BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

東山魁夷を魅了した長野の風景(御射鹿池編)♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
コイツを見たかったんだ!

あらまー珍しい!国道の三起点だそうですよ~ん!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

as16(758).jpg

名も無き岩の下では・・・

as16(759).jpg

茹だっている人も。。。

as16(760).jpg

とりあえず群馬から長野へ走る!

as16(761).jpg

as16(762).jpg

東御あたりを走行中!

as16(763).jpg

as16(764).jpg

城発見!んなアホな!!

as16(765).jpg

さてこの権兵衛坂に来たら・・・

as16(766).jpg

コチラのお店で2度目のランチですw

as16(767).jpg

店名:丁子庵
食べログの記事はコチラ(丁子庵(ちょうじあん)

as16(768).jpg

あっしは先ほどの道の駅の六合(クニ)で蕎麦を食べたので、軽めの辛味大根おろしそばを頂くことにします。

as16(769).jpg

大盛りにしましたけど量は意外と軽めだったかな・・・。先ほどの道の駅の蕎麦も美味しかったですが、やっぱ別格の美味しさですね。辛味の大根とツユがよく合います。もっと辛いかと思ったけど、それほどでもなかったですね。

それより蕎麦の香りが良い感じでした。うんめぇ~\(^o^)/

as16(771).jpg

マロさんは温かいそばを大盛り!ザッキーさんとtorioさんは天ぷらそばを!どちらも美味しそうでしたw

as16(772).jpg

店先には紫陽花が・・・エエねぇー。

as16(774).jpg

このオジサン達が、自分たちの乳を写真撮ってくれ!ってウルサイので一枚パシャリ!!

as16(775).jpg

バイクに乗っても乳出しのTMAXオヤジ達。

as16(777).jpg

行くぜ!

as16(778).jpg

段々とそれらしくなってきたぞ。。。

as16(779).jpg

ヘアピンピン!!!

as16(780).jpg

田んぼの稲も段々成長してますなぁーw

as16(782).jpg

何処までも空は青く・・・でも、雲も多く・・・(*´ω`*)

as16(783).jpg

着きました!

as16(798).jpg

名称:御射鹿池(みしゃがいけ)
場所:長野県茅野市豊平奥蓼科

東山魁夷の「緑響く」のモチーフとなった池
八ヶ岳中信高原国定公園内にある農業用のため池で、農林水産省のため池百選にも選定されています。
日本画の東山魁夷画伯の有名な作品「緑響く」のモチーフにもなった池ということでも有名です。一番の見頃は、カラマツの黄葉の時期で、神秘的な深緑の水面に鮮やかな黄金色を映し出しています。~だそうです~

as16(796).jpg

その見たかった景色がこれだ!































\ ジャ~ン /









as16(784).jpg

as16(785).jpg

オジサン達も夢中になって・・・

as16(793).jpg

こんな写真を!

as16(786).jpg

as16(787).jpg

あちゃこちゃ撮ってますw

as16(791).jpg

as16(788).jpg

スイ~スイ~と。

as16(789).jpg

この感じ・・・もうヤバイっしょ!

as16(790).jpg

何故かオイラを激写するマロ爺!

as16(792).jpg

池の中は立ち入り禁止ですよw

as16(794).jpg

一生懸命撮っているのは・・・

as16(797).jpg

こんな感じかな。。。torioさん(笑)

as16(795).jpg

サー本日の行程は終了ですから帰りまひょ。

as16(799).jpg

そばの花がキレイやねぇーw

as16(800).jpg

この頃お腹がパンパンになるくらいオ◯ッコしたかたんだよなー

as16(802).jpg

八ヶ岳PAに集合して一服。

as16(804).jpg

as16(803-1).jpg

マロさんのガスが少なくなっていたので、双葉SAへ移動!

as16(808).jpg

到着と同時に、torioさんバイクのメンテ!(笑)

as16(805).jpg

5万kmで一度も交換してなかったエアクリーナー・・・油が付いてますが、意外と綺麗だね・・・でも、近々交換するんだとか。

as16(806).jpg

さて、夕飯を食べてから帰りましょw

as16(807).jpg

双葉には武田信玄公がおりますw

as16(809).jpg

あっしはそれほどお腹が空いてなかったので、パンを少しだけ食べて帰りますw

as16(810).jpg

あー楽しかったッス。いつもの通り帰りは真っ暗です(;´∀`)

as16(811).jpg

走行距離:612.4km

燃費:26.1km/L

でした!!!

as16(812).jpg

今回の戦利品はこちら!

as16(813).jpg

ザッキーさん!いつも企画あーざーっす!

torioさん!マロさん!
お付き合い、あーざーっす!


たまにはTouringの企画でもしてみましょうかね?!
その時は参加される方・・・いるかな・・・(~_~;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer EntryガレージHASEさん!あーざーっす♪

Older EntryバストロッキーTouring in野反湖(群馬編)♪

 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS