BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

ワテツと自販機食堂ツーリング(弐食編)♪


Edit Category ツーリング > 群馬ツーリング
自販機食堂へ行くのだぁ!

足尾銅山をご覧になられた一行様は、少し早めの昼食へ行くことに・・・早めには理由あり(*´∀`*)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1210).jpg

途中の名も無き橋!

de16(1212).jpg

パシャリ!

de16(1211).jpg

今回の第2目的地へ到着

de16(1214).jpg

相変わらず邪魔するマロ爺さんw

de16(1213).jpg

駅構内。

de16(1216).jpg

乗り遅れは許されない状況・・・

de16(1217).jpg

運良く列車が入ってきて・・・

de16(1215).jpg

逆側の列車とスレ違いポイントのようです。

de16(1218).jpg

バリバリのわたらせ鉄道ディーゼル車

de16(1219).jpg

トロッコ列車となっており・・・

de16(1221).jpg

駅弁?が販売しておりましたw

de16(1220).jpg

de16(1231).jpg

本日のランチ場所はコチラ!

de16(1222).jpg

店名:列車レストラン清流
食べログの記事はこちらから(食べログ 列車レストラン清流

食べる場所が列車をそのまま使っております。何でも東武鉄道の特急車だった車両だとか。この車両は旧国鉄が製造しているんだとか・・・詳しい話はマロさんのブログで確認してみてください。

de16(1223).jpg

私が頼んが舞茸の天ぷら定食。

de16(1224).jpg

舞茸の天ぷらはお塩で頂き・・・

de16(1225).jpg

炊き込みのご飯。

de16(1227).jpg

お蕎麦はかけで頂きました。

de16(1226).jpg

de16(1228).jpg

マロ爺さんはご飯を食べ終わると退屈で退屈で仕方ないようなので、ザキオさんの椅子を回転させようとしておりました(笑)

de16(1229).jpg

出発前には2度目の待ち合わせが・・・これって運が良かったのかもねw

de16(1230).jpg

さてさて、次なる目的へ向かいます。

de16(1233).jpg

ザッキーさんもニャンコ先生に負けず劣らず険道がお好きなようでしたが、とある方には不評だったような。。。

de16(1234).jpg

バイクを止めて滝見に来ました

de16(1246).jpg

やっぱ山間部では関東でもまだ桜が見れましたねw

de16(1245).jpg

今回の滝は小中大滝!間違っても(ショウチュウダイタキ)とは読まないように!そうなると私のようにNAVIで探せませんから(笑)(コナカオオタキ)と読みます。しかし、コナカオオとNAVIを入れると紳士服のあの店の店舗が検索されるからネェ~!

de16(1235).jpg

180m先はこんな階段から・・・基本的には歩くのは苦ではないから良いんですけどねw

de16(1236).jpg

肉弁当食って!蕎麦食って!まだまだ足りない成長盛りマロ爺さん。大福を召し上がっておりますw

de16(1237).jpg

急な階段を登り切ったら・・・オイオイ!って足がすくみそうな階段が・・・

de16(1238).jpg

逆から見たらこんな状態ですねw

de16(1240).jpg

解説はコチラ!

de16(1243).jpg

取りあえずパシャリ!

de16(1239).jpg

どうもあそこが展望台のようなので、あそこまで行きます。

de16(1241).jpg

頑丈?といって良さそうな一枚岩から見える風景が・・・

de16(1242).jpg

コチラ・・・う~ん私の腕がないので、これでゴメンナサイm(__)m

de16(1244).jpg

来た道を引き返し、やって来たのが本日の弐食目!

de16(1248).jpg

別名 自販機食堂です!前々からブロガーさんの記事で気になっていたんですよねー。今回はザッキーさんが企画してくれましたw

de16(1255).jpg

懐かしい!昔自宅の近くにあったんだよねぇー。今ではコンビニの台頭で、この手の自販機の存在意義が失われてしまったようにも思えますが、昔を懐かしむ世代が増えたということで、脚光を浴びているようです。何でも10軒くらいこの手のお店があるようですw

de16(1249).jpg

トーストもあって迷いましたが・・・

de16(1250).jpg

天ぷらうどんで決まりです。このカウントダウンタイマーが時代を感じさせるよねーw

de16(1251).jpg

どうやら出来上がったようですが・・・

de16(1252).jpg

どれどれ・・・見た目は普通のうどんですよw

de16(1253).jpg

ウン!普通のうどんです。メチャクチャ美味いということではありませんけど、何か懐かしい味がしますねw

de16(1254).jpg

次なる目的地への途中で、お醤油屋さんへお立ち寄りw

de16(1263).jpg

あーピントが合ってねぇーw

de16(1256).jpg

お醤油を試食させて頂きましたが、まろやかで美味しいお味がしました。

de16(1257).jpg

de16(1262).jpg

建物自体が国の重要文化財に指定されているようで、至る所にその片鱗を伺わせる品々が。。。

de16(1258).jpg

de16(1260).jpg

お土産は醤油とコレで決まりw

de16(1259).jpg

醤油ソフトを頂きました。マロさんが店員さんに
(スジャータじゃないよね?!)
(カップじゃないよね?!)
と確認しておりましたが、正真正銘の普通のソフトクリームだそうです。

醤油とソフトの組み合わせは、キャラメルのような味わいとなっておりました。これはこれでありですねw

de16(1261).jpg

最後にザッキーさんのオススメ温泉に入って帰ることにしますが、torioさんはこの後の予定があり、途中離脱です。
またご一緒しましょうねー\(^o^)/

de16(1264).jpg

温泉名:白寿の湯

de16(1265).jpg

男湯から見ると、田んぼが目の前に・・・こういうのって良いよねー

湯船の写真はありませんが、かなり黄土色の温泉で、ヌルっとした触感です。また塩分?が含まれているそうで、擦り傷がちと痛かったです。しかし、堪能できる温泉でまた来たいですね。ただ、風呂あがりは塩分のベットリ感があるので、しっかりシャワーで洗い落とさなければべとつきが残りそうです。

de16(1266).jpg

マロさんとザッキーさんはここで夕食を食べて帰るそうで、アッシは自宅で夕食を取ることになっていたので、ここでお別れです。

de16(1267).jpg

風速5mで煽られながらも、ベイブリッジが意外と綺麗に撮れてますw

de16(1268).jpg

お疲れ様でした。

走行距離:459.3km

燃費:27.1km/L

でした。

de16(1269).jpg

企画して頂きましたザッキーさん。
本当にありがとうございました。また楽しい企画お待ちしております。


マロさん torioさん
ご一緒して頂き、誠にありがとうございました。
次はtorioさん企画で参加したいなぁーって密かに思っております。


たまにはマスツーの企画もしてみようかと思っているのですが、如何せん行きたいところは遠くて企画にならないんですよね・・・なんて行ってると、それでも良いから企画しろ!なんて言われかねないから止めておこっと(笑)

ではまた/(^o^)\

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry相変わらず都内の立ち喰いそば紀行・・・テケトーに♪

Older Entry春の栃木路をマッタリツーリング!(銅山編)♪

 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS