BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

今度はYOKOHAMAへ出没だ♪


Edit Category B級グルメ > 立ち喰い蕎麦紀行
横浜へ行ったら立ち寄りたい!

さて、横浜駅周辺なら美味しい飲食店は沢山有るのですが、個人的には“マイ・ブーム”である立ち喰い蕎麦屋へ脇目も振らずGOです(笑)

今回は以前温かい蕎麦で美味しかったこちらの店のせいろにチャレンジしますw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

as16(354).jpg

店名:ワラビ
食べログの記事はこちらから(食べログ ワラビ)

今回は冷たいお蕎麦です。大盛りを注文したつもりですがそれほど多くないかな・・・(・_・;)

to16(204).jpg

早速頂くことにしますが、ツルッと喉越しも良くこれは本当に美味しい!蕎麦はコシがあって、固め目に仕上がっており私好みの蕎麦です!やっぱ冷たい蕎麦はこうでなくっちゃね。前回の時も、コシの強さを感じましたけど、今回の冷たい蕎麦で改めて感じました。蕎麦の香りは少し抑えめかな。。。

それと、都内の立ち食い蕎麦を数多く食べているからわかることが、ちょっとツユの味が薄いっていうか弱めですね。やっぱ、都内の立ち食いそばは出汁が濃いんだと改めて感じたなぁ。。。

to16(205).jpg

今回は舞茸の天麩羅も揚げ立てですよ。肉厚の舞茸の食感・歯応えが堪らんはー。軽く塩がふられており、ツユに付けずに食べれます。これも美味しいね~。新橋のおくとねさんもこんな感じの舞茸なら最高なのにねw

都内の立ち食いそばの実力があり過ぎるので、それと比べると若干見劣りしますけど、それでも私の中では及第点にいってます。横浜駅周辺は、立ち食い蕎麦屋の数が少ない中では、かなりイケてるお店だと思います。。。

to16(206).jpg

続いてやってきたのがこちら!

as16(376).jpg

エキナカの立ち食い?座り食い?蕎麦屋です。

注文したのはもり蕎麦!

as16(377).jpg

蕎麦の匂いは・・・しませんね!

as16(378).jpg

食べてみると・・・うん?うーん?ふ~ん┐(´д`)┌

特徴はありませんので、コメントは差し控えさせて頂きます。。。これは久方ぶりの超残念賞ですねw
これが都内だったら、この店終わってるわぁ~。

as16(379).jpg

やっぱ都内の立ち食い蕎麦屋は、食べログでも評判が良くなくても、美味しいお店が多いなぁーってことがよくわかりました。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer Entry41県目制覇!三河尾張城巡りツー(国宝城編)♪

Older Entry年に一度のお届け品がやって来た♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS