BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

“やっちゃえ”NISSAN(モータースポーツ編)♪


Edit Category ツーリング > 神奈川ツーリング
“やっちゃえ”NISSAN

最近は日産のモータースポーツでの活躍はよく分かりませんけど、昔はスカイラインGTRの伝説が有名ですよね。昔はよくカーレースをテレビで見ていたんですけど・・・って懐かしみの意味も兼ねて。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(1996).jpg

説明無しでどうぞ!

de16(1997).jpg

迫力ありまんなぁ~(笑)

de16(2049).jpg

GTR達。。。

de16(2050).jpg

de16(2051).jpg

サニーも参戦してたのねw

de16(2002).jpg

往年の名車達。。。

de16(2052).jpg

de16(2053).jpg

de16(2054).jpg

ラリーにも参戦!

de16(2003).jpg

de16(2055).jpg

ちょっとセピア色雰囲気をだして。。。

de16(2056).jpg

de16(2057).jpg

伝説のスカイライン。。。

de16(2041).jpg

de16(2058).jpg

それっぽく撮ってみたけど上手く行かず。。。

de16(2064).jpg

de16(2068).jpg

de16(2071).jpg

de16(2070).jpg

Z達。。。

de16(2069).jpg

最後に日産の歴史を彩ったクルマ!

MID4・・・幻の市販車です。外環も内装も足回りも完成度が高かったけど、ついに市販化はされなかったんですよね。これを大昔モーターショー?かなにかで間近で見た時に(ニッポンにも外国車と渡り合えるスーパーカーが登場するんだな・・・)なんて思ったほどでした。

de16(2061).jpg

これって・・・

de16(2072).jpg

そう!横浜スタジアムのリリーフカーって日産のクルマだったんだよね。ってことで来場記念に夫婦でパシャリ!

de16(2060-1).jpg

三越の商品配送用のクルマだったんだそうです・・・これは目立つしステータスだったんだろうねぇー。

de16(2063).jpg

6台目の鉄仮面スカイライン!この当時確かツインカムターボなんて言葉が出てきたんですよね・・・今でもカッチョイイねぇー。

de16(2059).jpg

マッチのマーチ、本格的なレース仕様車でした。。。

de16(2073).jpg

如何でしたでしょうか。

愛知県長久手市にあるトヨタ博物館も良かった!その中に展示してあったクルマの歴史も楽しみだけど、メーカーとしての歴史の方がワタシ的には楽しめるなぁーって言うのが正直な感想です。

ツインリンクもてぎのHONDAや、浜松にあるコミュニティプラザYAMAHA等はイイですよね。ってことでまた気が向いたら大人の社会科見学でもしますかね。バイクメーカーでは後・・・鱸かな・・・ヽ(^o^)丿

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer EntryいつものUENOへ行ってみた♪

Older Entry大人の社会科見学!技術の日産ツー(ZAMA編)♪

 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS