BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

久しぶりの百鶴樓♪


Edit Category B級グルメ > 横浜・神奈川グルメ
久しぶりの台湾料理!

平日は外食が中心となってしまうので、休日は出来る限り自宅で食べるようにしているんですが、それでもたまには家族で外食に行きます。横浜なら色々食べに行くところはあるんですが、車で出かけるとどうしても駐車場の問題が。。。

ってことで毎度お馴染みの台湾家庭料理のお店へ!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(821).jpg

ここの百鶴樓さんは、本場台湾で食べるような調味料を使った中華料理を出してくれます。
最近登場した魯肉飯(ルーローハン)!八角が効いていて香りがイイっす!豚の角煮もメチャ柔らかくてウマウマです。鶏そぼろの味が染みて、高菜が良い感じで炒められてウマウマっす。

de16(822).jpg

こちらは長女が食べたタンタン焼きそば!タンタンと言ってもそれほど辛くありません。これもウマウマッス。

de16(823).jpg

最後はハニーが頼んだ海鮮おこげ!これがマジ絶品です。あんかけが熱々の鍋で焼かれ、そこへ野菜とオコゲが入り交ざって、土鍋の中でハーモニーや~!(笑) これは本当に美味しかった。次回はこれ絶対食べよう!!!

de16(824).jpg

いやーここは何を食べても美味しいんですよね。
まさかと思いますが、わざわざここまで食べにきちゃダメですよ!あくまでB級グルメとして、個人的に好きだ!ってことですからね!

わざわざ横浜に来るなら、もっと美味しいお店は沢山ありますから、そちらへどうぞ(#^^#)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entryそろそろ安くなってので、ついにお買い上げ♪

Older Entry公園と牧場のお馴染みツー(ソフト編)♪

 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS