BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

ステップワゴンの室内LED化大作戦♪


Edit Category ステップワゴン
室内LED化大作戦!

最近のこと、あるスーパーの駐車場でふと気になったことがありました。それは、そのクルマの車内がやたらと明るいんですよ。何故かといえば、室内灯をLED化されているからなんです。今まであまり気にしてなかったんだけど、今後のクルマライフを考えたら、これはやっておきたい事項に上がったので、早速ポチット!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(120).jpg

中身は・・・ドヤッ!

as16(121).jpg

説明書を見る限りは、簡単に出来そうですね。でも、コイツは必需品かな。。。ってことでエーモン製 内張り剥がし。

as16(123).jpg

現在の照明はこんな感じです。やっぱ暗いよね。。。

as16(122).jpg

ってことで早速マスキングします。私と同じステップワゴンを乗っているザッキーさん。真似をしてもイイですよ!ただし、このフロントのルームランプのカバーを外すときは、スイッチを押したまま(左なら左側を押したまま、右なら右)、内ばり剥がしを差し込みます。すると簡単に外すことが出来ます。(マイナスドライバーでもOKですが、爪の箇所を挟み込むイメージの内ばり剥がしの方が安心のような気がします)

as16(124).jpg

カパっと開けたら、純正のルームランプを外します。この時注意するのは、当たり前ですが、電源をOFFにすることw

as16(125).jpg

購入したLED ルームランプを確認しながら装着しますw

as16(126).jpg

装着完了!

as16(127).jpg

スイッチオン!点いたぁ~!\(^o^)/

as16(128).jpg

純正と比べると、その明るさは一目瞭然ですよねw

as16(129).jpg

先ずは前方のルームランプを両方交換終了w

as16(130).jpg

次に室内中央にあるルームランプも交換します。こちらも、内ばり剥がしを使いますが、どこに充てがったかというと、スイッチの逆側、この写真だと上の方から入れました。左右端から2cmくらいのところに爪がありますので、慎重に外してください。。。

as16(132).jpg

純正の電球。

as16(133).jpg

点けるとこんな感じですが・・・

as16(131).jpg

見て!視て!観て!明るいっしょw

as16(134).jpg

交換終了!バッチリOK!!

as16(135).jpg

こんなに明るくて見やすくなるなら、もっと早く変えれば良かったなぁ・・・って、ことでまだまだステップワゴン改造化計画は進みます。でも、次はちょっとお時間が掛かりそうなので、いつになることやら。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - カー用品  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry都内某所の立ち食い蕎麦紀行♪

Older EntrySDカードリーダーを買い換え♪

 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS