BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

せんさん!とうとう食べ行きましたぁ~♪


Edit Category B級グルメ > 東京グルメ
せんさんのブログを見てて・・・

以前せんさんのブログで拝見したお店に一度は行ってみたいと思ってました。しかし、訪問するチャンスがなかなか訪れなくて行けなかったんですけど、ようやくタイミングが合って行けることになりましたw

せんさん!行ってきましたよ\(^o^)/

場所は蒲田!お昼は大分過ぎていたのにこの行列ですよー(~_~;)

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(1589).jpg

やって来たのはこちら!

店名:とんかつ檍(あおき)
食べログの記事はコチラ(食べログ とんかつ檍

せんさんやピィさんが食べに行ったのを見て、一度は行ってみたいと思ってたんですよ。

to16(1597).jpg

世界の渡部ステッカーが貼ってありましたよ~!(*´∀`*)

to16(1596).jpg

塩で食べて 美味しいから!!!ってかなりの自信ですよねw

to16(1590).jpg

お塩にもかなりの拘りが・・・もちろん、全てスタンバイします(*^^)v

to16(1594).jpg

登場しましたよ~ロースランチ1,000円也!

to16(1591).jpg

これが林SPFの豚肉です。ところで林SPFって何?

千葉県内の志ある生産者たちが、SPF種豚のブリーダーとその専用飼料を作る配合飼料メーカーと共に作り上げてきた、本物の千葉県産ブランド豚肉。SPF種豚を両親にもつ肉豚(豚肉になる豚)に、抗生物質を限りなく抑えたビタミンたっぷりのオリジナル専用飼料(エサ)を成長に沿って与え、日本SPF豚協会の認定基準に沿った方式で育てたまさに安心・安全な健康豚、それが林SPFだそうです。

さて実食!
衣はサクサクで、お肉はジューシーで甘さを感じがします。それと、脂身がイイんです!適度な脂身が旨さを際立たせますよ。更に塩を付けるとその肉本来の甘さを感じます。これは美味しいねー。店主のこの肉に対する拘りがヒシヒシと伝わってきますね

個人的にはパキスタンの塩で食べるのが好きでした(*´∀`*)

to16(1592).jpg

とんかつの味噌汁って赤味噌系が多かったけど、こちらの味噌汁は豚汁!白味噌に豚に大根、玉ねぎ、人参など具だくさんで白味噌の甘さも良かったです。最後の最後まで美味しく頂くことが出来ました。

これはせんさんが美味い!って言った理由がよくわかりました。次回はもう少し豪勢なトンカツを注文したい気もするし・・・隣の系列店のかつカレーも気になるなー。

でも、なかなか来れない場所だから、次回はいつになるかな・・・(^_^;)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - こんな店に行ってきました  ジャンル - グルメ

Newer EntryMonotaROでまたまたお買い上げ♪

Older Entry四国Touring!四国最後は徳島の名所♪

 
02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

01 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS