BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

またまた立ち喰いそば紀行でごわす♪


Edit Category B級グルメ > 立ち喰い蕎麦紀行
いつもの立ち喰い蕎麦紀行だよ~ん!

以前saishu3さんから頂いた情報を頼りに、またまた立ち喰いそば巡りをしております。やって来たのは新橋!以前お邪魔した大吉田さん。コチラも美味しかったんだよなぁ~。

でも、今日は別の店へ行きます。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(194).jpg

大吉田の近くにある、こちらのお店にチェックイン!

to16(195).jpg

店名:峠そば
食べログの記事はこちらから(食べログ 峠そば)

事前情報では、かなり美味しい立ち喰いそば屋と聞いていました。
天麩羅はもちろん揚げたて!しかも江戸前そばの基本形であるごま油を使用って言うから期待しちゃいます。またつゆは、インスタントモノを使わず、削り節を使って作っているようです。これは期待しちゃいますよねw

注文したのがかき揚げとぶっかけ蕎麦(もりそばがあったことを後で知りました(TдT))

to16(196).jpg

自慢の天麩羅は、美味いの一言!ごま油のいい香りがしますし、中の玉ねぎのサクサク感が堪りません。これは美味しい逸品に出会えました。大きさが小さいのが玉に瑕だけど、それでも美味しいから無問題ですねw

to16(197).jpg

お蕎麦は・・・ピンぼけでスンマセン!こちらも、噂通りの美味しいお蕎麦です。これはもう立ち喰い蕎麦の領域じゃないですよ。本格蕎麦屋と伍して戦えるほどと言っても過言ではないくらいですよ。多分この立ち喰い蕎麦シリーズの中で3本の指に入るくらい美味しい蕎麦屋さんだと思います。

いや~大満足!ここは絶対また食べに来ようっとw

to16(198).jpg

続いては池袋に出没!

to16(199).jpg

店名:乱切りそば あずみ
食べログの記事はこちらから(食べログ あずみ)

このようにカウンターが仕切られてます。これはイイかもねw

to16(200).jpg

注文したのはかき揚げそば!こちらはもりでオーダーさせて頂きます。注文してから茹でるので、少し時間が掛かりましたが、美味しいためなら無問題です。こちらのお蕎麦も美味しい!しかし、峠そばに比べると香りも、喉越しも若干劣りますが、それでも美味しいことは間違いありません。

to16(202).jpg

天麩羅は揚げ置きのものでした。これは少し残念ですけど、温かさは残っていたのでヨシとします。かき揚げのサクサク感がいいですね~これも立ち喰い蕎麦屋としては、及第点以上に出来栄えではないかな・・・

to16(203).jpg

いやー本当に立ち喰い蕎麦って舐めてましたけど、そこには情熱をかける方々いて、食べる度に頭の下がる思いです。糖分この立ち喰いそば紀行は続けていこうと思いますwww
(多分、あまり関心がないとは思いますけどね(笑))

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entry年に一度のお届け品がやって来た♪

Older Entryそろそろ安くなってので、ついにお買い上げ♪

 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS