BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

富士山●●●Touring!のはずが・・・♪


Edit Category ツーリング > 静岡ツーリング
ヤラれたぁ~

8月7日(日)晴れ

朝起きてボケーっとしていたら、子供達に(たまにはバイクで出かけたい!)なんてことを言われたので、急遽FAMILY Touringに行くことを決定しました。

ですが、何処へ行こうか迷いに迷って、結局こんな時間に出発です。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(1411-1).jpg

遅い時間ですが、高速をぶっ飛ばすことに・・・東名バビューン!

to16(1412).jpg

足柄SAで休憩!

to16(1413).jpg

虎之介がインディーカーで乗っていたマシンが展示w

to16(1414).jpg

時間が遅いからバイクは居ません・・・

to16(1417).jpg

富士山はちょっとダメかな・・・

to16(1415).jpg

ってことで、今回の目的地を目指します・・・駅伝かな・・・やってましたw

to16(1418).jpg

お~富士山が見えてきましたよ。。。

to16(1419).jpg

富士山スカイラインは涼しくて走り易いっすw

to16(1420).jpg

富士山はマイカー規制って・・・何か嫌な予感が・・・

to16(1421).jpg

気持よく走ってきたのですが・・・

to16(1422).jpg

あー今回の企画 【富士山五合目Touring】 が規制のため行けません!

子供達は富士山五合目に一度も行ったことなかったので、五合目から少しだけ登って、下界の景色を見せてやろうかと思ったんだけど・・・残念ですぅー(TдT)

to16(1424).jpg

御殿場に戻る・・・わけなく富士宮方面を目指します。。。

to16(1423).jpg

取りあえずここで富士山をバックに・・・

to16(1426).jpg

ガーン!真っ白ケッケw

to16(1425).jpg

仕方ありませんが、富士宮方面に走りましょう。

to16(1427).jpg

国道を走ったら・・・

to16(1428).jpg

本日のランチ到着!

to16(1429).jpg

店舗:むめさん
食べログの記事はこちら(食べログ むめさん

とりあえずメニューから。

to16(1431).jpg

マロ爺用に特盛りもありマッセ!

to16(1430).jpg

お好み焼もあるので。。。

to16(1432).jpg

ってことで、アッシは肉焼きそばをご注文。

to16(1433).jpg

この麺の硬さがいいよねー。学会の富士宮焼きそばも美味しけど、ここの焼きそばも好きです。少しソース抑え目だったので、味濃いめが好きなアッシはソースを少子垂らしました。

to16(1434).jpg

お好み焼は家族4人でShareして食べます。

to16(1435).jpg

こちらのお好み焼きもイイねー。キャベツが細切りの多めで、キャベツの甘さを感じられました。広島のお好み焼きも粉よりキャベツ多めで、ソースがドロっとしてますが、ここのお好み焼きもそんな雰囲気でしたね。

焼きそば、お好み焼き共に美味しゅうございましたm(__)m

to16(1436).jpg

空は快晴なのに、何故か小雨が・・・(^_^;)

to16(1437).jpg

河口湖方面から回って帰ろうかと思ったのですが、それだと何時に帰宅できるかわからないので、少しだけ走って帰ることに。。。

to16(1438).jpg

富士山見えず・・・

to16(1439).jpg

トウモロコシ畑!

to16(1440).jpg

やっぱ見えないねw

to16(1441).jpg

ってことで道の駅 朝霧高原に到着。

to16(1444).jpg

to16(1443).jpg

この周辺には牧場も多いのですが、あえてこの道の駅で食べました。値段の割に量は少なく、味も普通。次回はないかな・・・

to16(1445).jpg

こんなのもあったので・・・

to16(1446).jpg

取りあえずお店にIN!

to16(1451).jpg

お口直しで抹茶ソフトを。

to16(1447).jpg

ねっとりとしたソフトに抹茶の風味を味わうことが出来ます。個人の好きな抹茶ソフトとは少し違うかな。。。

to16(1448).jpg

脇の扉には《クマ出没注意!》 (*_*;

to16(1450).jpg

結局快晴の中で富士山の姿は見ることが出来ませんでした。。。

to16(1449).jpg

バイクは多いねーってことで帰ることに。

to16(1452).jpg

ここからはGoogle先生のmapに従って帰ります。帰り道は高速ではなく、なぜかR469。

to16(1453).jpg

気持ちいい景色が続きます。。。

to16(1454).jpg

富士山こどもの国周辺になったら、ようやく富士山がお目見えw

to16(1455).jpg

裾野インターチェンジからも乗るような指示はなく、ひたすら国道を走ります。。。

to16(1456).jpg

Google先生は、ずーっと下道を指示していたのですが、御殿場インターから強引に乗ったら大渋滞!原因は3車線が1車線になる大事故でした。Google先生に従っておけばよかった・・・

to16(1457).jpg

少し走ったらまた事故。あれがバイクだと大惨事になっちゃうよなぁ。。。

to16(1458).jpg

渋滞抜けたらガラ空きでしたネ。

to16(1459).jpg

何だかよくわからないTouringでした

走行距離:297.6km

燃費:25.6km/L

でした。

to16(1460).jpg

娘達も大きくなったので、車重が更に重くなりスリスリは本当に気を使います。改めて無事に帰ってくることが大事なんだと思える今日この頃です。。。

そうそう!話は変わりますが、スマホNAVIは最近Google Mapばかり使っております。ある程度の行程はGorilla NAVIの方が便利なんですが、渋滞予測が出来そうなところを走る場合は、Google先生が大活躍です。因みにYahoo!カーナビは便利なんですが、GorillaのようなPNDと同じように感じます。なので、Gorillaがない時に使う感じかな。。。

Google先生も最近はスマホで立ち寄り地も設定できるようなので、日帰りでそれほど立ち寄らないのであればスマホ1択っていうのもありな時代ですよね。

まー私の場合は、あっち寄りたい、こっち寄りたいってルートを最初から計画的に決めて走りたいので、基本はGorilla中心で、帰りなどで道の選択をしない時はGoogle先生活用って考えてます。1択はないかな。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entryバストロッキー飲み会in横浜♪

Older Entry無事にPanasonicから帰還♪

 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS