BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750で日本全国をTouringしてます。全国一宮神社やB級グルメ探訪なども。

 

松本Touring!田んぼアートと抹茶パフェ編♪


Edit Category ツーリング > 長野ツーリング
これで最後!(笑)

いやーいつものTouringブログは基本2部で完結するのですが、今回は写真を多く撮り過ぎたのと、写真を取捨選択する時間がなかったので、テケトーに掲載しました・・・スンマセンm(_ _)m

それでは第3部スタート!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2743).jpg

ビーナスラインの終点まで走りますw

de16(2744).jpg

de16(2745).jpg

三峰大展望台の風景。。。

de16(2746).jpg

de16(2747).jpg

かなり厳しい絵地図(;_;)

de16(2748).jpg

更に先まで走ります。。。

de16(2749).jpg

de16(2750).jpg

de16(2751).jpg

はい!着きました!現在地わかりますよね(笑)

de16(2752).jpg

この場所といえば・・・

de16(2753).jpg

道の駅 美ヶ原高原です。

de16(2765).jpg

中に入れば試食コーナーがありますので、お土産は買わないけど味見だけ・・・(≧∇≦)b

de16(2754).jpg

de16(2764).jpg

美ヶ原とムンクの叫びは関係有るのかな・・・(?_?)

de16(2755).jpg

取りあえず胃袋を満たすために選んだお店!

de16(2762).jpg

鳥カツ定食・・・掛かっているのは美味だれと呼ばれている、醤油ベースにおろしニンニクを入れたタレだそうです。特段のコメントはありません。(^_^;)

de16(2756).jpg

de16(2760).jpg

ハニーの頼んだと鳥弁当

de16(2757).jpg

長女チャマの冷やしぶっかけ。

de16(2758).jpg

次女チャマの肉うどん。

de16(2759).jpg

楽しく頂きました。それ以上でもそれ以下でもなく・・・(;´Д`)ハァハァ

de16(2761).jpg

美ヶ原は高原美術館からの風景より、道の駅に入る手前からのほうが絵になると思うのですが・・・

de16(2766).jpg

美ヶ原高原美術館を後にして、いよいよ下山開始です・・・(また暑い世界へ戻ります)

de16(2767).jpg

白樺並木がエエねーw

de16(2768).jpg

美ヶ原スカイラインで走っていたら、途中眠たくなって休憩ですw

de16(2769).jpg

ここで名もなき池に遭遇!この池が・・・

de16(2798).jpg

ヤバっ!御射鹿池のような水鏡の池じゃないっすか~!!!

de16(2770).jpg

こんな良い池に出会えるなんて・・・最高っす!!!

de16(2771).jpg

下山してきたら最後に松本にもあった田んぼアートへw

de16(2785).jpg

今回の田んぼアートは歌舞伎の中村屋が関係しているようです。

de16(2772).jpg

田んぼアートの完成イメージはこんな感じのようですw

de16(2773).jpg

もちろん!これはお約束でしょw

de16(2774).jpg

田んぼアートに使われている稲だそうです。。。

de16(2775).jpg

de16(2776).jpg

下から見たけど・・・よくわからないね・・・

de16(2783).jpg

de16(2784).jpg

てっきりタダで見れると思ったら、見晴らし台に上がるには300円かかるそうです。

そこから見る景色は・・・お見事の一言です\(^o^)/

de16(2777).jpg

アップで見ると・・・

de16(2779).jpg

de16(2778).jpg

景色がイイよねーw

de16(2780).jpg

記念酒だそうですが・・・興味ないかな・・・(^_^;)

de16(2781).jpg

大分稲穂になりつつあります。。。

de16(2782).jpg

本当ならここから山梨まで行こうかと思ったのですが、時間がなかったので近場でお茶することにします。それが大当たりでしたw

de16(2786).jpg

店名:胡蝶庵 松本寿店
食べログの記事はコチラから(胡蝶庵 松本寿店

美味しそうだったのでお土産でお買い上げw

de16(2787).jpg

抹茶のお餅のサービスですが、これまた美味しかったッスw

de16(2789).jpg

折角ですから喫茶室で頂くことにします。
抹茶パフェ!これ本当に美味しかった。

de16(2790).jpg

抹茶のソフトも美味しかったけど、寒天とわらび餅が抹茶仕立てで・・・美味いの一言でしたw

de16(2792).jpg

こちらはハニーが食べたw

de16(2791).jpg

あー楽しかったです。帰りはゆっくりと、談合坂で休憩w

de16(2794).jpg

de16(2793).jpg

このあと少し渋滞してましたが、お盆ど真ん中ってことでもなかったので、混んでおりませんでした。

走行距離:562.5km

燃費:26.5km/L

でしたw

de16(2795).jpg

戦利品はこちら!

de16(2796).jpg

トロットロでメチャ旨でしたよ。

de16(2797).jpg

これにて家族でのTouring終了です。無事に帰ってきてホント一安心でしたw

ビーナスラインはいつ走っても楽しい道ですね。さて、次は何処へ行こうかな~(≧∇≦)b

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer EntryシルバーウイングGTオイル交換♪

Older Entry高原Touring!女神路と東山魁夷『夕明り』編♪

 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
BLOG RANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国制覇を目指し、Touringしてます。北は北海道から南は九州まで走り抜け、残るは沖縄のみとなりました。またBIKEやクルマのメンテ、全国一宮神社巡拝、さらにB級メシネタもブログで綴っております。たまに、嫁の愛車シルバーウイングGT400も同時進行で弄っており、過去のブログも含め、ご興味ある方はCategoryからご覧になってくださいw

 
最新記事(サムネイル)
フルフェイスの無線マイクをイジってみた♪ Oct 24, 2017
今年のワークマンは早めがいいかも・・♪ Oct 23, 2017
メシネタ!揚げ揚げチキン編♪ Oct 22, 2017
編集後記!南会津の滝と城Touring♪ Oct 20, 2017
シルバーウイングGT400のプラグを交換してみた♪ Oct 19, 2017
ステップワゴンのエンジンオイル交換♪ Oct 18, 2017
福島Touring!こんな偶然があるのか!(食べるる編)♪ Oct 17, 2017
福島Touring!南会津の滝見へGO(流るる編)♪ Oct 16, 2017
メシネタ!宇都宮餃子を再度喰らう♪ Oct 15, 2017
メシネタ!立ち喰い蕎麦紀行(第31回)♪ Oct 14, 2017
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 
TAGS cloud
 

ARCHIVE RSS