BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

長いこと使っておりました・・・♪


Edit Category お買い物 > 家電関連
自宅の家電製品を買い換え!

これは完全に個人の備忘録ですので、スルーしちゃってください(#^.^#)

我が家では、家電製品は基本壊れなければ “多少汚れていても使う” ことにしております。これをエコ!というのかどうか分かりませんが、そのお陰で長年使わせて頂いているモノもあります。その長寿代表格はトースターです!10年・・・それ以上・・・とにかく長いこと使っておりました。(笑)

しかし、このトースターが全然壊れず毎日頑張って活躍してくれているんです。しかし、それどころではない汚れ!仕舞には発火の恐れも出てきそうなので、買い換えることにしました。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(309).jpg

中を見たら怖いくらいです。昔のトースターなので、今のように中を外して掃除することなんで出来ません。やるなら全部バラさないと・・・あ~ホントFIRE寸前だね(~_~;)

de16(310).jpg

こちらのコーヒーメーカーもメチャクチャ長いこと使っております・・・多分15年以上使っているんじゃないかと思われます。。。

de16(311).jpg

フィルターは、珈琲の渋がこびり付いて、何をやっても取れなくなるほどで・・・

de16(312).jpg

ってことでトースターとコーヒーメーカーをお買い上げ!

de16(305).jpg

トースターは・・・

ZOJIRUSHI オーブントースター こんがり倶楽部 ET-FT28-BA

トースターも各種メーカーから出されてますが、象印の製品は割りと評判が良いのと、価格がお手頃なので好感がもてました。
最終的にお買い上げの決め手となったのは、庫内の大きさです。ピザなら25cmまで、そのまま焼けるそうです。朝はパンをまとめて焼くことも多く、いい買い物ができましたw

de16(307).jpg

コーヒーメーカーはこちら!

de16(306).jpg

Panasonic ミル付きコーヒーメーカー NC-S35P-K

あまり拘りはないのですが、家で珈琲を飲む時くらいは、ミルで挽きたての珈琲を飲みたいと思っていたので、コチラの商品にしました。最近のコーヒーメーカーは、保温性に優れたモノが多いですが、ミル付きはどうも少数派のようです。なので、メーカーも製品も絞られ、その中から評判を確認すると、Panasonic製品に落ち着いた次第です。。。

de16(308).jpg

これでまた楽しい食生活になりそうですよw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry鉄ちゃんにオススメ!横浜の穴場鉄SPOT♪

Older Entry踊る阿呆に書く阿呆!徳島ツー(妄想計画編)♪

 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS