BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

たまに休んだら雨!仕方なくクルマでGO♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
たまに休めば雨だもんなぁー

ハニーと一緒に平日休んで、バイクで走り行こうかと思ったらなんと雨!(TOT)

前々から雨の予測が立っていたので、雨でもOKな企画にしてました。予測通りなので企画的には無問題ですけど、それでもやっぱバイクで走りに行きたかったのが本音ですね。まー雨の中走ってコケても嫌ですから、無理せずクルマを登場させることにします。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1911).jpg

先ずやって来たのがコチラのお店!

de16(1888).jpg

店名:ZUND-BAR(ズンドバー)
食べログの記事はコチラ(ZUND-BAR

流石に平日ですから混んでませんね。これが土日祭日だったら何時間待ちか分かりませんからね。

前回はつけ麺?を食べたので、今回は塩ラーメンを食べてみたいと思います。

de16(1898).jpg

登場した塩ラーメン!

de16(1889).jpg

ご覧の通り、所々全粒粉が混ざっている極細麺ラーメンです。店主の拘りで、美味しいスープは水が良いとこ!ということで、ここ阿夫利山近くにお店を出しただけのことはあり、スッキリして美味しいスープです。

何でも店主曰く(ウチは塩ラーメンが一番オススメ!)と言うことだけあり、シンプルながら手の込んでいることを感じさせられるラーメンでした。

de16(1890).jpg

この炙りが入った叉焼もメチャ旨でした。

de16(1891).jpg

ラーメンだけでは寂しいので、炙りコロチャーシュー飯を頂きました。

de16(1892).jpg

炙りの薫りとともに、チャーシューの脂身の甘さが相まってこちらもウマウマです。

de16(1893).jpg

ハニーは甘露つけ麺をオーダー!

de16(1894).jpg

de16(1895).jpg

少しだけお裾分けを頂きましたが、こちらは麺が太麺と対照的となっておりますが、しっかり〆られた麺は歯応えも抜群で美味しかったでね。。。

de16(1896).jpg

二人で全て完食でございます。美味しゅうございましたm(__)m

de16(1897).jpg

今回のお休みは(癒やし)をテーマで休もう!と言っていたので、癒される温泉へ行くことに。。。

de16(1899).jpg

施設名:かぶと温泉 山水楼
住所:神奈川県厚木市七沢2062
入湯料:1000円
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日

前回伺った時は、いっぱいで入れなかったんですよね。。。

de16(1900).jpg

本物と見間違う程の鹿がお出迎え!

de16(1901).jpg

de16(1908).jpg

それでは開帳の儀!

de16(1907).jpg

誰もいなかったので、写真もパシャリと撮りました。内湯は小さめですね。。。

de16(1904).jpg

露天も小さいなぁ・・・これじゃ直ぐいっぱいになっちゃうね。

ってことでここからは感想文!

何でもpH10を誇る温泉で、確かにヌルヌルの良い温泉でした。この近くには七沢温泉や広澤寺温泉があるのですが、個人的にはそちらより、こちらの温泉の方が良いように思います。源泉掛け流しで、毎晩一旦温泉を捨てて、夜中に再度入れ替えているそうで、中がほんとうに綺麗でした。

こんな温泉なら人気になるのはよくわかりますね。これはまたリベンジ決定だね。

やはり神奈川の温泉というと箱根のイメージが強いと思いますけど、個人的にはこの東丹沢温泉郷の温泉がホントオススメです。箱根なら仙石原まで行って白濁の温泉が良いかなァ。。。

de16(1906).jpg

露天から見える緑の景色・・・景色はオマケね(笑)

de16(1905).jpg

商売繁盛祈願!

de16(1909).jpg

さて、ここ最近の私事のナビ事情を・・・。

最近つくづく感じるのですが、近場(30km圏内)については、細かい渋滞事情を正しく反映している携帯ナビが便利ですね。その結果、結構多用しております。もちろん本格的Touringになれば、ポータブルNAVIの方が格段に便利なのですが、裏道の案内だとか抜け道の案内とかは携帯ナビのほうが、絶対案内しないような道まで色々案内してくれます。その結果到着時間が大幅に短縮されてます。

それと、表示の時間が意外と正確なんですよね。ポータブルNAVIだと10分位の誤差は当たり前ですが、携帯ナビだと10分も誤差がないように思えます(道路事情のケースにもよると思いますけど。。。)

そこで私が使っている携帯ナビアプリなんですが、最初はYahoo!カーナビを使っておりました。このアプリ評判も良いし、自分で使ってみても案内がわかりやすく、画面も見やすいので使い勝手がイイ事は間違いないのですが、最近使っているのはGoogleです!

Googleの道案内は、シンプルですがそれで十分だと思えます。あちこれ寄らないならGoogle!立ち寄りがあればYahoo!カーナビと使い分けております。。。

de16(1910).jpg

温泉から出て次に向かったのが、全身もみほぐし!(笑)

久しぶりにこの手のお店に行きましたが、やっぱ揉んでもらうと気持ちいいですねー。ハニーもかなり喜んでくれたので良かったです。それにしても安くなりましたよね~

以前は確か10分1,000円ってイメージでしたから、そう考えるとかなり安くなったと思います。。。

de16(1912).jpg

帰りにお嬢チャマたちのお土産を購入したら帰ることにします!!!

de16(1913).jpg

バイクで走れなかったのは残念ですが、それでも十分リラックス出来て良かったです。
さー気持ちもスッキリして、また頑張ろう!!!\(^o^)/

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryラーメン道!久しぶりにラーメンタベタノダ(第58回)♪

Older Entry蕎麦もイイけどたまには◯◯◯もね♪

 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
xmlからgpxへ!GARMIN zumo660(カシミール3D編)♪ Aug 16, 2017
08/15のツイートまとめ Aug 16, 2017
GoogleMapを吐き出し!GARMIN zumo660(マイマップ編)♪ Aug 15, 2017
ツーリングマップルをGoogleMapへ!GARMIN zumo660(準備編)♪ Aug 14, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第28回)♪ Aug 13, 2017
メシネタ!宇都宮に行ったら餃子を喰らう♪ Aug 12, 2017
08/11のツイートまとめ Aug 12, 2017
旅行用スーツケースのキャスター交換♪ Aug 11, 2017
メンテするため、MonotaROでポチッとな♪ Aug 10, 2017
一宮第15弾Touring!遠江國一宮(小國神社編)♪ Aug 09, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS