BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

安くて割と美味しいトンカツ♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
安いのと美味しいトンカツを求めてw

色々な方のブログを拝見していますと、なんだか美味しそうなトンカツが出てくるじゃないですか~!そんな写真を見せられていたら無性に食べたくなったので、取りあえず近場の店に行ってみたのだ。

こちらはサラリーマンに人気のあるお店!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2315).jpg

店名:とんかつまるや
食べログの記事はこちらから(とんかつまるや

注文したのはロースカツ定食七百円也!

de16(2316).jpg

こちらのロースカツは、このあたりの相場として割りとお安いです。安いけど意外と肉も柔らかく、味わいのある豚肉を使っております。ご覧の通りトンカツは薄っすらピンク色で、かつ肉汁がほんのり出てきております。衣もサクサクしており、十分満足できる一品となっております。もう少し肉に厚みがあると更にいいんだけど、それは贅沢ってもんですね。

ちなみにご飯と味噌汁のお代わりは自由ですが、キャベツは100円という事でした。もちろん、貧乏性の私としてはご飯と味噌汁だけお代わりしたことは言うまでもありませんけどね(笑)

de16(2317).jpg

ってことで、お次もランチは割りと安くて美味しいトンカツに行ってみまヒョ!

to16(1222).jpg

国産豚へのこだわり・・・好っきゃねん(笑)

to16(1225).jpg

普通のトンカツは少々お値段高めですが、ランチのトンカツだけは800円だそうです。

to16(1224).jpg

ご覧のとおり、こちらのトンカツも薄っすらピンク色でお出迎えです。ひとくち食べると、確かに美味しいとんかつです。今回はテーブルに岩塩が置いてあったので、塩だけで頂いてみました。そうすると、肉の旨味が引き立ってエエ感じじゃないっすかー。塩を提供するということは、それだけ肉本来の旨味に自信を持っているという証なんでしょうかね?!

御徒町には山家というトンカツの有名店がありますけど、負けず劣らず美味しいトンカツです。ただ、お店が狭いので直ぐにいっぱいになってしまいそうです。

to16(1223).jpg

せんさんオススメのあそこのトンカツを食べに行きたいんだけど、なかなかチャンスと時間がなくて・・・(~_~;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - B級グルメ  ジャンル - グルメ

Newer EntryGorilla NAVIをバージョンアップするも・・・♪

Older Entry自分ではわからない反射板の効果♪

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
メンテ準備!2りんかんとMonotaROでポチッとな♪ Oct 13, 2017
エンジンオイルをポチッとな♪ Oct 12, 2017
編集後記!八つの海と富士山周遊Touring♪ Oct 11, 2017
山梨Touring!ウマイうどんと五湖周遊(富士山編)♪ Oct 10, 2017
山梨Touring!八つの海とお土産蕎麦(OSINO編)♪ Oct 09, 2017
編集後記!棚田と最南端、一宮巡拝Touring♪ Oct 08, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS