BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

サカからシロ経由でミコトツー(国宝編)♪


Edit Category ツーリング > 島根ツーリング
島根に上陸!

鳥取の境港市を後にして、テレビで有名になったあの坂を越えることにしましょう!\(^o^)/

その坂は境港市と隣接していることを、このTouringを企画した時に知りましたねw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(824).jpg

その前にお別れに記念写真をパシャリ!

to16(825).jpg

この先にいよいよあの坂が登場ですよ~ん!

to16(826).jpg

着いたぁ・・・あれ?なんか違うよね・・・これじゃないよね・・・ってことで・・・

to16(827).jpg

逆側だったのかな・・・とりあえず橋を渡ります。。。

to16(828).jpg

着きました!こっちだったようです江島大橋 通称ベタ踏み坂です。

to16(830).jpg

観光客も多く訪れるようで、駐車場まで完備です(笑)

to16(832).jpg

それではどうぞ!


\ ドッカ~ン /


to16(829).jpg

あれ・・・







何か違くねぇ。。。








違うよね








今一度場所を変えて・・・






\ ドッカ~ン /


to16(831).jpg

持参のカメラではこれが目一杯でした(^o^;)

でも、この一枚の写真を撮るために30枚近く失敗写真があったことは内緒です(#^.^#)

ってことでベタ踏み坂を後にして次なる目的地へ!

to16(833).jpg

おーそれらしい風景になってきましたよ。。。

to16(834).jpg

バイクを止めて歩こう!

to16(835).jpg

なんじゃもんじゃ?って・・・

to16(862).jpg

こんな可憐な花でした。綺麗で香りが良かったなぁ。。。

to16(836).jpg

やって来たのはコチラのお城!

天守閣:松江城
登閣時間:午前8時30分~午後5時
入閣料:560円
駐輪場:無料

to16(838).jpg

だそうです。。。

to16(840).jpg

まずは近づいてパシャリンコ!

to16(841).jpg

城内に入ってみましょう!

to16(842).jpg

ご立派!

to16(843).jpg

城の階段は急ですよね。。。

to16(844).jpg

兜の揃い踏みw

to16(845).jpg

甲冑!

to16(846).jpg

to16(847).jpg

to16(848).jpg

城巡りをすると、これがありますね。。。

to16(851).jpg

地元の復元ちゃん(^_^;)

to16(853).jpg

大昔はこのような作りだったとか。。。

to16(854).jpg

この天守閣から・・・

to16(855).jpg

このような風景が・・・お殿様はさぞや気分が良かっただろうなぁ。。。

to16(856).jpg

一応記念にパシャリンコ!

to16(857).jpg

お城見学の後は近くの神社を・・・

to16(858).jpg

この紋所が目に入らぬかぁ~!

to16(859).jpg

更にお隣w

to16(861).jpg

松江城前で記念写真を撮って次へ行きましょうw

to16(863).jpg

なんとか持ちこらえていたのですが・・・

to16(864).jpg

ここで雨男Broの威力を遺憾なく発揮しました(^O^)v

to16(865-1).jpg

陸前高田にあった奇跡の一本松の苗木が植えられて。。。

to16(867).jpg

さて参りませう。

to16(887).jpg

ちなみに出雲大社とは・・・

古代より杵築大社(きづきたいしゃ、きづきのおおやしろ)と呼ばれていたが、1871年(明治4年)に出雲大社と改称した。 正式名称は「いづもおおやしろ」であるが、一般には主に「いづもたいしゃ」と読まれる。二拝四拍手一拝の作法で拝礼する。明治維新に伴う近代社格制度下において唯一「大社」を名乗る神社であった。創建以来、天照大神の子の天穂日命を祖とする出雲国造家が祭祀を担ってきた。

だそうです ~ウィキペディアより~

to16(870).jpg

いざ参拝!

to16(884).jpg

to16(881).jpg

出雲大社の参拝は二拝四拍手一拝だそうです・・・この事実の参拝終了後に知ったのですが・・・(^o^;)

to16(882).jpg

これで檜皮葺の様子が分かりましね

to16(873).jpg

更にコチラでも参拝!

to16(874).jpg

to16(875).jpg

to16(876).jpg

あちらに見える出雲大社本殿は国宝です。。。

to16(877).jpg

to16(878).jpg

十九社

to16(879).jpg

絵馬はこんな感じよ!

to16(880).jpg

牛の頭をナデナデ・・・良くなるだろうか?!(笑)

to16(883).jpg

因幡の白兎がココにも。。。

to16(885).jpg

奉納神代神楽

to16(886).jpg

さざれ石。。。

to16(889).jpg

これでご利益にあやかれますよに。。。

to16(872).jpg

ってことで次なる場所を目指しますw

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry灯台から旧舎を経てループツー(雨男編)♪

Older Entry調布じゃなくて境港市のしげるロードツー(妖怪編)♪

 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS