BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

あてもなく趣くまま(伊八と春と棚田編)♪


Edit Category ツーリング > 千葉ツーリング
芸術作品を見てもお腹は満たされません。。。

ってことで、次なる目的地は飲食店を目指します。

そうそう!ここで今回気がついたことがあります。それは、普段バイクで走る際はPanasonic製 Gorillaナビを使ってます。これは予め計画した道を計画通り走りたいからなんですね。

一方、取りあえず目的地にだけ行ければいいや!っていう時は、たまにスマホナビを使います。やっぱスマホナビは、Google先生で検索して、そのままGoogle Mapに落とし込めるんで格段に便利です。これについても、いずれまたお伝えしたいと思います。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(72).jpg

さて、ランチでやって来たのは、過日のB-1グランプリを取ったあのB級グルメへ。

as16(73).jpg

店名:江ざわ
食べログ 江ざわ

ご存じの方も多いと思いますが、勝浦タンタンメンです。辛さが普通と中辛、大辛と三段階に分かれているようです。取りあえず、私はマロさんとは違い一般Peopleなので、少し辛そうな中辛で・・・

as16(74).jpg

お店の注意書きにも書いてあるのですが、啜らないでくださいと。確かに啜ると・・・むせます(笑)

お味はと言うと、とにかく辛い!その一言です(笑)
麺はご覧のような昔風の中華麺です。正直これだけインパクトのあるスープなら、麺ももう少し工夫してもイイんじゃないのかな~って思ったのが個人的な感想です。それと、スープの中に玉ねぎがフンダンと入っているのがイイですねー。この手のラーメン何処かで食べたことあるぞ・・・って記憶を辿ると、アリランラーメンの味覚でした。

あちらの方も辛かったけど、辛さがそこそこに抑えられ、玉ねぎ以外にもニンニクやチャーシューなんかも入っており、そこに細麺の食感も相まって美味しかったね。そう言えば、大分行ってないから、今度の千葉ツーで行こうかな。。。

as16(76).jpg

ちなみにあまりの辛さに、こいつで口の中をクールダウンさせました(^.^;

as16(75).jpg

さーお腹は満たされましたので、また趣くままに走ることにします。こんな造り酒屋を発見!これは嬉しい発見ですねw

as16(77).jpg

創業が天保年間ですか~いやー参りましたm(__)m

as16(78).jpg

こういう道好きだ好きだなぁ~

as16(79).jpg

鴨川周辺を通って、館山まで行こうかと思ったのですが、空模様が一向に晴れません。天気予報では夕方から雨の予想だったので、この辺りを散策して引き返すことにしましょw

as16(80).jpg

そこで目に飛び込んできたのがコチラのお寺。以前ツーリングでもお邪魔したことがあります。

as16(81).jpg

施設名:鏡忍寺
住所:千葉県鴨川市広場1413

コチラにもこんな見事な七福神がの欄間があります。こちらは初代伊八の作品ですねw

as16(82).jpg

境内風景はご覧のとおり。。。

as16(83).jpg

as16(84).jpg

as16(85).jpg

このような彫刻物があるのですが、こちらも住職不在のため、外から覗かせて頂きます。。。

as16(88).jpg

as16(86).jpg

as16(87).jpg

コチラの作品は誰のものか不明でしたが、こちらも波をあしらっているので、もしかした・・・かもしれません。。

as16(89).jpg

as16(90).jpg

境内を散策したら梅が咲き始めてました・・・もう、春はすぐそこまで来ているんですね。。。

as16(91).jpg

鴨川周辺を走っていたら、こんな風景を目にしたので、行かない訳はありません(笑)

as16(92).jpg

一面の菜の花畑!菜花の香りが春の訪れを感じさせます。

as16(93).jpg

もちろん、こいつもパシャリ!

as16(95).jpg

おまけでパシャリ!

kako-elbGgIsMAfVe5R6e.jpg

さて、ぼちぼち帰ろうかと走っていたら、大吟醸ソフトクリームなんて文字が目の中に飛び込んできましたので、急停車!

as16(96).jpg

ピントが合ってません(笑)

as16(97).jpg

正直日本酒は機会があれば、呑兵衛なので飲むのですが、あまり買ってまで飲まないんですよ。基本飲むなら焼酎やウィスキー等の蒸溜酒の方が好きなんですよ。日本酒も美味しいお酒がたくさんあることは知っているのですが、それ以上は・・・(;´∀`)

as16(99).jpg

お待ちかねの大吟醸ソフトクリームをGET!

何となく見てわかりますかね。そー正解!スジャータ製です(´Д⊂グスン
しかも、何が大吟醸なんだかよくわからず、今までツーリングで食べたソフトクリームの中で、一番ガッカリさせられたようなお味でした。

as16(100).jpg

まだコチラの無料の甘酒のほうが良かったかな・・・って思っていたら、大型バスが乗り込んできたので、(これは自分の選択ミス)だと感じましたね。。。

as16(101).jpg

帰ろうと思っていたけど、折角だからここへも立ち寄ってみましたw

as16(102).jpg

ここ一面に水が敷かれた時は、もっと感動するんだろうな~。私のツーリングで、基本棚田が見れるところは、極力立ち寄りたいんですよ。やっぱ、田んぼは日本の原風景そのものだと感じさせてくれますからね。

あ~日本に生まれて良かったッス!

as16(103).jpg

as16(104).jpg

as16(106).jpg

as16(107).jpg

大山千枚田を降りてきたら、こんな看板を発見!これは行くしかないでしょう~!

as16(108).jpg

ってことで奥谷津棚田にもお立ち寄り!

as16(109).jpg

as16(110).jpg

as16(111).jpg

帰り道に偶然撮った一枚の写真。このジオラマモードなんかイイなぁーって思っちゃいました(^o^;)

as16(112).jpg

途中かなり険しい道を通り・・・

as16(113).jpg

夕陽を眺め・・・

as16(114).jpg

今回は木更津金田まで裏道をひた走り・・・

as16(115).jpg

無事ご帰還!ビックラこいたのはレギュラーが更に安くなっていたこと!これは嬉しいけど、日本・世界全体の経済に与える影響からすると、適切ではないんだろうなぁ・・・なんて事も考えました。小市民としてはありがたいことは間違いないんですけどね。。。

as16(116).jpg

今回の気の向くまま・趣くままのツーリングはなかなか楽しめました。
けど、やはり自分のスタイルには合わないかな・・・どうも目的無しで走ると、以前行ったことがある同じようなとこばっかり、走っちゃうし、行っちゃいますからね。

走行距離:283.8km

燃費:25.3km

でした!

as16(117).jpg

行程はこんな感じだったと思われますが。。。(#^^#)

as16(136).jpg

そうそう!全然話は違いますが、WAKOSのフューエルワン。あれメチャイイですよ!明らかにエンジンの回転が滑らかになりました。音も静かになったし、これは気休めの添加剤ではないことを実感できました。

ただ、燃費が良くなったということは感じないので、どちらかと言うとカーボンが除去されて、エンジンの寿命が長くなるとか(見たわけじゃないけど(笑))、音が静かになってストレスが少なくなったとか、そちらの影響のほうが大きいように思えます。

5000~10000kmに一回くらい入れてもイイかもしれないと思いましたねw

ってことで、次回のツーリングはキッチリ企画物でいきます(^^ゞ

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryガシャーンがやらねば誰がやる♪

Older Entryもしかしたら初めての気の向くまま(島村圓鉄編)♪

 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS