BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

今度こそガシャ~ンしないぞ♪


Edit Category 格安スマホ・SIM
今回初めてのガシャーンで学んだこと。

今回初めてスマホをガシャ~ンして学んだことは、
・画面を保護するフィルムは、シッカリしたモノを選ぶこと!
・落下時の衝撃を吸収できそうなモノで対策を講じる(あくまで出来そうなもの!)

ここまでやってもダメだたら、諦めも付きますからね。

それと、今回購入したarrows M02 SIMフリーは、価格ドットコムの口コミで心配な情報がありました。メーカー情報では堅牢性を謳っている携帯なのですが、意外と液晶が簡単に割れるという情報なのです。その上でも液晶画面対策は必然になりますねw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(144-1).jpg

先ずはコチラから!

WANLOK 改善版 富士通 ARROWS Fit F-01H / arrows M02 / RM02 5インチ用 ガラスフィルム
国産ガラス 液晶保護 フィルム 0.3mm 9H
スマホ ラウンドエッジ 指紋防止 90日保証

お値段980円也!(密林にてお買い上げ!)

だそうです(笑)

因みにコチラのガラスは、日本板硝子製だそうで、安心できそうですねw

as16(145).jpg

開封するとこんな状態!

as16(146).jpg

ってことで、いつもの如く、スマホの液晶に保護フィルムを貼るには、お風呂場で儀式を行います。風呂場はホコリが極めて少ないので、液晶面にホコリが付き難く、環境としては抜群です!

ただし、裸にまではなりませんよ。そこまでは・・・ね(笑)

as16(149).jpg

予め液晶をこのようにウェットティッシュと、ドライティッシュで拭き、その上に保護フィルムを貼ります。

as16(150).jpg

あっという間に完了!なかなかエエカンジやね~!

as16(151).jpg

もう一つ買ったのは、初めて使う手帳型のカバー!

as16(147).jpg

PLATA arrows アローズ Fit フィット F-01H / arrows M02 / arrows RM02 用
市松模様 スタンド ケース ポーチ 手帳型 カバー 【DF01H-62BK】

お値段 1,280円也(密林にてお買い上げ)

どうも手帳型って気乗りしないのですが、使っている方から、何度か助けられた!って情報を頂いたので、とりあえずやってみることにします。

as16(148).jpg

これだけ装備すれば大丈夫でしょう!

壊れたXperiaは、何でも中古業者が買い取ってくれるそうですが、色々データが入っていて自分で消去できないので、ハンマーかなんかで壊してから、燃えるゴミで捨てるしかなさそうです。

適当に捨てて、適当に使われたらシャレんなんないですからねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

関連記事
Community テーマ - 便利物グッズ&小物類  ジャンル - 携帯電話・PHS

Newer Entry最近落ちてばかりだったので・・・♪

Older Entry駄目だこりゃぁ~♪

 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS