BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

春の三浦へファミツーでも(うどん部編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
春の陽気に誘われて。。。

3月13日(日)曇り時々晴れ。

3月12日の土曜日は、某メンバーさんからお声が掛かっていたので、遊びに出かける予定だったんです。しかし、前日の金曜日あたりから調子がよろしくない。飲みに行く気力もなく帰宅し、家で寝酒を飲み早めに就寝。更にその土曜日の午前中は野暮用があったので、午後から出かけるつもりだったけど、出掛ける気が全く失せる程の調子悪さ。

仕方ないので出場をお断りして、自宅で大人しく寝たら何と12時間(途中少し起きてまた寝てを繰り返して・・・)睡眠。疲れていたのかどうか分かりませんが、久しぶりにこんなに寝ました。逆に寝過ぎた結果、翌日はスッキリしたので、外出して体を動かしたくウズウズしてたんですよね(笑)。

しかし、前日は具合悪く何処へ行こうかなんて全く考えてなかった。また、子供もハニーも一緒に行くなんて、これまた全く想定してなかったので、とりあえず行き当たりばったり行くことに決定!

そんなこんなで出かけるのはこんな遅くになりました(#^.^#)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(212).jpg

とりあえず、少し走りたかったので先ずはバビューンと三浦まで。

to16(213).jpg

海が見えてきたぁ~って前回の城ヶ島と同じ想定ですね(~_~;)

to16(214).jpg

海岸線を走り・・・

to16(215).jpg

予定で未定のお店を通り過ぎ・・・

to16(216).jpg

これを昇ると・・・

to16(217).jpg

キタァ~キャベツ畑!!

to16(218).jpg

こんな散策道もあるようですが、私達が選んだのは・・・

to16(219).jpg

いいモノを探して・・・

to16(222).jpg

交渉することです(笑)ちなみに、この日は採れたての春キャベツをお買い上げ!1個150円以上するキャベツを3個で200円で。春キャベツは柔らかくて、甘くて生で食べると美味いんだよね~

to16(223).jpg

無名な漁港に・・・

to16(220).jpg

この長閑な風景もエエね~

to16(221).jpg

干潟の脇を通ります。。。

to16(224).jpg

この坂を登って行くと超重要チャックポイントが・・・

to16(225).jpg

それがコチラ!

ここでシーズンになるとほぼ毎週末にサイン会を開催しております。その度にライダーさんが毎度、毎度生け贄になっております。しかも、法定速度が40km!トンネル出ると直ぐに照射!抜け道なし!それで一巻の終わり!

この日も通り過ぎたら、サイン会場にはライダーさんがいらっしゃいました。三浦ツーはお気をつけくださいませw

WS30.jpg

風車が見えてきて・・・

to16(226).jpg

とりあえず一枚!

to16(227).jpg

今回のTouringは、春野菜を買おう!って企画?になったので、お立ち寄りw

to16(230).jpg

現地なら捨てるほどある?!とにかく安い!キャベツはやっぱ三浦かな。。。

to16(228).jpg

to16(229).jpg

春の陽気に誘われた方々。。。

to16(231).jpg

今回のランチはうどん部の方に参考にして頂けたらと・・・

to16(232).jpg

店名:上州屋(釣具とは全く関係ないです(笑))
食べログの記事はコチラから(食べログ 上州屋)

お嬢チャマ達にオススメを教えましたが、我関せずでお好きなモノをご注文。

to16(235).jpg

鶏南蛮とじうどん!

to16(233).jpg

とろろうどん!

to16(234).jpg

コチラのオススメはこのジュウジュウの鉄板で出されるカレー焼きうどんです。

to16(236).jpg

先に言っておきます。ここのうどんはメチャ柔らかいので、“コシがなければうどんじゃねぇーっ”て方は、全くオススメできません(笑)かなり太めのうどんですが、とにかく柔らかい。だから、地元の子供もお年寄りも安心して食べれる来れるお店なんですね。

うどんは柔らかいけど、焼きのうどんのオコゲがエエ感じ!所々が香ばしくてGood!またカレーの風味に、生卵を和えると辛さが緩和されマイルドになり、これまたエエ感じなんですよ。今回は春キャベツが入っていたから、更にキャベツの甘さでマイルドになっておりやす。三崎でマグロは食い飽きたって方にはオススメできる一品ですよ。

to16(238).jpg

さて、家族で来たなら、やっぱアソコには寄らないと帰れないね!ってことで毎度お馴染みのアソコへ出没w

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry公園と牧場のお馴染みツー(ソフト編)♪

Older Entryネット徘徊したら安かったのでポチッてみた♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
メンテするため、MonotaROでポチッとな♪ Aug 10, 2017
一宮第15弾Touring!遠江國一宮(小國神社編)♪ Aug 09, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS