BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

奥蓼科Touring!水鏡の池とマイナスイオン渓谷編♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
夏休みのTouring!

8月11日(日)晴れ

今年は色々なことが重なって、夏休みはお泊りの遠出が出来ません。

仕方がないので、今夏は日帰りでファミツーを企画することにしました。当初長野方面と栃木方面で悩んだのですが、長女チャマから(バイクで走るなら涼しいところがイイ!)っていうので長野に決定と相成りました(;´Д`)ハァハァ

長野方面ですが、かなり盛りだくさんの寄り所を見つけたので、早めの出発ですw

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2643).jpg

想定通りの東名大渋滞!

de16(2644).jpg

圏央道も大渋滞の後、中央道も大渋滞(^O^;)

de16(2645).jpg

渋滞でスリスリタイムが長かったのとウ●コタイムで滑り込み!

de16(2651).jpg

ってことでいつものここで休憩!

de16(2646).jpg

朝ごはんも食べてなかったので、ここで朝食タイム!

de16(2647).jpg

アッシは定番の天ぷらそば!

de16(2649).jpg

この冷凍麺が抜群に・・・でした。。。

de16(2650).jpg

お嬢チャマたちが食べたラーメンはあっさり系の美味しさでしたねw

de16(2648).jpg

ここから見れるこんな景色は・・・

de16(2653).jpg

残念ながら曇ってました(~_~;)

de16(2652).jpg

オイオイ大丈夫かよ・・・って思いながら山梨付近を走ってましたが・・・

de16(2654).jpg

長野に入ったら快晴。イイね~ \(^o^)/

de16(2655).jpg

諏訪南インターを降りたら、まず最初の気持ちウィ~コースから。

de16(2656).jpg

いつ走っても爽快ッス!

de16(2657).jpg

de16(2658).jpg

de16(2659).jpg

de16(2660).jpg

まず最初のお立ち寄り地は、つい先日も来たあそこへw

de16(2661).jpg

前回バストロッキーでも来た御射鹿池(みしゃかいけ)!

de16(2669).jpg

de16(2662).jpg

あの時の感動が忘れられず、家族にも見せたいと思って立ち寄りました。ハニーも娘達も感動したようで良かった。良かった。

折角ですから家族とそれぞれで記念写真をパシャリ!

de16(2663).jpg

de16(2664).jpg

de16(2665).jpg

この日は湖面が風で揺れていて、思ったような写真が撮れませんでしたね。。。

de16(2667).jpg

de16(2666).jpg

川の流れるような写真もイマイチだったなぁ・・・明るすぎると上手く撮れないんだよな。。。

de16(2668).jpg

これは何を意味するのかな・・・不明です。。。

de16(2670).jpg

少し風は止んだのですが、前回のような綺麗な湖面にはなりませんでしたね。

de16(2671).jpg

いつものShotを撮って、次へ行きまヒョ!

de16(2672).jpg

快走路!

de16(2673).jpg

綺麗な田園風景

de16(2674).jpg

続いてやってきたのが横谷渓谷ですw

de16(2676).jpg

de16(2677).jpg

試しに撮ってみたけど・・・いい感じに写ってますw

de16(2678).jpg

あちこちから湧き出る水が。。。

de16(2679).jpg

あんな所にハチの巣がありますよ・・・Σ(´∀`;)

de16(2680).jpg

一番奥の王滝までは30分以上掛かるようなので、今回は手前だけで行くことにします。。

de16(2682).jpg

こんな道を歩きながら・・・

de16(2686).jpg

岩肌から流れる水が清々しさを感じますw

de16(2681).jpg

着いたのが霧降の滝!なんとマイナスイオン20,000ccだそうです。

de16(2685).jpg

de16(2684).jpg

清涼感溢れますねー。こんなところで暮らしていたらストレスがなくなりそうだなぁ~

折角ですから記念写真をパシャリと。

de16(2683).jpg

結構がけ崩れがあるようなので、上を気にしながら歩くことに。。。

de16(2687).jpg

次女チャマは、インカムを付けて、片耳で音楽を聞いているようです・・・生意気に・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

de16(2688).jpg

こんな道を走りながら次なる目的地へ・・・

de16(2689).jpg

ではではTo be continued ⇒

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry高原Touring!女神路と東山魁夷『夕明り』編♪

Older Entryそろそろヤバそうなのでタイヤお買い上げ♪

 
06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05 07


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指しツーリングしてます。また愛車のメンテ、さらにB級グルメもブログに綴っております。嫁のハニー愛車シルバーウイングGTも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS