BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

タイヤの皮むきを兼ねて近場ツー(鯉のぼり編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
タイヤの皮むきでも・・・

5月3日(火)晴れ

タイヤ交換して皮むきを兼ねて、近場を走里に行くことに。。。その前に腹ごしらえ・・・

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1430).jpg

店名:津久志亭
食べログの記事はこちらから(食べログ 津久志亭

このお店は私が子供のコラから洋食屋さんです。店主は2代目に変わってますが、先代は確かオオクラ出身のコックさんです。

de16(1433).jpg

先ずは洋食屋さんで食べるときにはオムレツが基本形かと。

de16(1434).jpg

半熟状態で、ハムが中に入っており、トロットロのウマウマです。

de16(1437).jpg

ライスも美味しかった。ご飯が甘いんですよね・・・拘りを感じます。

de16(1436).jpg

注文したのはポークソテー。以前は完全なデミグラ仕立てだったけど。少しソースが緩くなってますね。ソースの塩が効きすぎていたなぁ。そこがちょっと残念でしたけど、肉は相変わらず柔らかくてウマウマでしたw

de16(1435).jpg

次女チャマのチキンソテー!

de16(1438).jpg

こちらも柔らかくてウマウマでした。こんなにチキンが柔らかくなるなんてね・・・

de16(1439).jpg

ってことで国道246を走りますが大・大・大渋滞!いやー高速も混んでますが、下道も混んでますよね~w

de16(1440).jpg

少し脇道を走りやって来のは・・・

de16(1441).jpg

相模川のこんなところ!

de16(1442).jpg

屋台も数多く出店されてますねー

de16(1443).jpg

ってことで見たかったのは、こんな風景!

de16(1444).jpg

鯉のぼりをあしらってます・・・

de16(1445).jpg

de16(1446).jpg

近くで見てみましょう!

de16(1447).jpg

いいっすね~かけ放題って(笑)

de16(1448).jpg

金魚すくいは定番でしたね・・・最近は飼えないということで敬遠されているなんて聞いてますけど。。。」

de16(1449).jpg

屋台のおねーさん。

de16(1451).jpg

おめんは意外と高いんですよね。。。

de16(1452).jpg

ってことで鯉のぼりを・・・この日は風も強かったってこともあり、雄大な鯉のぼりが見れました。やっぱ鯉のぼりはこうでなくっちゃねw

de16(1453).jpg

de16(1454).jpg

de16(1455).jpg

豆知識だそうです。。。

de16(1456).jpg

道路挟んで反対側からの絵!

de16(1457).jpg

鯉のぼりを飾る家も少なくなりましたよね・・・っていうかそんなスペースがないですからね。

de16(1458).jpg

この橋は地震がきても大丈夫なんだろうかって思っちゃいました。。。

de16(1459).jpg

次なる目的地へ・・・

その前にBRIDGESTONE BATTLAX SCのインプレなど。。。
これは完全な個人的主観ですので、その点お含み置き願います。

今回履いたBATTLAXは個人的には安心して倒せましたね。タイヤが軽いというか、カーブなどでは素直に切り込める感じでした。もちろん、タイヤが新しいこともあると思いますが、触ってみて感じるのは柔らかいタイヤだということ。HOOPはスカブの時には感じなかったのですが、銀翼GTで履いた時に滑った印象があったのですが、それがこのBATTLAXには微塵もありませんでした。

BRIDGESTONEの戦略として、ライフはHOOP、走りやすさはBATTLAXに振っているように思えます。(ラジアルのBATTLAXがどれほどのライフか知りませんが・・・(^_^;))

まだ高速で走ってないから直進安定性がどれくらいかは不明ですが、かなり期待が持てそうです。あと、この柔らかさならウェット路面でも安心して走れるかも。しかし、そのトレードとしてライフは短いんじゃないかと予想されます。早ければ8,000~9,000km前後でスリップラインが・・・なんてことになりそうな予感がします。

そう考えると、トータル的なバランスではやっぱ、PIRELLIのDIABLOが一番かな・・・グリップではBATTLAX。ライフならスクートスマートかSS530ってことになりそうです。

簡単なインプレでした。。。


今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry沖縄に行ってきたぞ?!(アイスだけ編)♪

Older Entry久しぶりに映画を見たのだぁ~♪

 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS