

やっぱ携帯カメラじゃ、なかなかいい写真は撮れないなぁ・・・って腕前も良くないんですけどね(笑)

as15(1877).jpg

いつものところでは、ご覧の通り。何も見えまへんがな~(~_~;)

as15(1880).jpg

帰りにここでおションションにお立ち寄り!

as15(1881).jpg

as15(1882).jpg

as15(1889).jpg

紅葉はもう終わりかな。。。

as15(1891).jpg

さて、走りを堪能したら、体を堪能させましょう!ってことでやって来たのがコチラ!

as15(1892).jpg

施設名:広沢寺温泉 玉翠楼
住所:神奈川県厚木市七沢2607
営業時間:午前11時~午後5時
定休日:無休
入場料:1,000円

as15(1893).jpg

コチラの温泉は、日帰り入浴だと露天風呂のみ利用です。

as15(1839).jpg

この温泉は、大沢川添いの地下100mから湧き出る24℃の強アルカリ天然水100%の沸かし湯。お湯の特徴PH10.3の強アルカリ源泉です。これだけ強いアルカリだとヌルヌル感が満載だと思われます。。。

as15(1894).jpg

さて入ってみましょう!

as15(1896).jpg

遅かったこともあって、誰も居ません!Lucky!!

as15(1833).jpg

美男の湯!いいね~ってことで入ってみると。
(・・・あれ?)
(なんか・・・違くね~?)
(これって強アルカリじゃないでしょ・・・)

あちゃーやられました!!以前この温泉に入ったことあるのですが、当時はかなりヌルヌルのうなぎ湯状態だったんですが、今じゃその面影はありませんね。。。アルカリ泉質であることは間違いないですが、想像されるようなヌルヌル感ではないです。。

この近くにある七沢荘でも、アルカリ成分が弱くなった時期もあったけど、その後また良くなったから、やっぱ次回は七沢荘かな・・・

as15(1834).jpg

館内はウリ坊の置物が・・・

as15(1835).jpg

as15(1836).jpg

as15(1837).jpg

栄華を思わせる天井絵!

as15(1838).jpg

本日はこれにて終了!

走行距離:182.1km

燃費:24.9km/L


as15(1840).jpg

近場でもこれだけ走れば、十分楽しめました。
今度は何処へ行こうかな・・・(^o^)v

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryコミネマン再降臨♪

Older Entry更新作業へ行くベシ!行くベシ♪

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
フルフェイスの無線マイクをイジってみた♪ Oct 24, 2017
今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS