BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

年越しはSKIではなく、Touringへ(三島編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
年越しTouringへ!

平成27年12月31日(木)晴れ!

毎年年末は長野の戸隠へSKIに行っていたのですが、今年は常宿のペンションから連絡があり、(雪がなくてSKIは厳しいかも・・・)と。せっかくだから、行くだけ行ってダメなら温泉ということも検討したのですが、戸隠までの距離を考えると、温泉だけなら近場にもあるし・・・ってことで、passさせて頂きました。

2月に行けたら・・・なんて考えてはいるんですけどねw

ってことで、バイクで雪とは無関係そうな場所へ行くことにします。出発は遅くなってしまいました(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(117).jpg

年越しは長女チャマは一緒に行かないというので、ハニーと次女チャマで一緒にいくことにしますw

de16(116).jpg

下道で行こうかと思ったけど、スタートが遅かったので、東名高速を使うことに。残念ながらこの時点では、富士山が全く見えません(´Д⊂グスン

de16(118).jpg

あ~あ~大晦日というのに事故ですか(TдT)

de16(119).jpg

先ずはbunさんのブログで気になっていた場所へ!

de16(120).jpg

施設名:伊豆フルーツパーク
住所:静岡県三島市塚原新田181-1
営業時間:8:30~20:30
定休日:年中無休
入場料:無料

昼飯前だけど、試食を食べまくりました!!!

de16(121).jpg

こちらも気になっていたので・・・

de16(123).jpg

実食!これは美味い!!いちごのほのかな酸味と、チョコレートの生クリームが絶妙に合ってます。これが美味いんだ!

de16(122).jpg

お土産は気になっていたコイツ!(笑)

de16(124).jpg

そして、12月にオープンとなっていたSKYWALKへ!

de16(130).jpg

バイクの駐車場も、ゴージャスじゃねぇ~w

de16(129-1).jpg

すると・・・かなり混んでます・・・しかも、入場料が1,000円!ワタシ的には全然OKだったんですが、ハニーが(何も用のない橋渡るのに1,000円なんてバカバカしい(●`ε´●))っていうので、渡らずに帰ることにしました。。。

de16(126).jpg

仕方ないので、無料のインチキ橋と。。。

de16(127).jpg

模型の撮影だけして、気分だけ・・・(;_;)

de16(128).jpg

SKYWALKを後にして、三島市内へ!

de16(131).jpg

三島と言ったら、コチラの神社ですよね!

de16(145).jpg

施設名:三嶋大社
住所:静岡県三島市大宮町2-1-5
参拝時間:午前8時30分頃~午後5時頃

としあえず写真だけ!

de16(140).jpg

de16(141).jpg

de16(139).jpg

de16(138).jpg

de16(149).jpg

de16(133).jpg

de16(134).jpg

de16(135).jpg

de16(136).jpg

de16(137).jpg

三島はこのような綺麗な水が町の中に流れているんですよね。。。

de16(143).jpg

町にはオサレ~な看板が付いております。。。

de16(144).jpg

ってことで、ここで昼食ネ!

de16(148).jpg

店名:すみの坊 大社前店
住所:静岡県三島市大社町18-1
営業時間:11:00~18:00(L.O)
定休日:火曜

三島といえばうなぎですよね!今回は奮発して3,240円のうなぎ並盛りをオーダーしちゃいました!

\ じゃ~ん /

de16(146).jpg

いやー久しぶりにうなぎを食べましたが、メチャウマです。ふっくらしていて、それでいて、炭焼きの香ばしさがあります。ご飯も少し固めで、うなぎのふっくらを際だたせるような仕上がりになってます。タレは少し甘目ですが、しつこさはなく、調度良い塩梅です。

いやー良いご飯食べて、いい年越せそうです\(^o^)/

de16(147).jpg

三島を後にして、西伊豆の海岸線沿いを走ります!本当にいい道ですよねー何度走っても堪能できます。Lucky❢神奈川では見えなかった富士山が、見えたのでパシャリ!

de16(152).jpg

海の水が恐ろしいくらい綺麗ですよw

de16(151).jpg

場所を変えて記念写真をパシャリ!

de16(153).jpg

こんな感で富士山を正面に見ながら走れるなんて、良い年越しだぜぇ~!!!

de16(155).jpg

大瀬崎からのView Point!

de16(158).jpg

更に走ると・・・

de16(159).jpg

煌めきの丘に到着!!!

de16(164).jpg

井田からの富士山!ありがたや~ありがたや~!!

de16(160).jpg

折角ですから、家族の記念写真をパシャリ

de16(161).jpg

de16(162).jpg

こちらは昨年のTouringで皆さんとご一緒した場所へ、家族を連れて行きましたw

de16(171).jpg

こんな階段を昇って行くと。。。

de16(165).jpg

ご覧のような絶景が待っております!この戸田の景色は、何度観ても素晴らしいです。最後は富士山にも微笑んでもらえたなぁ(*´∀`*)

de16(167).jpg

さて、遅れ気味ですので、宿へ急ぎましょう!

de16(173).jpg

日が大分傾いてきました。。。

de16(175).jpg

土肥の公園でトイレ休憩!

de16(176).jpg

走って・・・

de16(177).jpg

堂ヶ島からの夕陽!やべーこんなに夕陽が綺麗だなんて。。。やっぱ西伊豆に来てよかったw

de16(178).jpg

急げ~暗くなる前に宿につくぞー!

de16(179).jpg

初日の走行距離:219.5km

de16(204).jpg

ってことで、この続きは次号へ!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry温泉と豪華食事に舌鼓!(雲見とジオパーク編)♪

Older Entry年末は真鶴半島へファミツーに行こう♪

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
フルフェイスの無線マイクをイジってみた♪ Oct 24, 2017
今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS