BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

横浜金沢から横須賀までのぶらりツー♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
天気が良くなったので散歩にでも

ココ最近休みの日は、ずーっと天気が良くなかったのと、やるべき仕事が山積していたので、それを片付けておりました。ようやく片付けも終わり、外も晴れ間が覗いたので、銀翼GTで近場へ散歩することにしましたw

先ずは横浜の金沢から!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(17).jpg

横浜の金沢っていうと、八景島シーパラダイス!称名寺!が有名です。しかし、ここは横浜でも数少ない漁港が合って、東京湾の魚が揚がっております。有名なとこだとアナゴとか、シャコなんて。でも、今日は別の獲物をGETします。

やってきたのはコチラのお店!

to16(22).jpg

店名:忠彦丸 海苔
住所:神奈川県横浜市金沢区野島町金沢区金沢区野島町 野島 町 10−16
電話:045-785-8922

to16(18).jpg

以前も海苔を買って帰ったことがあります。折角ですから、コチラで海苔を購入することにします。

to16(19).jpg

珍しく生わかめなんてありますよ!これは買うしかないでしょw

to16(20).jpg

to16(21).jpg

別のお店では・・・こればっかりは・・・ネ。

to16(23).jpg

野島!あそこで毎年のようにBBQやっていたんですが、最近は行けてません。。。

to16(24).jpg

場所を移して、日産工場内でイベントが開催されていたので、覗いてみました。
スカイラインGT-Rも随分と変わっちゃいましたね。。。

to16(26).jpg

to16(25).jpg

ウルトラマンX?の隊員のクルマ・・・ちなみに電気自動車のLeafだそうです

to16(27).jpg

さて、某氏の横須賀Touring企画で立ち寄り予定ではないところをご紹介(笑)

to16(28).jpg

ご存じの方もおおいのでは?!そう!どぶ板通りですw

to16(29).jpg

横須賀といえば、スカジャン!長い事やっております。最近は見かけませんが、昔はここのスカジャンを米兵の方が着て、街を闊歩しておりましたけど、その面影は今はありませんね。。。

to16(42).jpg

昔流行っていたであろうお店も・・・

to16(30).jpg

ちょっと、米軍基地の近く的雰囲気でも。。。

to16(31).jpg

to16(32).jpg

to16(33).jpg

この看板もアチコチでよく見かけて・・・

to16(34).jpg

こんなのもあるようですよw

to16(43).jpg

横須賀と聞いて名物は?!と言うと大概の人は『海軍カレー!』と『ネイビーバーガー!』って言われますが、私が知るかぎり、大昔は海軍カレーなんてどこの店にもなかったですし、ハンバーガーはハニービーというお店ぐらいしかまともに売ってませんでした。

しかも、ハニービーのハンバーガーはお世辞にも美味しいものではなかったですが、時代が変わったんでしょうね。ドブ板の食べ物屋さんは、どちらかか、両方を提供されているお店ばかりでした。。。

to16(35).jpg

このお店が有名店のようですが、一度も入ったことないんですよ。以前ハニーと一緒に入ろうと思ったところ『ハンバーガー如きに1500円もアホらしいから止めよう!』ってことで食べず仕舞い。

to16(37).jpg

コイツが目印ですよ(笑)

to16(36).jpg

頂上としてハンバーガーに5,200円+消費税!これはどうでしょうかねwww

to16(38).jpg

to16(44).jpg

こんな記念碑もあるのですが、なんか街の雰囲気と合ってませんね(~_~;)

to16(45).jpg

アメリカのおみやげと・・・

to16(46).jpg

日本のおみやげかな・・・(*^_^*)

to16(47).jpg

折角ですからここでこれを食べます!

to16(48).jpg

餡こギッシリでウマウマッス!!

to16(49).jpg

ここは次回のTouringのお楽しみ!

to16(50).jpg

入り口にはNAVIのシンボルが・・・

to16(51).jpg

ってことでお戻りです!

レギュラーが97円ってメッチャ安ッ!!!

to16(52).jpg

今回の戦利品はこちら!生わかめ・・・やらしい響きと感じるのは私だけ?!

to16(67).jpg

神奈川は走るところが少ないんだよね~。流石に午後からだと千葉の房総へもいく気にはなれないけど、まだ走るとしたら房総かなって思ってます。2月は房総へ時間があればソロで行ってきま~す!!く(`・ω・´)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryバストロッキー飲み会in天王町♪

Older Entryガシャーンがやらねば誰がやる♪

 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS