BIKEで気の向くまま・趣くまま

HONDA INTEGRA750でツーリングや、B級グルメ探訪等気ままに楽しでます

 

高知岬Touring!絶景と荒れてます編♪


Edit Category ツーリング > 高知ツーリング
台風の予報では必ず出てくる場所へ!

高知Touringを企画した時に、ここだけは絶対立ち寄りたいと思っていた場所なんですよ。Touringの企画だから、やっぱ走りの楽しいところも抑えておかないとね。ってことで。。。

楽しいバイク仲間のブログはコチラからにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

コチラもバイクの情報が満載

to16(1918).jpg

気持ちのいい道を走ったら・・・

to16(1919).jpg

ってことで記念写真をパシャリンコ!

to16(1920).jpg

to16(1921).jpg

高知の桂浜は坂本龍馬。この室戸岬は中岡慎太郎です。

to16(1922).jpg

先ずはこちらから攻めてみまヒョ

to16(1926).jpg

台風が近づいておりますので、十分気をつけて。。。

to16(1924).jpg

取り敢えず自撮りもヽ(^o^)丿

to16(1925).jpg

コレを見たらあそこへ行かないと。。。

to16(1928).jpg

さて、室戸岬を探索しまヒョw

to16(1929).jpg

タービダイト層だそうです・・・それが・・・

to16(1930).jpg

これですよ(*^^)v

to16(1931).jpg

to16(1932).jpg

to16(1933).jpg

灌頂ヶ浜(カンチョウガハマと読むそうです)。。。

to16(1934).jpg

海は台風の影響もあるようで荒れてますね。。。

to16(1935).jpg

室戸岬の灯台が見えます・・・

to16(1937).jpg

広島からも私と同じ勇敢なライダーさん達が・・・(^_^;)

to16(1938).jpg

近づくのは危ないので遠くからパシャリと。

to16(1939).jpg

記念写真を撮って・・・

to16(1940).jpg

さースカイラインを走りまヒョw

to16(1941).jpg

小高いところからパシャリ!これこれこれ見たかったのよー。

to16(1942).jpg

当然安全を確認したらこちらもパシャリですよ(≧∇≦)

to16(1943).jpg

さてさて、室戸スカイラインを走りまヒョw

to16(1944).jpg

to16(1945).jpg

心地の良いクネクネカーブも。。

to16(1946).jpg

途中こんなところでお立ち寄りして。。。

to16(1948).jpg

見渡す風景はこんなでした。。。

to16(1947).jpg

to16(1949).jpg

to16(1950).jpg

楽しい道でした!さてさて室戸岬を後にして、これから徳島を目指します。徳島までは快走国道55で上ります。。。

to16(1951).jpg

国道55号は海沿いの国道で、気持ちのいい道が続きます。。。

to16(1952).jpg

漁師さん達が網のお手入れをされてますた。

to16(1953).jpg

では国道55号ご覧あれ!!!

to16(1954).jpg

to16(1955).jpg

to16(1956).jpg

to16(1957).jpg

to16(1958).jpg

to16(1959).jpg

to16(1960).jpg

どうでした!綺麗な海岸線でヒョ。色々な方のブログやコメントを拝見して、(特段何も見るようなところはないけど、ずーっと海岸線を走る気持ちのいい道!)と聞いていたので、自分の目で確かめてみたかったんですね。。。

大きな特徴はなかったけど、確かに走りやすくて気持ちの良い風が吹いてました。

ここから徳島へ突入です。。。

to16(1961).jpg

徳島は一転して山の中の道を中心に走ります。

to16(1962).jpg

途中オチッコタイムで道の駅にお立ち寄り。

to16(1964).jpg

お遍路さん・・・四国を歩きで制覇を考えている人は、ホント尊敬しちゃいます。最近は観光バスで大量に決められた行程を巡るものもあるようですね。

興味はあるけど、実行するかというと可能性は低いなぁ〜(~_~;)

to16(1963).jpg

あっちは高知。こっちは徳島ってことでアッシは徳島側へ向かいます。。。

to16(1965).jpg

高知も終わり、いよいよ徳島に入り最後の行程に差し掛かることになりました。徳島といえばあれを食べないとね・・・ってことで続く。。。

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

にほんブログ村
バイクブログ BIGSCOOTER

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
  にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事
Community テーマ - ツーリング  ジャンル - 車・バイク

Newer Entry徳島美術館Touring!国際美術館はスゲー編♪

Older Entry高知街並みTouring!土居郎中と吉良川編♪

 
03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

02 03


 
 
ブログRANKING参加中
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
 
訪問頂いた人数
 
ようこそMy blog
現在の閲覧者数:
 
Profile

バビロニア

Author:バビロニア
HONDA INTEGRA750で日本全国を気ままにツーリングしてます。またメンテ、さらに趣味のB級グルメを気の向くまま、趣くままにブログで綴っております。嫁のハニー愛車スカイウェイブ400Sも同時進行で弄っており、ご興味のある方はお気軽にお立ち寄りくださいw

 
 
Category
 
 
 
 
検索フォーム
 
QRコード
QRコード
 
ブログ村
 

ARCHIVE RSS