BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

山焼き前の細野高原へ行っちゃぇ(東伊豆編)♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
あの野原が山焼される前に。。。

お腹が膨れたので、また走ることにします。

自宅から割りと近いこともあり、大昔のデートの時から、伊豆は色々訪れております(笑) しかし、まだまだ訪ねたことのない場所も沢山あります。今回はそんな中から意外なところへ初めて訪れることにします。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(201).jpg

やって来のは爪木崎!

as16(202).jpg

キンメのゴミ箱(笑)

as16(203).jpg

さて、歩いて行きましょう!

as16(205).jpg

海はいつ来てもエエねぇー

as16(206).jpg

歩く。

as16(207).jpg

見る!

as16(210).jpg

これ見たかったんだよねー柱状節理。火山が・・・だそうです(笑)

as16(208).jpg

as16(209).jpg

灯台!

as16(211).jpg

薄っすら見えますが、大島だそうですw

as16(212).jpg

いやー清々しい気持ちになりますね。ここはいい場所だw

as16(215).jpg

水仙が咲いてますが、もう少し早かったらもっと素晴らしかったんだろ想像できますw

as16(216).jpg

as16(217).jpg

本当はここで食事をする予定だったんですよ!ここはマジオススメしたかったんだけどなぁ。。。

as16(218).jpg

ってことで最後の目的地へ走ります!!!

as16(219).jpg

as16(220).jpg

as16(221).jpg

as16(223).jpg

torioさん!坂は厳しいっすよ!!

as16(224).jpg

着きました細野高原!

as16(225).jpg

ここからあそこに見える三筋山を目指します。

as16(226).jpg

こんな細道ですよw

as16(227).jpg

あっ!三筋山頂上までは、バイクでもいくことが出来るのですが、一般的に走る道はかなり厳しいです。私は前回この細野高原でコケました(笑)ですから、細野高原へバイクで行かれるのなら、こちらのサイトを参考にされることをオススメしますw

東伊豆町風力発電所-細野高原-三筋山-国道135号オススメルート

出典:On the Street Where You Live in みんカラ threetroy(スリートロイ)さんのブログ!

そこでこの4番から上がることがオススメできますw

as16(228).jpg

行くぜぇ~!!

as16(229).jpg

来たぁ~~~!これが細野高原の景色だぜぇ~~~!!!

as16(245).jpg

地元の方に記念写真撮って頂きましたw

as16(231).jpg

さて、頂上を目指します!!!

as16(232).jpg

ハニーもハフハフwww

as16(233).jpg

こんな坂を登ってきましたw

as16(244).jpg

絶景ポイントは・・・

as16(234).jpg

こちら!しかし、この光景は山焼きで真っ黒になり、また緑に生え変わって・・・だそうですw

as16(236).jpg

少し歩いたら頂上へ到着!!!

as16(238).jpg

これは最高っすよ!

as16(239).jpg

as16(240).jpg

as16(243).jpg

頂上でもツーショットをw

as16(241).jpg

安全な道で降ってきて、麓で写真撮影をw

as16(246).jpg

as16(247).jpg

この2番で撮りましたよw

as16(248).jpg

これにて河津桜も見納めですw

as16(249).jpg

海を見ながら帰ろうかと思ったのですが渋滞のため・・・

as16(250).jpg

大室山を見ながら山へ逃げます。

as16(251).jpg

伊豆スカイラインは・・・

as16(252).jpg

200円也!

as16(253).jpg

って走りと・・・途中で雪が・・・マジで頭によぎるのは、昨年すっ転んだことで・・・ビビりながら下山(*_*;

as16(254).jpg

あまりの寒さに耐えかねてここで休憩!

as16(255).jpg

本日はタップリ走りました!

走行距離:386.9km

燃費:24.9km/L

でしたw

as16(256).jpg

伊豆は何度走っても楽しいですね。まだまだ見るところが沢山あるので、また機会を見つけて走りに行きたいですネw
3月も忙しいんですが・・・走ることを決めてまして・・・次は・・・ズバリ愛知!ここへ走りに行きまっせ\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry駄目だこりゃぁ~♪

Older Entry今年は南伊豆まで行くぜぇ~(河津桜編)♪

 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS