BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

美味しい立ち食い蕎麦屋の宝庫♪


Edit Category B級グルメ > 立ち喰い蕎麦紀行
最近のデフォルトランチ!

もうお馴染みの立ち食いそば紀行です!(笑)
最近これをやり始めてから、またランチが楽しみになりました。ラーメンも奥深いですが、立ち食いそばも奥深いですよ。
ってことで、またまた出没です。

やって来たのは新橋!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(160).jpg

地下街には飲食店が所狭しと並んでおりますw

to16(145).jpg

今回はsaishu3さんから情報を頂いたブロガーさんの訪問先へ。鰻屋さんに気持ちが揺れましたが、初志貫徹で。

to16(146).jpg

ってことでコチラのお店!

店名:おくとね
食べログの記事はコチラから(食べログ おくとね)

to16(142).jpg

オーダーしたのは舞茸天ぷらそば!舞茸の天麩羅蕎麦なんて、あまり食べたことないので興味津々!

舞茸は揚げたてではありませんが、汁に染み込ませると、味が出ますね。これはこれでありかも。

to16(143).jpg

蕎麦は冷凍麺を戻して使っているようですが、なかなかいいお蕎麦です。茹で加減もいい塩梅で、腰があってGoodです。それと出汁が良かったですねー。こちらもこのお値段では十分満足いく仕上がりになっております。近場には、ちょっとお高目だけど、揚げたての天麩羅!冷たいもり蕎麦!のお店があるので、そちらと比較すると、一歩下がりますが、それでも満足いく一杯ですねw

to16(144).jpg

それでは、次行きましょう!次!!

次は・・・これは立ち食い蕎麦レベルではありませんね(笑)安いお店も、いいお値段のお店も双方混在しているのが、この新橋ビルなんですよね(^o^;)

to16(147).jpg

次のお店はコチラ!

to16(148).jpg

店名:蕎麦いっきゅう
食べログの記事はコチラから(食べログ 蕎麦いっきゅう)

石臼挽きでそば粉100%蕎麦っていうことで、かなり気になりましたw

to16(150).jpg

確かにお値段は、普通の立ち食い蕎麦よりは高めの設定ですが、本格的なお蕎麦屋さんと比べれば、お安いことは間違いないですけどねw

to16(149).jpg

何とでトッピングは無料で、入れ放題ってことで、貧乏性の私としてはオール・イン!です(笑)

to16(151).jpg

オーダーは天麩羅蕎麦!

to16(152).jpg

蕎麦は茹でたてですよw

to16(154).jpg

天麩羅は揚げたてでアツアツですよ!

to16(153).jpg

つけ汁は、無料トッピングを満載してみました(笑)

to16(155).jpg

蕎麦を食べてみると、これは美味しいじゃないですか。そば粉の香りは十割そばとしては弱いですが、それでも十分満足できるお蕎麦です。それと、江戸の蕎麦!という感じの濃い目のつけ汁がエエカンジです。これは美味しいですね。この美味しさを立ち食い蕎麦レベルで食べれるんですから。

それと腰の強さがいい感じ!しっかり冷水で〆られていて美味しゅうございます。

to16(156).jpg

かき揚げはご覧の通り、単なる玉ねぎの野菜天ぷらではなく、イカゲソと小エビが入っております。これまたエエ仕事してます。天麩羅も美味しかったなぁ~。先日食べた大吉田も美味しかったけど、こちらの方が、その上行くものと感じましたねw

to16(157).jpg

折角温泉卵をもらったので、それも合わせて頂きますが、これも美味しかったですw

to16(158).jpg

蕎麦湯はトロットロ(笑)

to16(159).jpg

くぅ~~~!これはかなり美味しかったです。多分個人的な好きな立ち食い蕎麦の上位に入るくらい良かったなぁ・・・。

でも、不思議と食べログの評価は低いんですよね。食べ物はその時の体調とか、好みによって大きく差が出るので、あまり食べログで評判が高いから、間違いなく美味しいとか、低いからマズイとは思わないんですけどねw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - 立ち食いそば・うどん  ジャンル - グルメ

Newer Entryナップスへ所用で行って物色してみる♪

Older Entryたまにはオミヤでも買って帰ろう♪

 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS