BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

枝垂れ桜と試食食べ放題ツー(花見編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
久しぶりに小田原の桜を見に行くのだぁ~!

4月2日(土)曇り

さて、春になったので久しぶりに家族でTouringに行くことにしました。今回は時期的に花見も出来そうなので花見と、前々から気になっていた温泉へ行くことにします。

今日は少し長距離走るので、早めに出発です・・・それほど早くはありませんが・・・(笑)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(406).jpg

横浜市内でも桜が満開になってますね

as16(407).jpg

Touring前日が大雨だったので、富士山は拝めそうにありませんね。。。

as16(408).jpg

西湘バイパスから小田原を目指しますw

as16(409).jpg

気持ちイイねぇー

as16(410).jpg

あれ?何故か西湘バイパスの上をバイクを押してますよ・・・故障したのでしょうか。後続車から事故られなければいいのですが。。。

as16(411).jpg

さて、今回の第一目的地へ到着!

as16(412).jpg

寺名:長興山紹大寺
住所:神奈川県小田原市入生田470

こちらのお寺の桜が有名なんですよねーw

as16(413).jpg

写真でも撮りながら・・・

as16(416).jpg

さー歩きましょう!

as16(414).jpg

だそうです!

as16(418).jpg

これね!

as16(419).jpg

まだ歩きます。。

as16(420).jpg

なんか石に彫られてますが・・・読めません(TOT)

as16(421).jpg

\ ジャ~ン /

これが今年見たかった長興山の枝垂れ桜ですw
江戸時代の藩主・稲葉正則が植えたといわれる、樹齢約340年、高さ約13m、株元周囲約4.7mの大木。

as16(424).jpg

as16(427).jpg

桜の前で記念撮影

as16(425).jpg

別の角度から・・・

as16(422).jpg

芝桜もねw

as16(423).jpg

近くにある別の枝垂れ桜も見事なんだよね~。

長興山の枝垂れ桜も見事だけど、やはり桜は福島・三春町の滝桜に比べると、迫力は今一歩かな・・・でも、十分堪能できる桜であることは間違いありませんけどねw

as16(426).jpg

この茅葺きの建物がお寺さんですw

as16(428).jpg

パシャリ!

as16(429).jpg

こちらは三叉の花!

as16(430).jpg

箱根からR138で御殿場へ抜けていきます。。。

as16(431).jpg

as16(432).jpg

富士屋ホテル。

as16(433).jpg

as16(434).jpg

やっぱ富士山はダメですね。。。

as16(435).jpg

桜をこうやって道のあちこちで見かけると、改めて春を感じますねw

as16(437).jpg

トイレ休憩して・・・

as16(438).jpg

遅い朝飯!これのトチオトメのサンドイッチがメチャウマでしたw

as16(439).jpg

富士山はダメでしたので、ここで記念撮影!

as16(440).jpg

一族郎党もw

as16(441).jpg

山方面へ走ります・・・

as16(442).jpg

完全に路面が濡れてますよ~(-_-;)

as16(443).jpg

山中湖へ入りましたが・・・ガスってます・・・

as16(444).jpg

全く先が見えないということは・・・

as16(446).jpg

やっぱ見えないですね!世界遺産はw

as16(447).jpg

ではゆっくり降りましょう!

as16(448).jpg

山中湖脇を通り・・・

as16(449).jpg

木立を抜けると・・・

as16(451).jpg

本日のランチのお店へ!

as16(455).jpg

店名:おしの製麺所
詳細は食べログで確認してみてね(食べログ おしの製麺所

相変わらず試食は無料ですが、必ず食べたら蕎麦かうどんを1セット(530円)買わなければなりません。個人的には吉田うどんを食べたかったけど、ハニーのリクエストでこちらのお店になっちゃいましたw

とりあえず温かいそばを頂きます・・・ひとくち食べると・・・ウン!茹で過ぎだな~(笑)

as16(452).jpg

御一行様も召し上がりますw

as16(453).jpg

冷たい蕎麦が出されましたが、この量が半端ない!完全に食べきれる量ではないですが、かなり気合入れて流し込みました(TOT)

メチャウマというわけではないけど、ここの蕎麦は安い割に好きかな。。。しかし、初めて行く方は期待し過ぎないでください。あと試食を食べる方は、お腹を空かせてから行くことをオススメしますw

as16(454).jpg

腹も満たしたところで、次なる目的地を目指しますが・・・

as16(456).jpg

その前にこちらの駅にお立ち寄りw

as16(457).jpg

トーマス列車に・・・

as16(458).jpg

ブルートレイン!

as16(460).jpg

次なる目的地はここですw
as16(459).jpg

記念写真をパシャリンコ!

as16(461).jpg

さて、次を目指して出発!!!

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry山梨の隠れ名湯と金運と絶景ツー(温泉編)♪

Older Entryちゅらうみんかいいちぶさしが(沖縄妄想ツー)♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
近場の温泉に行こうよ~♪ Aug 21, 2017
メシネタ!東京諸国漫遊記♪ Aug 20, 2017
メシネタ!大阪で朝昼晩メシを喰らう♪ Aug 19, 2017
編集後記!SUZUKIと餃子の浜松Touring♪ Aug 18, 2017
カシミール3Dからzumo660へ!GARMIN zumo660(活用編)♪ Aug 17, 2017
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS