BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

雨にも負けず、落下にも負けないカメラ♪


Edit Category お買い物 > カメラ関連
またまた買ってみた!

腕はないけど、モノだけは揃えたいアッシです(笑)

Touringで急に雨に降られると、カメラがダメになっちゃうから写真撮るのを抑えたこともありました。バイクに乗ること、写真を撮ることくらいしか趣味がないので、ちょこっとだけ贅沢して防水デジカメを購入することにしました(≧∇≦)b

今回のお買い上げはコチラのお店!

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラも情報が満載

de16(2934).jpg

OLYMPUS STYLUS TG-4 Tough

de16(2917).jpg

このカメラの特徴は・・・

de16(2918).jpg

防水カメラだけど、レンズがメチャ明るいこと!(ココ大事!!!)

de16(2919).jpg

メーカーの謳い文句では・・・

・明るいF2.0レンズ
・F2.0光軸折り曲げ式ズームレンズ
・マクロ機能
・タフ性能
・防水15m
・防塵
・耐衝撃2.1m
・耐荷重100kgf
・耐低温-10℃
・GPS+電子コンパス&内蔵Wi-Fi

撮像センサー 1/2.3型CMOSセンサー(裏面照射型)
焦点距離 25mm~100mm
F値 F2~F4.9
画素数 1600万画素(有効画素)
液晶モニター 3インチ
幅x高さx奥行き 111.5x65.9x31.2 mm
重量 総重量:247g

de16(2920).jpg

もう一つこの防水カメラで拘っていたことが、レンズが真ん中マウントされているカメラであること。これライダーだと重要です(笑)

というのも、防水カメラは比較的レンズが左上にマウントされているケースが多いのですが、この場合だと左手片手で写真撮影すると、レンズに指が掛かってしまうケースがあるんですねw

これ以前のLUMIXの防止カメラで実証済みです(笑)

de16(2921).jpg

ではウリの一つである超接写マクロで撮ってみましょう!因みに我が家にあるカメラだと完全にピンぼけですが・・・ご覧のような接写でも・・・

de16(2922).jpg

見て!見て!!見て!!! 完璧に撮れてるでしょw

de16(2933).jpg

いやーボケとかは上手く撮れないけど、普段の持ち歩きカメラとしては最強かもしれないなーなんて思っちゃいました。
取りあえず使いこなしてみまヒョ(*´∀`*)

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - デジタルカメラ  ジャンル - 写真

Newer Entry出発徳島Touring!かずら橋と小僧編♪

Older EntrySENA SMH10バッテリー交換の巻♪

 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS