BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

ナップスへ所用で行って物色してみる♪


Edit Category シルバーウイングGT メンテ関連
コレは次回試してみたいかもw

かなり先になりますが、次回のオイル交換では・・・
・オイルエレメント交換
・オイルエレメントのOリング交換
・レベルゲージのOリング交換
を考えております。

で、時間があったので近くのナップスへレッツらGO。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(825).jpg

東京モーターサイクルショー開催だそうです!皆さんお忘れなく!!!

de16(826).jpg

モノはすぐに見つかったのですが、折角ですから店内を散策していて気がついたのは・・・
(そろそろタイヤも3月か4月には交換になるかな・・・)

今履いているタイヤはIRC SS530です。日本製だけあって、もうだいぶ時間が経ちますが、タイヤにヒビ等無く、品質は無問題ですね。それとライフは長いですね!只今10,000kmを超えているのですが、まだまだ溝があるんですよ。恐らく12,000~13,000km近く走れるんじゃないかと思われます。

ライフ的には良いタイヤだと思います。

ただ、走り的にはちょっと気遣いが必要かな。ドライコンディションで走るには、無問題で安心して走れるのですが、ウェットでは何度かヒヤリとさせられました。雨の時にはほとんど走らないとか、走ったとしても、それほどスピードを出さなければ問題ないと思います。

私の場合、超長距離でTouringへ行くことが多く、しかも時間の制約の中で走ることも多いので、やっぱライフも大事なんですが、そこそこのライフでイイから安心感が大きいタイヤの方が個人的には選びたいです。。。

de16(827).jpg

すると、かなり気になるタイヤを発見。今までBRIDGESTONEのスクーター用タイヤといえば、HOOPですが、BATTLAX BIASが売っておりました。てっきりこれはTMAX用かと思っていたら、これは150/70-13ということは銀翼GTが履けますよ!

いつの間にかBATTLAXもスクーター用で販売していたんですね(笑)

de16(828).jpg

お値段は少しお高めですねw

de16(832).jpg

製造はmade in Thailandです。まー日本メーカーだから品質的には大丈夫でしょう。それよりグリップ力は?ライフは?このBIAS BATTLAXの情報が少な過ぎるようなので、近いうちに履き替えたらインプレをお伝えしたいと思います。

de16(831).jpg

話はソレましたが、今回の目的はこちら!

de16(833).jpg

シルバーウイングGTのオイルレベルゲージのOリング。

de16(834).jpg

こちらはスカイウェイブのオイルレベルゲージのOリングですよw

de16(835).jpg

さてさて、次回のメンテではあれこれやることが増えそうですw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - バイクの修理・整備  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryステップワゴンの電池交換を♪

Older Entry美味しい立ち食い蕎麦屋の宝庫♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS